子供を通して、3年の付き合いになる友人が居ます。
先日、お互いに好きなので某エステに行きました。その際、サイドビジネスに興味を持ち二人で始める事にしました。
しばらくは順調だったのですが、友人は色んな面で不安になったようで、ご主人にすべてを打ち明け(ローンを組んだことなど)クーリングオフをしました。
私は、やめる気は一切ありません。

その後、すぐに友人から連絡があり、
『今すぐに辞めなければ、旦那が付き合いをやめろと言っている。とても危ない橋を渡り始めている。今ならまだ大丈夫(オフできる)。』
と言って来たのです。

さらさらやめる気はないのですが・・・
私の主人と友人の旦那さんは仲が良く、これからも男同士付き合いがしたいが、ビジネスのシステムを知ってしまった以上、私の旦那が可哀想で会わす顔がないとの事らしいんです。

子供同士も、とても仲が良く素晴らしい友人を失いたくは無いと思っていたのですが・・・

私自身、ビジネスはビジネスと割り切っていますし、システムも把握した上で始めることにしました。
主人には半分位しか話していませんが(あまり興味を持たなかったので)。

なぜに、友人のご主人が反対するかは分かりません。
別に、私の主人が可哀想と思っていても黙っていれば分からないことですし、価値観の問題であってつべこべ言われたくもありません。
でも、きっと私と友人が会ったり、子供同士が会ったら旦那さんは面白くないだろうと思うのです。

今後、友人とはどの程度までに付き合って行けばいいのでしょうか・・・
非常に胸が苦しくて・・・
毎日、連絡し合い、1週間で4日は子供も遊ばせていたので、子供も可哀想なんです・・・

長くなりましたがよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

大体友達2人でビジネスしてうまくいった話を聞かない。

仲がいい友達ほど私なら一緒にやりたくない。
どうせ壊れるから金をからめると。。。
その人はあなただけ続けてもしもうけたらおもしろくないのでは?一緒になんでもやりたいのかな???
かわいそうかわいそうといって嫉妬してんじゃない?
そういえばやめると・・
それになにも悪いことやっているのではないのだから子供さんは子供さん同士の話。
あなただけがんばって成功できるといいのにね。。
でもどういうお仕事なのかわからないからなんともいえませんが。。それによって家族に迷惑かけないよう^^;
でもその友人のかわいそうで見られないというその言い方がな~んかひっかかるのですが。。。^^;
    • good
    • 0

やはり文章を見る限りではあまり公には出来ない内容のシステムなのでしょうか。


だとすれば、お友達の旦那さんが付き合いを辞めろというのは当然常識的な発言であり、あなたがビジネスとしてやるならば結局はお友達との付き合いを辞めるべきでしょう。

もし、内容が公に出来る仕事であれば、なぜそこまでお友達の旦那さんが言うのか、と言う点で理解に苦しみますが-


なお、もしもそれがマルチだという事でしたら-
以下は、マルチの場合に限ってお話します。もしマルチで無いならば、以下は聞き流して下さい。


マルチは何も違法だとは限りません。合法的な物も数多く存在します。

ただ、一つ言っておきます。マルチを「ビジネスと考えるのであれば」、人間づきあいをとるかビジネスを取るかを迷う方には儲かる筈がありません。マルチで儲ける為には全ての-場合によっては旦那も含む周囲全ての方との関係が悪化する可能性も覚悟する必要があります。

そんな事理解している、とお思いでしょうか? 一見マルチは非常に合理的なシステムですが、過去に違法なマルチが存在したり、マルチによって人間関係が悪化したりした事例が数多く存在したために、日本ではマルチというだけで毛嫌いする人が殆ど(他の回答者の回答を見ても明らか)な事は判っていますよね。

そうした人相手に商品を売り込もうと思ったら、並大抵の覚悟じゃ出来ない事は明白になります。ここにいる人に商品を売り込めると思いますか? 恐らく、誰も買わないと思いますよ。

マルチはそれほど悪くない、とあなた自身は考えておられるからこそ参加しようという気にもなったのでしょうが、それを明確に説明し、相手のマルチに大して感じているマイナスイメージを払拭できるだけの説得力が無ければ、殆どの方はそのマイナスイメージからあなたとの付き合い自体を避けるようになるでしょう。

何も強引な勧誘だけが友人を無くす訳では無いのですから、「マルチをビジネスと割り切る=友人関係を悪化させる覚悟が無ければ出来ない」というのは、そういう事です。


ただ、本当にいい商品だから、単に商品を購入するだけ。また本当にいい商品だから人にも奨められる。と考えておられるのでしたら、それは「アフリエイトプログラム」となんら代わりは有りません。

ただ、アフリエイトでどの程度稼げるかなんてたかが知れてますよね(マルチのシステムを理解しておられるなら判る筈)。
その条件でローンを組むほどの物なのでしょうか。

「副収入で貰える金額」をあてにしてローンを組んでいるなら、商売はそれほど甘い物じゃないです。商品一つにそれだけの価値があって、仮に1つも売れなかったとしても、ローン代金分程度の価値はある、と考えられているなら、構わないと思いますが。




ちなみに、マルチのシステムをもう一度簡単に説明しますと、1人が2人勧誘する。2人が4人勧誘する。4人が8人、8人が16人。 判っていますよね。

現在、そのマルチに何人参加しているのでしょう。
仮に少なく見積もって100人参加と仮定しましょうか。
あなたが一人勧誘している間に、他の99人の人が99人勧誘している。
2人目を勧誘した時には、(最初の99人+その後の参加者100人)+それぞれが勧誘=199人、合計で他の人たちは398人に増えています。

3人目を勧誘した時には、他の人たちは798人に。
4人目を勧誘した時には、1698人に…

さて、仮にあなたが3人だけ勧誘したとしましょう。3人目に勧誘された人(あなたから見て1世代目)は、既に他に799人もの人がいる訳ですよね。3人目の人が1人目を勧誘した時には1698人に、2人目3398人、3人目6798人…

計算してみると、僅か3世代で44万人に膨れ上がっていなければ、(それまでの)全員が3人ずつ勧誘する事は出来ないという事実、ご存知でしょうか。それはできっこない事はお分かりでしょうし、実際ありえない事もお分かりでしょう。つまり、仮に11万人まで膨れると仮定すれば、4人に1人しか儲からない訳ですね。

今入ったあなたは、それだけの心構え-他の3人を蹴落とす覚悟があれば儲かるでしょう、恐らく。でも、あなたが勧誘する4人に3人が損をする可能性が高い。そんなシステムに勧誘するという事がどういう事かは言わずもがな判っておられると思います。

システムを理解するとは、そういう事です。
これらも含めて、理解し、覚悟を決めておられるならば、儲かる中の一人に入れるかもしれません。それを法的・道義的に問題なくこなす事が出来るのであれば、頑張って見る事に異論はありません。

ただ、「儲かるから-」といって勧誘するとそれだけで違法とされる厳しい世界だという事はご注意くださいね。
    • good
    • 0

こんにちは


「黙っていればわからないこと」
「主人には半分位しか話していませんが」がとても気になります。
すばらしい友達を失おうとさせているのはあなたです。
なぜお友達のご主人が反対されるのか全くわからないほど、あなたはもうハマってしまっているのですか?
ビジネスと割り切っているあなたが回りの他のお友達に迷惑をかけないと断言できるのですか?あなたが良ければいいのですか?
あなたのビジネスのせいで旦那様やお子様が白い目で見られるのが、可愛そうです。
他の方もおっしゃっている通り、そのビジネスがご家族よりも大切と思っているなら考え方を変えるべきだと思います。
    • good
    • 0

そんなにローンを組んでまで儲かる仕事があるのなら


みんなやってるはずだし、友達をあえて失ってまで反対する人が少なからずいるという事は、あまり楽観できないような気がします。時間をかけてじっくりいろいろ調べてみてから、様々な角度から考えてみてください。ちなみに私の周りでは、そういう類の商売を始めて、儲かったという話は一度も聞いた事がなく、友達を失ったという話ならよく聞きます。
    • good
    • 0

いわゆる「マルチ商法」の会社だと気づいたんじゃないですか? それで辞めさせるために、あなたのためと思って言われてるんじゃないんですか?


私も同じように、主人同士も親しく、自分も子供同士も親しい人にそういう所へ連れて行かれたことがあります。お化粧してあげるから、って・・・でも、売るものは高いし、会員は安くなるとかで、おかしいように感じたし、買えないだろうし、その事務所の人にも客になる気はないので悪いので一度行ってはっきり断りました。 彼女のダンナさんが言うには、合法的なマルチだよ、気にしないでねって言われました。
そういうのは身内に売ったり、友人に売ったりして
最後は借金を抱え、友達も失う・・・そういう人結構知っています。
ご主人にもう一度仕事の話をしてみて、客観的な意見を聞かれたらどうですか。そのことで失敗すると家庭にも影響が出るのでは?
    • good
    • 0

こんばんは。



まずサイドビジネスのことですが、ローンを組む必要のあるものですぐに思いついたのが、マルチやねずみ講の類です。
もしそういったものではないならいいと思いますが、そうならばお友達のご主人がそう言うのも多少は理解出来ます。
友達をなくすビジネスとしても有名ですので。。

そしてビジネスを辞める気はないのですね。
そしてそんな質問者様と自分の妻のお付き合いを快く思わないお友達のご主人。。
付き合いをやめてほしいという気持ちを自分の妻に言うこと自体は何ら問題ないと思います。
お友達自身もそれに従うのであれば、質問者様がビジネスを辞めない限り、お付き合いは無理でしょう。

これは家庭の問題であって、価値観の相違から起こる問題ですから、仕方のないことだと思いますね。
例えば、質問者様のご主人のお友達が質問者様には理解の出来ない怪しいと思うような仕事をしていたら、どう思いますか?
そしてそれにご主人も巻き込まれそうになったら。。
付き合い自体しない方が、危なくないのは間違いないですし、お金も絡むことなら尚更ではないでしょうか?

今後、お友達との付き合い方ですが…
ビジネスをしている限りは、例えそのことでお友達に何の迷惑もかからなくても、あまりお付き合いしない方が良いと思いますよ。
お友達自身、質問者様に危ない橋を渡り始めている、今ならまだ大丈夫と言ったのですよね。
つまり、お友達はご主人と同じ考えということになると思います。
そんなお友達が質問者様とご主人に隠れて会えば、きっと罪悪感のような嘘をついている気持ちに苛まれると思うのです。

どちらにせよお友達と話し合いをされて、互いの家庭にとってどうするのが一番なのか決めた方がいいと思います。
お子さん同士遊んでいたとのことで、可哀想ですが…
その結果を招いたのは他でもない、質問者様ですので…

きつい回答になってしまい、大変申し訳ないです。
少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

率直に言わせてもらえば、そのサイドビジネスと言うものはあまり世間に認められていないものの様に感じます。

(~友人の旦那のセリフより~)私もそのようなビジネスを語った話を数え切れないほど聞いてきましたが、どれもだめです。せっかくの家族ぐるみの関係を訳のわからない事で壊すのは、たとえ”ビジネス”で小銭が儲かったとしても大損だと思います。今一度頭を冷やして考えてみたらいかがですか?
    • good
    • 0

ある仮定を基に回答致します。




いきなり本題です。
ニュースキンやアムウェイのような会社ならおやめなさい。

携帯やら電力やらアメリカでは一般的に認められどうのこうの言われませんでしたか??

ダウン(子会員や孫会員を食い物にする仕事)は結局家族と友人を食い物にするしかないからです。

自分はそれをやらない?いいえ、やります。必ずです。

ビジネス>友達+子供+旦那ならおやんなさい。

逆に友達+子供+旦那>ビジネスならおやめなさい。

それだけです。実に簡単。
    • good
    • 0

kawaityanさん、こんにちは。



ママ友との関係で、ビジネスがからんでややこしくなっているんですね。

>今すぐに辞めなければ、旦那が付き合いをやめろと言っている。

ママ友のご主人は、付き合いをやめろとまで言っているのですね。
そして、彼女はママ友付き合いや、子供同士のことよりも、ご主人のアドバイスを優先した・・・

>毎日、連絡し合い、1週間で4日は子供も遊ばせていたので、子供も可哀想なんです・・・

そうですね・・・それは辛いですね。
せっかく仲良しのお友達なだけに・・・

でも、もしビジネスをこのまま続行するとなると、kawaityanさんのほうでは付き合いしたくても
彼女のほうから縁を切られる可能性も濃くなってきました。

一度、ご主人とよく相談されてみてはいかがでしょう。
ご主人は興味がなさそうだったとのことですが、ローンを組むまでしているので
大事な話だと思います。
また、ママ友のご主人と、ご主人は友達みたいですので
「○○さんのご主人もこう言っているようなんだけど、どう思う?」
ってご主人の意見も聞いてみましょう。

それで、反対意見のようでしたら、ビジネスは見送ったほうがいいと思います。

一般論ですが、友達関係にビジネスが入ると、ややこしくなります。
なので、嫌う人がとても多いです。
ママ友の中に、ビジネスをしていて、商品を売ろうとしてくる人がいますが
やはり、一歩置いてしまいます。

まずは、ご家族でよく話し合ってみてください。
自分でどうすればいいか分からないことも、ご主人と相談してみてください。
これからもママ友付き合いができるといいですね。
頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアムウェイの化粧品について

アムウェイの化粧品って一般に売られている化粧品とどう違うのでしょうか?

私もアムウェイの化粧品を使っていますが、肌の状態が変わらないように思います

逆にお金がかかりすぎてるように思えますがどう思いますか?

もし使っているかたがいたら意見がききたいです

あと一般に売られているのでマックスファクターのイリュームという商品を使っているかたかもしくはここはおすすめというメーカーの化粧品も教えて欲しいです

Aベストアンサー

アムウェイですが、私も以前使用していました。
一般で販売されているものとの違いは、延々と
話をきかされましたが、今思えば、それで洗脳されると、いう部分もあるかと思います。
けして悪いものではないとは思いますが、売り方が
いやだったのと、たまたま化粧品は自分にはあわなかったので、今は気軽にかえるものにかえました。

肌状態がかわらないのなら、無理に続けることもないと、思いますよ。

Q旦那の友人が私の友人に恋してる人がいます。

旦那の友人が私の友人に恋してる人がいます。

その旦那の友人が家へ遊びに来てる時、その好きな友人の話で(相談しに来た)質問されました。

「○○ちゃん(私の友人)はスッピン変わらない?」と・・・。

正直、質問に答えられず・・・^_^;

私の友人、とっても薄化粧に見えるのですが化粧をとるとむちゃくちゃ変わるんです(-_-;)
アイプチや付けまつ毛もしてるので!(化粧テクがうまくて、超自然なんです!)
肌の色もちょっと違うし、吹き出物も結構あるのですが、上手に隠すんです^_^;
女の私から見ても、お風呂上りは誰?って感じに変身(-_-;)

旦那の友人は私の友人がスッピンは変わらないと内心思ってるようなのですが、今度皆で温泉に行く事になりました。
おそらく、風呂上りはスッピンでいる子なので目撃されると思います。

どうしたらいいですか?
旦那の友人に正直にあの子、スッピンは変わるよ。と軽く伝えておくべきでしょうか?

私、何度もその質問をされてて避けてきてるのでこのまま黙って真実を知られたら嘘つき扱いされそうで(/_;)
変わらない!なんて肯定してないのに、あやふやな答え方や逃げ方に肯定したと勘違いされてるんです。

皆様ならどうしますか?
また、男性は心構えとして聞いておきたいでしょうか?

旦那の友人が私の友人に恋してる人がいます。

その旦那の友人が家へ遊びに来てる時、その好きな友人の話で(相談しに来た)質問されました。

「○○ちゃん(私の友人)はスッピン変わらない?」と・・・。

正直、質問に答えられず・・・^_^;

私の友人、とっても薄化粧に見えるのですが化粧をとるとむちゃくちゃ変わるんです(-_-;)
アイプチや付けまつ毛もしてるので!(化粧テクがうまくて、超自然なんです!)
肌の色もちょっと違うし、吹き出物も結構あるのですが、上手に隠すんです^_^;
女の私から見ても、お...続きを読む

Aベストアンサー

男です。

難しいですが、

「女はみんな変わるよ」的な発言をしたらどうでしょう?

そのあとは本人次第です。

Qアムウェイの化粧品☆

最近、私の周りでは「アムウェイ」の化粧品を使う子が増えています。
芸能人(浜崎あゆみ・森光子・ガックン…他)も愛用者が多いと聞いてます。
「アムウェイ」と聞くと正直ひいてしまったんですけど、商品を(会員と同じ仕入れ値)で買うだけのシステムもあるみたいです。
使った子はみんな「とてもいいよ!」と言います。
「アムウェイ」の化粧品(特に基礎化粧品)を使った事がある方、感想を聞かせてください。
ちなみに私は今「マリークワント」の超こってりシリ-ズ(?)を愛用中です。
やっと出会えた化粧品って感じなので、替えようとは思ってなかったのですが…。
あまりに良い意見が多かったし「マリー」より金額もお手頃なので使ってみようかと迷っています。

Aベストアンサー

アムウェイは、悪くないと思いますよ。私は、化粧水と赤ちゃん用のボディーソープを使った事があります。買ったわけではなくて、友人に貰いました。
私自身、化粧品関係の仕事をしていたのですが、わりとイイ物だと思います。
詳しくは分りませんが、システム(いわゆるねずみ講的な・・・)を嫌う人が多いのは事実ですよね。私も、その一人ですから・・・。
でも、物が悪ければ、苦情が殺到して、マスコミなどでも報道されるでしょうし、こんなにも使う人が増える事はないと思います。
ただ、有名人を名指しで、この人が使ってるというのは、あまり信憑性はない気がします。
haru121さんが挙げている芸能人の一人は、私が勤めていた会社の古くからのお客さんですから。実際、社長との交流が深くて、何度も会社でお見かけした事があります。
私も美容部員として、直接お手入れのアドバイスをさせて頂いたこともありますよ。
肌は人それぞれです。一度試してみたらどうですか?

Q縁を切りたい!でも旦那同士も友人・・・

縁を切りたい友人グループがいるんです。
その中の一人が友人、私が紹介したのがきっかけで結婚。しかも私の旦那も友人の旦那が紹介してくれた人です。要するに旦那同士が友人 私たちも友人 私と友人の旦那も友達。
旦那同士は高校に行ってないので中学からの友達ですが、高校に行ってない分、密度が濃いんです。
私だけならフェードアウトで終わらせてしまうことも可能ですが、旦那様同士が友人だと結局のところ会わなくてはいけなくなってしまいます。 メールも3回に1回返す程度でそっけない態度を取っていたら周りの友人たちを使って色々会う約束をしようとしたり、詮索されてきました。
私は10年先このグループの子達と信頼して付き合っていけるのかと思ったらいけないと思います。
高校からの付き合いなので10年。付き合ってきた中での答えです。どうか縁の切り方や付き合い方のアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

家族ぐるみのお付き合いだと、ご主人に質問者様のお気持ちを伝え、理解・協力してもらうしかないと思います。
でも、それが難しい・出来ない場合は、質問者様が割り切って、表面的なお付き合いだけすれば良いんじゃないでしょうか?

社会の中では、イヤな関係でも、自分の一存では切れない場合なども珍しくありませんし、そういう付き合いも含めて無難にこなすのが、一人前の社会人です。
また、イヤになるたび人間関係を解消していくような交友をしていれば、いずれ、相手から交友を解消されるような人格になってしまいます。

ただ、極端に我慢して人づきあいすると、精神的に悪い影響を及ぼす場合などがありますから、どっぷり当事者になるのでは無く、心の中では少し距離を取って、自我を保ちつつ、お付き合いなさるのがコツかと思います。

Qアムウェイ(の化粧品アーティストリー)について。

アムウェイの化粧品「アーティストリー」に関しての質問です。

友人が、とある人から「アーティストリーの代理店をやらないか」と誘われているそうです。

アムウェイとの事なので、友人も初めは興味が無かったようなのですが、友人を誘った人曰く、
「アーティストリーは、世界トップ5に入る化粧品ブランド」
「木村●哉や、浜崎あ●みも使っている」
「エステなどでは、よく使われている化粧品」
「肌に合わなければ、返品可能(全額返金)」
「アムウェイには部署がいくつもあって、評判が悪いのは別の部署。アーティストリーは違う(信頼出来る)」
……etc……
との事で、友人は心が揺れ始め「今の仕事を辞めて、その人と一緒に代理店をやってみようかな」と思い始めているようです。

個人的には、
★「世界トップ5に入る~」⇒私はアーティストリーと言うブランドは始めて聞いた(結構化粧品好きなんですけど)。それなのにトップ5??
★「アムウェイには部署がいくつも~」⇒部署が複数あろうが無かろうが、アムウェイと言う会社には変わりない。
という点で、やめた方が良いと思っているのですが。

ネットで色々調べてみたのですが、「アーティストリー」単体についての情報はあまり得られませんでした。

情報をお持ちの方、なんでも結構ですので教えて頂けると幸いです。
(化粧品の質の話ではなく、あくまでもビジネスとしてどうなのかという事です)

アムウェイの化粧品「アーティストリー」に関しての質問です。

友人が、とある人から「アーティストリーの代理店をやらないか」と誘われているそうです。

アムウェイとの事なので、友人も初めは興味が無かったようなのですが、友人を誘った人曰く、
「アーティストリーは、世界トップ5に入る化粧品ブランド」
「木村●哉や、浜崎あ●みも使っている」
「エステなどでは、よく使われている化粧品」
「肌に合わなければ、返品可能(全額返金)」
「アムウェイには部署がいくつもあって、評判が悪いのは別...続きを読む

Aベストアンサー

まず、アムウェイの販売システムは間違いなく「特定商取引法」に規定される「連鎖販売取引」であり、世間で言うところの「マルチ商法」です。
これは、アムウェイ社に直接問い合わせて頂ければそのように返答されます。

ところが、#3氏のように故意かどうかわかりませんが「特定商取引法」に反して正確でないことを言う人が多く問題になっています。
(自分のアップでなく会社に確認して下さい)
またマルチ商法の営業行為には「特定商取引法」によって様々な規制があり法令を遵守して売上を伸ばしている人はどれくらいいるのでしょうか。
たとえば、マルチ商法であることを告げずに勧誘している質問者さんの書かれている事例がすでに特定商取引法違反です。

参考に
特定商取引法
http://ja.wikipedia.org/wiki/マルチ商法
特定商取引法とは(経済産業省)
http://www.meti.go.jp/policy/consumer/tokushoho/gaiyou/rensa.htm

参考URL:http://www.meti.go.jp/policy/consumer/tokushoho/gaiyou/rensa.htm

まず、アムウェイの販売システムは間違いなく「特定商取引法」に規定される「連鎖販売取引」であり、世間で言うところの「マルチ商法」です。
これは、アムウェイ社に直接問い合わせて頂ければそのように返答されます。

ところが、#3氏のように故意かどうかわかりませんが「特定商取引法」に反して正確でないことを言う人が多く問題になっています。
(自分のアップでなく会社に確認して下さい)
またマルチ商法の営業行為には「特定商取引法」によって様々な規制があり法令を遵守して売上を伸ばしている人...続きを読む

Q友人との付き合い方(旦那さんのお給料について)

現在26歳既婚ですが、学生時代の友人との付き合いについて疑問です。
学生の頃から彼氏の事や家庭の事情など色々相談をしたりしていましたが、お互いに結婚して互いの旦那さんのことなども話したりするのですが、旦那さんのお給料やボーナスの話になると困ってしまいます。
「うちはこれくらいなんだけどそっちは?」と聞かれてしまうとどう答えていいのかわかりません。答えないと角が立つと思ってしまうし。
彼女がうちの旦那さんの職業についてあまり詳しくないので「大体このくらいだった」と今はごまかしているのですが、会社の名前などで知っている人から聞けば私の言う金額が間違ってしまうのがわかってしますと思うので、どうしたらいいものか悩んでいます。
なんとなく私自身はお給料の事は知られたくないのですが、どうしたらうまくかわせると思いますか?

Aベストアンサー

まだいいですか?失礼します。ペコリ
私も経験ありますが、絶対口を割らない^^;
自慢できる額じゃございません><
家族のために頑張っているお父さんゴメンね!会社の規定に則ったお給料なんですから。会社ごとに違って当たり前ですよね?・・と思っています。
なぜ、相手が収入をきいてくるのか、自分ちの月給をしゃべってくるのか・・
自分ちを言えば、相手も言わざるを得ないと思わせる方法だと思います。
その方にとって、質問者様のお宅事情が隣の芝生が青く見える(羨ましい)のかもしれません。または、単なる好奇心。
お礼欄に「年棒制」とありましたので、年棒についての関心もあるのかも=ヤハリ好奇心。
しかし、相手に言う理由はありません。
角が立つといっても、相手が不躾な質問をぶつけてきただけです。
やはり、皆様と同じく、うまくかわしていただきたい。
*私の場合・・
「家族が食べるのにやっとだよ」真顔キッパリ系。
「ゆうほど、貰ってないよ」←言って無いけど。汗
「余裕なんてないよ~」明るく。
「そろそろ私も仕事に出ないとやばい」汗汗
「首がまわらん」目が点・・;
・・・・・そんな何回も聞かれたわけではないけれど、しかし何度か聞かれ・・事実そうだしウソはつけないし(苦笑)
額をズバリなんていえませんし、相手に想像させる?様な、安心していただくような?煙に巻くようなお返事が良いと思います。
>「大体このくらいだった」は、来年は?その次は?なんて興味をそそると思いますよ?
困ったものですよね。
まともに数字をいわなければ、聞くたびにはぐらかされる=この内容は言ってもらえない。と諦めてくれると思います。さらにシツコイなら、この内容お答えできないので、ご勘弁お願いします。と正直におっしゃっても、角は立ちませんよ^^
#5様もナイスですね♪

まだいいですか?失礼します。ペコリ
私も経験ありますが、絶対口を割らない^^;
自慢できる額じゃございません><
家族のために頑張っているお父さんゴメンね!会社の規定に則ったお給料なんですから。会社ごとに違って当たり前ですよね?・・と思っています。
なぜ、相手が収入をきいてくるのか、自分ちの月給をしゃべってくるのか・・
自分ちを言えば、相手も言わざるを得ないと思わせる方法だと思います。
その方にとって、質問者様のお宅事情が隣の芝生が青く見える(羨ましい)のかもしれません。また...続きを読む

Qアムウェイの化粧品は肌にいい?

私は敏感肌・乾燥肌で困ってます。
特にファンデーションは何かいいものがないかと探している
最中ですが、友人からアムウェイのファンデを薦められました。

でも販売方法が微妙ですよね。いまいち胡散臭くて。
友人は儲けるというより、自分が気に入ってるから薦めたって
感じですが。
私としては、敏感肌でも大丈夫なものなら是非使ってみたいのですが、
実際に使われている方がいたら、感想を教えてください。

他の会社のものでも、いいものがあれば教えてください。
ちなみに今はdプログラムを使っていて、基礎化粧品のほうはあいますが、
ファンデを使うと翌日顔が赤くなってしまいます。

Aベストアンサー

こういうところもありますよ↓

マルチ商法はどう考えてもいかがわしいですから、関わらない方がいいに決まってますけど、商品だけは気に入ってるって人もいるんですよね。

参考URL:http://inaturainc.com/

Q友人同士を紹介して付き合い始めたカップル…男友達がクソ最低だった ☆多くの回答を希望します☆

どうすべき悩んでいます。
なるべく多くの方の回答を聞き、自分の行動を決めたいと思っています。
背景の説明も含め長文になってしまったので、<概要>と<詳細>に分けました…
読んでいただける方は詳細もご確認の上でアドバイスをどうかよろしくお願いします。

<概要>
友人同士を紹介し、2人が付き合うことになった。
男友達から相談があると呼び出されていくと、
複数回の浮気を告白された上で、あろう事か妊婦の私にフェラチオを強要した。
全力で逃げ、夫婦で絶縁を決めたものの、それを女友達にどう伝えるかを悩んでいる。

<詳細>
友人のA子(20代後半)には7年程付き合っていた元カレがおり、
私は、A子と元カレが別れてから半年程の頃に出会いました。
元カレとの交際中は何よりも元彼を優先し、すべて従順に元彼に尽くしていたようで、
出会った頃のA子には友人と呼べる友人も居ず、会話と言えば元カレの想い出ばかりでした。

A子は容姿も恵まれていて性格もよいのですが、
見た目が派手なこともあり軽く見られることが多く、
実際に人に従順で断ることが出来ないため、
言い寄ってくる男性と、結果的に軽い行動になることもありました…

私はそんな彼女を不安視しており、普通の友達を作った方が良いのではないかと考え、
自分の旦那をはじめ、女友達、男友達、かなりの人数を紹介したと思います。

その中のB男(30代前半)は、容姿も性格もいいのですが、
子供っぽく女にだらしないところがありました。
A子には予めそのことを伝えており、あくまでも友人候補という前提で紹介をしました。
ただ2人とも大人ですし、男女のことなので、付き合うことも可能性としては考えていましたし、
それは自分達の判断にお任せするつもりでした。

結果的に、A子とB男が付き合うことになり、そろそろ1年になります。
私と旦那との4人で遊びにいくこともあったり、
A子からは度々、紹介してくれてありがとう、おかげで幸せな毎日だよと連絡がきたりもします。

でも、私はB男の女癖の悪さを見聞きしていたので、A子には何度か念を押して伝えていました。
ですがA子はB男を信頼してるようですし、私が知っていることは過去のことなので、
今の2人が幸せならそれでいいと思っていました。

今回また4人で遊ぼうよという誘いがあったので、その日程の調整をA子B男と連絡していました。
そのうちB男から、A子との関係で相談があると言われ、急遽昨日会うことにしました。

私は妊娠初期なのであまり動けないことを伝え、
タバコお酒もダメだから、それでもよければと伝えると、
B男の自宅なら駐車場も近くにあるし、食事も出前をとろうということで、そうすることにしました。

B男の相談内容はA子とのセックスレスでした。
その上で、B男は複数回浮気をしたことを告白してきました。
どちらかと言えば予想通りの内容ではありましたが、
私から2人の関係について、こうしろああしろと言及するつもりはありませんでした。
バレるときはバレるし、別れるときは別れるし、どんな相手でも上手くいくこともあるので…

ですが、状況は一転し、B男は急にパンツを脱いで、私にフェラチオを強要してきました。
妊婦なのでセックスできないだろうから、舐めてくれと言うんです。
最初はB男の気が迷って頭がおかしくなったのかと思い、冷静に諭したのですが、
一向に引き下がらず、延々と舐めて舐めてお願いと繰り返し言われ、
私の顔の前に突き出してきたりしました。
断り続けていると、オナニーするからオッパイ見せてとか…本当にクソ男。

絶縁しようと決意して、B男を放置し、帰ってからすぐに旦那に報告しました。
旦那は報復も考えていたようですが、わたしは妊娠初期で安定期まではまだまだあります。
経過も決して良好とは言い難く、お医者さんからも20%程度は流産も覚悟してと言われています。
余計なストレスは感じたくないので、報復等で揉めたり長引いたりするのは嫌だと伝え、
このまま何事もなく絶縁することに決めました。

ただ、A子はなにも知りません。
本心では、詳細には触れずに即刻別れろと言いたい。

少なくとも、B男とはもう二度と会うつもりもなく、
もし2人が結婚しても祝うことはありません。
A子からB男の話しを聞くことも不快なので、
2人が付き合いを続けるのであればA事も疎遠になるでしょう。

そのことを、どうやってA子に伝えるべきでしょうか。

A子は被害者ですが、本人は気がついていないのです。
むやみに彼女を傷つけたくもないので、すべてを話すのも正解とは思えず…

とはいえ、明らかに犯罪行為に及ぼうとしたB男とこのまま付き合うことを黙認していいのか…

正直に言うと、私は自分の生活が大事です。
今は第一にお腹の赤ちゃんの命を守り、そこに最善を尽くしたいです。
無駄に、2人の関係に巻き込まれる気もあまりありません。

A子とは、明後日会おうねという約束をしています。

皆さんならこのような状況でどうしますか。
またA子の立場になっていたとき、どうして欲しいでしょうか。

真剣に悩んでいます。
すべて正直に話しています。
解決に繋がらないような誹謗中傷はどうかやめてください。

よろしくお願いします。

どうすべき悩んでいます。
なるべく多くの方の回答を聞き、自分の行動を決めたいと思っています。
背景の説明も含め長文になってしまったので、<概要>と<詳細>に分けました…
読んでいただける方は詳細もご確認の上でアドバイスをどうかよろしくお願いします。

<概要>
友人同士を紹介し、2人が付き合うことになった。
男友達から相談があると呼び出されていくと、
複数回の浮気を告白された上で、あろう事か妊婦の私にフェラチオを強要した。
全力で逃げ、夫婦で絶縁を決めたものの、それを女友達...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

こういう辛いことは、どんどん吐き出してください。
怒りの持って行き場がないでしょうからね。

貴女がたは、四人で遊びに行っていた仲であるし、貴女に旦那がいることも
そのバカ男は知っているのですよね。

言わば仲間です。

仲間であるし、そのバカ男に彼女がいて、その彼女の友達が貴女ですよね。

いくら溜まっているからといって、自分の彼女の友達、もともとは貴女とそのバカ男と
知り合いなのでしょうが、旦那がいる貴女、まして妊娠している貴女に手を出してくるということは
いくらスケベな男であっても、中々できることではないですよ。
していいことと、して悪いことの区別がつかない男。見境が付かない男。
仲間の女性に手を出さないというのは、これは普通は決まり事でもあるのですけどね。

それができない男。少々精神的に、きてしまっているのではないかな。
または、性的に全くといっていいほど、抑制がきかない男。
性的に抑制ができない男が、性的な犯罪を犯すのです。そういうレベルの男ではないのかな。
犯罪予備軍ですね。

こういう場合の対処の仕方ですが。

女性と男では対処の仕方が違ってくるのでしょうが。
女性は怖いからね。

かといって、全くなかったことにすることもできなでしょう。
何度か書きますが、旦那の出番なんだけどね。
旦那は、この男が何かしてきたときの対処。
貴女の役割は、その女性に逐一報告する。

暴力に及んできたときは、それによって殴られたときは、
診断書をとり、それをもとに告訴をする。

一度告訴すれば、警察は動きますからね。
告訴されれば、その彼は捕まります。傷害罪ですね。
告訴を取り下げないかぎりは、その彼に前科がつきます。
微罪だから罰金では終わるでしょうが、書類にはちゃんと残ります。
そこで、そうなりたくないほうは、告訴を取り下げてくれと
示談になります。

1回告訴を取りさげてしまうと、同じ件ではもう告訴はできなくなります。
社会的に制裁を加えたい場合は、示談に応じなければいいわけですが。
暴力を受けた場合のことですよ。

ただ、ここまでしなくとも、旦那に細かく説明する必要はないが
旦那が、そのバカ男に「俺の奥さんに下手なことをするんじゃない」と
言ってもらえれれば、そこで終わる話ではないのかな。
で、そのときに暴力を仮に振るわれたら、旦那は一切手を出さずにいれば
告訴ができるのですけどね。

おじさんは、その彼女のために貴女が善かれと、そのバカ男を
紹介した手前、本当は紹介しただけで終わっていいことでもありますが。
その後は当人同士の問題ですのでね。

でも、その女性には言ったほうがいいのだけどね。毎度書くことですが。

前回書いた懸念と同時に、こういうこともあるのですよ。
女は難しいからね。
「なんで、そんな大事なことに私に言ってくれなかったの、それを知っていれば
私は、そんなバカ男と別れたわよ」なんてね。
または、「貴女にも、やましいところがあったから、言えかったのでしょう」とかね。

人間関係は、いろいろありまして、大した問題でなければ
まぁまぁと大事にすることなく、流してもいいことではあるけど、

今回のことは、そのバカ男はしてはいけないことをしているのだからね。
きっちり、話をつけるべきことだと、おじさんは思うのですけどね。

おじさんが貴女の旦那であれば、相手の男のところに乗り込んでいくよ。
貴女の旦那もそれをしようとしたのだよね、でも、貴女がとめた。

女の人の対処のしかたと、男のこういう場合の対処の仕方は
違うのですよね。

でも、あんまり悩まないで、ある程度旦那にまかせてみたら。
男のほうの対処はね。貴女は、その女性に事実をいう。
悔しい気持ちで一杯でしょうが、貴女の体に障るといけないので
もやもやしないことです。

たこおじさんです。

こういう辛いことは、どんどん吐き出してください。
怒りの持って行き場がないでしょうからね。

貴女がたは、四人で遊びに行っていた仲であるし、貴女に旦那がいることも
そのバカ男は知っているのですよね。

言わば仲間です。

仲間であるし、そのバカ男に彼女がいて、その彼女の友達が貴女ですよね。

いくら溜まっているからといって、自分の彼女の友達、もともとは貴女とそのバカ男と
知り合いなのでしょうが、旦那がいる貴女、まして妊娠している貴女に手を出してくると...続きを読む

Qアムウェイの化粧品

がいいってきいたので。。。(基礎化粧品です。)
欲しいのですが、

とりあえず商品をみてみたいので、
パンフレットとかどうやって注文すればいいのですか??

Aベストアンサー

#3です☆

参考URL「アムウェイライブ」~プロダクツ~製品一覧に行くと、詳しい製品の説明が見れるようです。

ご参考ください☆

参考URL:http://www.amwaylive.com/cgi-bin/bvcgi/amwaylive/home/uhome_guestlogin.jsp?BV_UseBVCookie=no

Q子供がいる友人との付き合いについて

20代後半の独身女です。
ある友人のことで相談させてください。

彼女は2歳になる子供がいて、年に2回ほど二人で帰省してきます。
(地元を離れたかったのと、なんとなくその地方に住みたかったため
そこで結婚しました。)
今まで子供が生まれてからは、彼女が帰省すると、
実家(私の家から車で1時間位の場所で、ご両親は別の場所に住んでいるため、
他には誰もいません。)に遊びに行き、
子供を見ながらジュースなどを頂いて、
半日くらいおしゃべり等して帰ってくるという感じでした。
私はそのスタイルが気に入っていました。
(ゆっくりできるところがあれば、外でも構いませんが。)


ところが先日、メールの中で「今度帰省したら山登りがしたい。連れて行って!」と言われました。

そうなると、私が車で迎えに行き、そこから山へドライブ(そして山登り)するということになるでしょう。
あまり乗り気になれません。。。

理由としては、
(1)2歳の子供がいたら行きたい所も制限され、せっかく行っても十分楽しめない気がする。
(2)以前、二人でドライブしたことがあったが、全くお金を負担してくれなかった。
(3)慣れない道を、他人の子供を乗せて運転するのが不安。(チャイルドシートはあるそうですが。。。)
 運転は、保険の関係で私しかできません。

私はもともと歩くのが好きで、彼女もそれを知っているので誘ってきてると思うのですが、
2歳の子供と一緒ではボランテアのような感覚です。心が狭いのかもしれません。

私としては、(3)が一番ネックになっているのですが、
神経質でしょうか?
私は、心が狭いかもしれない自覚があるので、
皆さんならどう思われるか、一緒に山登りされるかどうか
を知りたいです。
また、子供がいる方は、(これ位いいじゃないか)と思うものでしょうか?
(つまり、私も子供がいたらそう思うかも?)

分かりにくい点があれば補足させていただきます。
アドバイスをよろしくお願いします。

20代後半の独身女です。
ある友人のことで相談させてください。

彼女は2歳になる子供がいて、年に2回ほど二人で帰省してきます。
(地元を離れたかったのと、なんとなくその地方に住みたかったため
そこで結婚しました。)
今まで子供が生まれてからは、彼女が帰省すると、
実家(私の家から車で1時間位の場所で、ご両親は別の場所に住んでいるため、
他には誰もいません。)に遊びに行き、
子供を見ながらジュースなどを頂いて、
半日くらいおしゃべり等して帰ってくるという感じでした。
私は...続きを読む

Aベストアンサー

2歳の子供を連れて山登りしたいんだったら旦那さんに言えばいいのに
なぜあなたが頼まれるか謎です。
まあ、素直に「山登りは私興味なくって~。ごめんね~。」とメールしちゃえばいいんですよ。
または「山道はカーブが多くって怖いよ~。もしも何かあったらって思うとちょっと無理。ごめんちゃい!」って感じでメール。
さっさと断ればお友達も期待する時間が短くて済みます。
1時間かけて友達の家まで迎えに行ったらそれだけで疲れませんか?
友達は運転しない人ですか?
運転も長時間になると疲れてくるので山登りは無理だと言わなきゃだめ
ですよ。
車は疲れるからバスか電車になっても大丈夫なのか確認してみるとか。
あなたが頭の中で勝手に友人の家まで迎えに行ってから山へドライブと
考えているのは本当なのかどうか聞いてみるとすっきりしるかもしれません。
ただ楽チンで無料のあなたの車に乗せてもらいたいだけなのか
本当に山登りがしたいのか気になりませんか?
私なら山までドライブは面倒臭いししんどいし嫌です。
何よりも1時間もかけて送迎して全額交通費負担しておかしいです。

それと、2歳のお子さんは山登りは無理ですね。
3歳になるとかなり歩きますが2歳だとすぐに抱っこですよ。

私は子供がいても友達にそこまで厚かましく言えません。
逆に子供がいるからこそ独身の友人なんかが家に遊びに来てくれたら
ゆっくりおしゃべりしたいです。
それでほんのちょっと子供と遊んでくれたり
話しかけてくれたら嬉しいです。
車出して欲しいとか山に連れて行って欲しいなんて考えもしませんね。

頭の中で考えているだけだと友人はあつかましい印象ばかりになってしまうので
ちゃんとあなたの思っていることを優しく伝えてみたらどうですか?
「1時間も運転すると疲れて疲れて・・・。もうおばさんになりかけてるのかも。」とか冗談混ぜながらなら言えるでしょ?

せっかくの友情にヒビが入らないように頑張ってください。

2歳の子供を連れて山登りしたいんだったら旦那さんに言えばいいのに
なぜあなたが頼まれるか謎です。
まあ、素直に「山登りは私興味なくって~。ごめんね~。」とメールしちゃえばいいんですよ。
または「山道はカーブが多くって怖いよ~。もしも何かあったらって思うとちょっと無理。ごめんちゃい!」って感じでメール。
さっさと断ればお友達も期待する時間が短くて済みます。
1時間かけて友達の家まで迎えに行ったらそれだけで疲れませんか?
友達は運転しない人ですか?
運転も長時間になると疲れて...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報