プロが教えるわが家の防犯対策術!

今は通勤時間が無駄だし、何よりコールセンターなので疲れます。
在宅ワークはデータ入力です。

フルタイムでなくてもいいのが魅力です。

どうじゃろか?

質問者からの補足コメント

  • その後、調べてみました。
    被害者を出さないために拡散です。

    https://komeda.shop/review/2022/04/03-6908-9128. …
    https://www.jpnumber.com/numberinfo_03_6908_9128 …

    でした(;'∀')

    ロビーらしき場所で淡々と話をされ、募集内容はデータ入力だったが仕事の種類が3パターンあると告げられる。
    ・データ入力
    ・ライティング業務
    ・Web制作
    ※最初からこの様な業務があると分かりやすく記載しておくべき。
    データ入力業務は人気が高く難しいとの事。途中から胡散臭さを感じ違和感。
    Web制作ならサポートが付き月1万円×48回払いでスキルが身に付き後々は自立できるという話。
    急にそんな話が出てきて信用できる訳がなかろうが。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/03 19:08
  • これ、タウンワークに普通に掲載されてるんですよねぇ、、、。

      補足日時:2022/08/03 19:09

A 回答 (2件)

どこからの仕事でしょうか?


ネット上で探したのであれば、ほぼ100%詐欺です。
 
初期設定などの名目でお金を取って、後は入力したものに難癖を付けてお金など払わない。
 
そも、全く実績がない人にデーター入力など任せません。
信頼性と、データーの漏洩が担保されないからです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

タウンワークだったかに載ってた求人です。

エクセルでの入力業務で来週明けに面接へ行きます。

確かにうまい話にはからくりがある可能性が高いです。
私も今まで在宅ワーク系で「データ入力」は請け負ったことがありません。

なお、ネット上の情報を見る限りは、自宅のパソコンやエクセルで即就業可能とありました。

ちょっと、その会社をググって調査してみます。

お礼日時:2022/08/03 18:59

そういうのは殆ど詐欺ですよ、今問題になっているオカルト組織への勧誘もあるので、ネットにはご注意ください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうもそのように判断しました。
感謝です!

お礼日時:2022/08/04 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!