プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分を持っている人と、持っていない人。

この違いは、どこから来ると思いますか?
どうして、この違いが生まれるのだと思いますか?

A 回答 (8件)

3歳までの親の教育、しつけです。



第二段階として 小学校低学年までの親のしつけです。

高学年以上は 友達に左右されてしまい コロコロ変わる。
話し方も変わります。皆と同じようにしたがります。

断固として自分を持って貰うため、 低学年までに ルールを決め罰則も実行、交通ルールを守るのが最優先、

あと事例があるたびに(困ったことをするたびに)その具体例から自分で考えさ決めさせる その繰り返しが

自分を持っている人へと成長していくと思います。
    • good
    • 0

>それで答えた、分かってる気になってるんですか(苦笑)?


自己満って言葉、差し上げますわ。
君のような空っぽ人間に言われたくないですわ・・・
そういう性格で、人生、大丈夫?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そういう性格で、人生、大丈夫?

あなたにこそ必要な言葉っぽいね(苦笑)。
四六時中、ココに張り付いてますよね、あなた(苦笑)。

お可哀想に…

お礼日時:2022/08/03 21:17

他人は他人、自分は自分だと考えられる人とそうでない人の違いが大きいと思います。


「〇〇くんが持ってるアレが欲しい、みんな持ってるから買って~、〇〇くんだけ褒められてズルい」などと常に他人と自分を比べて不平不満を言っている人は永遠に確固たる自分など持てないままです
    • good
    • 0

確固たる信念を持って、それに向かって進んでいる(まい進している)人でしょう。


裏打ちされた自信があって、気持ちがブレていないということです。
結局は、いい意味で周りを巻き込む説得力と行動力があって、きちんと結果が付いてくる・・その違いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ふふふ
それで答えた、分かってる気になってるんですか(苦笑)?
自己満って言葉、差し上げますわ。

お礼日時:2022/08/03 20:19

たくさんお勉強して、たくさん誉めて貰えるだけの努力をし、結果を出してきています。

けして生まれつきではありません。学校にある本を全部読んだり塾や部活など自分の目標をクリァしてきました。
    • good
    • 1

たぶん自信かな

    • good
    • 0

真摯さ、実直さの有無。


ラクをしたかしないか、
    • good
    • 0

素質 遺伝子からくる 自分を持ってない人というのは、負け犬根性を持った遺伝子なんだと思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!