アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

状況はキャラクター撮影会での撮影時です。
A→自分の番が来た時に自撮りという形でキャラクターと一緒に撮影するオタク
B→Aの存在及び行為にカッとなってAもしくはイベント運営に対して怒鳴ったり、罵倒したり、Aに対して物を投げつける他の参加者達(複数人)

比較対象がおかしいかもしれませんがあなたはどちらを支持しますか?

質問者からの補足コメント

  • ※オタクは世間から理解されない、家族連れはオタクを嫌悪している、周囲を怒らせる方が悪いという意味でBを支持している人もいるにはいるようです。

      補足日時:2022/08/03 16:24

A 回答 (6件)

Aの行為を運営が容認しているのなら、


普通にBの行為は、侮辱罪·障害罪が成立するでしょう。
人間の精神って、何百年たっても成長しないんだなって
少し悲しくなります。
人はもう少し人に優しくなっても良いよね。
    • good
    • 0

>では、Bを支持するという事で良いですね?


スルーするでしょ普通
AもBも相当なオタクなんだよ
    • good
    • 0

A


Bはおかしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AB共におかしい。という意味ではないのですね。

お礼日時:2022/08/03 17:32

そのケースならA支持です。


倫理や法律、その場でのルール、そういうものを守っている方が正しいのであってオタクとかそうでないとかは問題外です。 

まあ、実際のところは、好悪と善悪の区別をつけられない人が案外多くてルールより気分や雰囲気で物事が運んでしまうことはありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルールより気分や雰囲気を重視する人はBを支持するかもしれませんね。

お礼日時:2022/08/03 16:52

ヲタクキモい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、Bを支持するという事で良いですね?

お礼日時:2022/08/03 16:46

※オタクは世間から理解されない、


当たり前です他人の趣味なんて理解されなくて当然
それを無理やり理解させようと価値観ぶっ放してくるやつがオタク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、Bを支持するという事で良いですね?

お礼日時:2022/08/03 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!