アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様はCoCo壱のに行った時、カレーを頼む際いつも何辛を頼んでますか?

質問者からの補足コメント

  • 目の病で誤変換が増えています。

    回答者さんからの指摘がありました。

    ガルー改カレーです。
    ごめんなさい。

    他にも誤変換があるかもですが、ニュアンスでお汲み取りください。m(_ _)m

      補足日時:2022/08/03 12:37
  • 追記です。

    しかも本文にはちゃんとカレーと書いてありますよね?
    それで(ああ、さっきのは誤変換だったんだなぁ……)と優しいかたなら見過ごしてくれるのだと。

    様々なあなたの回答などを読むと、あなたの人への厳しさや、指摘等、気になるのですよ。

    もし私のこんなことが気に入らないならどうぞブロックをお願い致します。(^^)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/03 16:34
  • あなた様の長文抗議、楽しく拝読させていただきましたが、私が気にもならず腹も立たないのは正直、取るに足らぬ事だと思っているからです。(^^)



    >しかし、一方でしばしばBAをいただき、先月もSランクに到達しました。

    それも然りで、私はベストアンサー等は、量取したいともやみくもに欲しいとも思っていません。


    昔はポイントが貯まると、何らかの商品を此処の思い出として交換したりもしましたが、システムが変わってからはベストアンサーはどうでも良いと思っています。
    ただ貰えればラッキーくらいな物で、数に興味はございません。

    下手な鉄砲も数打ちゃ……的なものでもないですし、量より質だと考うています。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/05 05:19

A 回答 (6件)

おはようございます(笑)



自分は中間の5辛ですね。
近場にないので、ちょっぴし出掛けた時にしか行かないんですが。市販のレトルトカレーで、LE○ってのは30が限度です。

一度市販の70っての食べたら胃が痛いし、舌は痺れるし。

CoCo壱なら5辛で満足ですよ。(笑)

毎日暑い日が続きますが、体調には気をつけて下さいね。

余談になりますが、カレーに辣韮(らっきょう)がありますが、うちの方言なのか染み付いた言葉で、らんきょ って言うんですが、都会のCoCo壱で、らんきょ下さいって言ったら、ありません!って。説明したら、ああ、辣韮ですね?って。汗

自分で辣韮って言ってるつもりが、らんきょ!らんきょ!って連呼してまして。恥ずかしくて。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ❣️お久٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

呑んでまっかあ???(爆笑)
( ᐛ )۶٩( ᐖ )カンパーィ(*≧艸≦)

凄い、野菜さんはなかなかの強者!!
5辛ですかあ。
私は3〜4ですね。

なんか、辛さって慣れてくるというか馬鹿になると言うか、ある種自虐的挑戦欲を煽りますよね(笑)
んで、身体にも悪いと知りながら、これでもかこれでもかとドンドンドツボに。(つ∀≦。)・゚。ギャハハ!

辛さは麻薬的な要素抜群です。
お互い年を考えて(笑)自重しましょう……(・・;)^^;

(_ _*)反省中・・・

らんきょは、私も聞いてもなんの事かわかんないかも……(^^ゞ

お礼日時:2022/08/04 15:46

>優しい方なら



優しくなくて悪かったですね。
「ガルーってなんですか?」が、そんなに腹が立ちました?
過去の私の回答歴のことまで持ち出して? 
ちょっと非常識な批判ですね。
あなたが「お優しい方」なら、そんな関係ないことまで言わないと思いますけど?
それとも他人にだけ厳しいんですか?

おっしゃるとおり、私は厳しいです。(今回のガルーとは無関係の、内容的な厳しさです)

ここは質問サイトであり、質問者に必要なのは優しさやおべんちゃらなどではなく、的確な指摘や回答のはずです。

表現を和らげて、本質をぼかしてどうします?

私は嫌われてもいいので、思うことをズバズバ言います。
それが嫌ならスルーするなりブロックするなりすればいい。

ただし、私もデタラメや根拠のない罵詈雑言を書いているわけではない。

私の回答が必ずしも的確/正解とは限りません。それは認めます。
しかし私は質問にもよりますが、なるべく誠実に回答しているつもりです。

この辺はあなたと価値観が大きく異なるようですが、私は確かにブロックされている人も多いです。
しかし、一方でしばしばBAをいただき、先月もSランクに到達しました。

ということは、私の回答は表現がキツくても、わかる人にはわかり、役立っているということです。まあ、反応が両極端に分かれるということですが、私はわかってくれる人だけにわかってもらえればいいと割り切っています。

以上、あしからず。

なお、水掛け論になりますので、これに対するお礼という名の反論、補足と言う名の当てこすりは一切ご遠慮いただきます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「ガルーってなんですか?」が、そんなに腹が立ちました?

いいえ全然。
腹をたててなど全くいません。(^^)
あなたに対して、腹は立たないです。

腹を立てているのはむしろあなたの方だと。
相当ご立腹のようで、失礼いたしました。( ◠‿◠ )

お礼日時:2022/08/03 18:07

>ニュアンスでわかる



それはあなたの理屈です。私はガルーという新メニューでも出たのかと思いました。
揚げ足取りで揶揄中傷したのならともかく、普通に聞き返しただけなのに「ニュアンスでわかれ」とは失礼だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ニュアンスで分かれなどと言う言葉は使っていません。
わかりませんか?と伺っただけです。

そんな所も含めですが、時々あなた様の回答等あちらこちらでお見かけしながら、人に厳しい、イヤな書き方をなさることがあるなぁ…と言う印象を、私は……ですが、たまに持ってしまうことが。
ごめんなさい。正直な気持ちなので。^^;




ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/03 16:29

ガルーってなんですか?



わたしは、カレーであれば3辛で、あとはパウダーを足します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロフにもこのところの回答や質問にも所々では書いてありますし、気付けば手直しや訂正はしていますが……。

一昨年から去年にかけ、目の特殊な病で今現在視力が弱視状態に近いもので、誤変換が増えています。

読み辛く申し訳ないですが、CoCo壱と書いてあればニュアンスでお分かりになりませんか?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/03 12:35

5辛-1500完食経験から言えば



1辛。若しくは2辛 が美味しく食べられますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1500gに挑戦なさったことがお有りですか!!
凄い❣️
私はまだ10回足らずですが、4辛が一度、後は3辛で落ち着きました。„ಡωಡ„

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/03 13:00

2辛と卓上のスパイス追加がベストマッチ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。(^^)

私はもうお婆さんで、CoCo壱は過去十回未満ですが、最初に行った時、確か10辛位まで有ったので舐めて掛かり、7辛を頼んで食べられず、(爆笑)3辛プラステーブルスパイスで落ち着きました。σ(^_^;)

お礼日時:2022/08/03 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!