プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳の社会人1年目です。先日、キューブの中古車を買いました。(99年製、グレードはS CVT FF)

ローダウンなのを気にせずに購入ばかりに、いざ乗ってみるとエアロパーツの下が擦りまくり…
一番ネックなのは、家の車庫が少し高くなっていて20度の傾斜を上がらないといけないんですが、そこで擦ってしまうんです。傾斜のところにあるレンガも白くこすれてしまいました。(ちなみに車庫は平らです)

私は女性なので、運転がうまいとはいえないし、擦った音を聞くとかなりヘコんで、仕事も手につきません。

車体を上げれるものなら上げたいです。エアロパーツを取ってもいいくらいです。そういったことはできるのでしょうか?ちなみに、地上高は12センチで、フルエアロです。

A 回答 (3件)

ご自身で作業するのが大変でしたら、


ディーラー、購入店、あるいはカー用品店でも相談に乗ってくれると思います。

作業手数料はもちろんかかりますが、
それほど深刻に悩む必要はないです。

擦ったパーツはいやなら外して捨てればいいだけですし、
オークションなら売れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おかげで気が楽になりました。

擦ったパーツなんかオークションで売れるものなんですか!?

お礼日時:2005/04/03 19:47

2です。



パーツはたいがいネジか強力両面テープで付いてるだけです。
これはダンボールで簡単に梱包して着払いで送っちゃえばいいですから
ヤフオクあたりならボロでも売れます。
値段は勝手に適価になりますしね。

もしエアロパーツを取っても底スリするような条件でしたら車高も上げましょう。
車高調整可能なサスでしたらもうけもの、
でもそうでなければこれは交換になってしまうのでちょっとお金かかります。
ですが外したパーツはやっぱり売れますよ。
    • good
    • 1

買ったばかりでガリガリはキッツイですねーお悔やみ申し上げます。

(-人-)

車高を上げるには、ローダウンの元になっているサスペンションに付いているバネを純正に戻すだけで、エアロスタイルも保てます。

もし、前オーナーが車高調整機能付きショックアブソーバーを装着していたならばラッキーです。専用工具
で好きな車高にセット出来ます。

フルエアロでも、ディーラー純正ならばネジで止まっているか、最近は両面テープで付いているだけですので外してもノーマルに戻るだけです。社外品の特注エアロでは一体形成でとれないかもしれません。

参考URL:http://66.102.7.104/search?q=cache:3kZy_OETrUAJ: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

エアロはネジでついていて、はずしたら取れるのかなと思っているのですが、素人の私がやったら変なことになりそうな気がして…

エアロパーツのままでも、車高が高くなれば問題ないんですけどね。

休みが取れたら、ディーラーさんに連絡してみます。

お礼日時:2005/04/03 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!