『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

コンフェデレーションズカップは、
何年に1回ありますか?
確かW杯の年にはやってますよね。
2年前にもやってた気がするんですけど、
2年に1回ってことなんでしょうか。
開催地は、W杯の開催国でやりますよね。
W杯以外のときのコンフェデは
どこでやりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

コンフェデレーションズカップは元々サウジアラビア・ファド国王杯として行われていたものがインターコンチネンタル選手権となりコンフェデレーションズカップに発展したものです。

1992年に第1回、1995年に第2回、1997年に第3回がいずれもサウジアラビアで行われました。1999年第4回大会はメキシコで行われ、サウジアラビアから離れました。2001年の日韓共催のときからプレW杯の役割を持つようになり、2005年はドイツで行われます。ちなみに2003年はフランスで行われました。
大会は各大陸チャンピオン(ユーロ『ギリシャ』、コパアメリカ『アルゼンチン=ブラジルが優勝したため準優勝国が繰り上がり』、アフリカネーションズカップ『チュニジア』、CONCACAFゴールドカップ『メキシコ』、アジアカップ『日本』、オセアニアネーションズカップ『オーストラリア』)と前回W杯優勝国『ブラジル』、開催国『ドイツ』の8チームが参加してチャンピオンを決めるというものです。
まだ決定ではないですが、過密日程を避けるために、W杯の前年にプレW杯として4年に1度にするということも話し合われているようです。

参考URL:http://www.fifa.com/en/cc2005/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しくご説明ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/03 00:19

コンフェデは今回を最後に4年に1回になるようです。

2年前はフランスで開催されていたので、ワールドカップの中間年については開催を希望した国かFIFAが開催を打診した国で開催されるのだと思います。この大会は元々サウジアラビアが主催していたキングファハド杯(こんな名前だったと思います。)をFIFAが主催すようになった大会です。そのときは開催が不定期でしたが、FIFA主催になってから2年に1回になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しいご説明ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/03 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング