プロが教えるわが家の防犯対策術!

FXで資産運用する場合、開業届を税務署に出さなければならないのでしょうか?

A 回答 (3件)

個人の資産運用は業務として認められない(経費もほとんど認められない)ので、開業自体が出来ません。

    • good
    • 0

自分の資産を運用するだけなら「譲渡所得」であり、譲渡所得に開業届は関係ありません。



開業届は、事業所得、不動産所得、山林所得のいずれかを始める人です。
https://www.nta.go.jp/taxes/tetsuzuki/shinsei/an …
    • good
    • 1

個人事業をする場合、開業届の提出は義務ではありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!