プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

反社会的宗教みたいに経済的な詐欺、強要、洗脳状態での購入みたいなものはないのでしょうか?

A 回答 (9件)

アムウェイは宗教じゃ無くマルチ商法だから


別の法律です。
    • good
    • 1

あれは紛れもないネズミ講、マルチだが、果てしなく黒に近いグレーで、真っ黒とは法的に言い切れないようだ。



はやく法改正というか法整備が必要だと数十年前から思っているのだが。

まあ、多分ガサ入れして徹底的に調べればボロが出るとは思うものの、なかなか尻尾を掴ませないらしい。
    • good
    • 0

問題無いのでは?



要は 世界平和が来て欲しくない悪が 人間の心を動かして 世界平和を邪魔してるだけなので・・
    • good
    • 0

アムエイネズミ公から。

鍋やら、サプリ買わされました、、
クラブの、ママだから、仕方なかったですわ、、

アムエイは、ネズミこう
    • good
    • 0

この度は政界に入り込んでいたことが問題視されたので、その商法は2次的な問題ですね、これだとa=b b=c ∴a=c的な解にはならないので、話の本質をよく知った方が良いと思います。

    • good
    • 0

マルチ商法は違法ではありません。


違法ではありませんが、厳しい制限があるので勧誘は相当難しいです。

マルチ商法だと告げて勧誘すること。なにかについでに勧誘はダメ。
久しぶりだね、最近どうよ?・・・仕事うまくいってる?いい仕事があるんだけど・・・はダメ。

自分または相手の自宅での勧誘はダメ、公共の場ファミレスなどを利用すること
など

詳しくは
https://enjin-classaction.com/column/detail/?col …


これら法律を知っている人に勧誘して通報された場合逮捕です。
またサプリメント、美容用品などが多いのは利用者の個人差が大きく、トラブルになりやすいが
業務委託なので、大本の薬事法違反とか商品説明含め責任逃れをしているんです。

馬鹿同士しか買いません。
知り合いに何度もマルチにはまっている人がいます。
馬鹿なんです。
よく言うと、信じてしまって、純粋なんだねー。と。


馬鹿向けのビジネスはたくさんあるんです。
パチンコ、パチンコ必勝法、競馬、サラ金、パパ活・・・
宗教も同様。ソーカ、不幸の科学、・・・

金をよこせ(呼び方は宗教により異なります。寄付は税金かからないので丸儲け)
信者勧誘し集める

パチンコ店も減少傾向ですがたくさんあります、平日でも混んでいたり。
ガラガラの店でもやって行けたり(パチンコ台の売買で儲けている)
宗教施設は立派ですし。

脱サラして、パン屋、ラーメン屋やるぞ!よりすごい利益ですね。
    • good
    • 0

申命記:23章:19節 兄弟に利息を取って貸してはならない。

金銭の利息、食物の利息などすべて貸して利息のつく物の利息を取ってはならない。

伝道の書:3章:15節 今あるものは、すでにあったものである。後にあるものも、すでにあったものである。神は追いやられたものを尋ね求められる。

ネヘミヤ記:5章:10節 わたしもわたしの兄弟たちも、わたしのしもべたちも同じく金と穀物とを貸しているが、われわれはこの利息をやめよう。

エゼキエル書:18章:17節 その手をひいて悪を行わず、利息や高利をとらず、わたしのおきてを行い、わたしの定めに歩むならば、彼はその父の悪のために死なず、必ず生きる。
エゼキエル書:22章:12節 また血を流そうとして、あなたのうちで、まいないを取る者がある。あなたは利息と高利とを取り、しえたげによって、あなたの隣り人のものをかすめ、そしてわたしを忘れてしまったと、主なる神は言われる。


マタイによる福音書 22章:17節 それで、あなたはどう思われますか、答えてください。カイザルに税金を納めてよいでしょうか、いけないでしょうか」。 22:18イエスは彼らの悪意を知って言われた、「偽善者たちよ、なぜわたしをためそうとするのか。 22:19税に納める貨幣を見せなさい」。彼らはデナリ一つを持ってきた。 22:20そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。 22:21彼らは「カイザルのです」と答えた。するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。 22:22彼らはこれを聞いて驚嘆し、イエスを残して立ち去った。

19:20それから、もうひとりの者がきて言った、『ご主人様、さあ、ここにあなたの一ミナがあります。わたしはそれをふくさに包んで、しまっておきました。 19:21あなたはきびしい方で、おあずけにならなかったものを取りたて、おまきにならなかったものを刈る人なので、おそろしかったのです』。 19:22彼に言った、『悪い僕よ、わたしはあなたの言ったその言葉であなたをさばこう。わたしがきびしくて、あずけなかったものを取りたて、まかなかったものを刈る人間だと、知っているのか。 19:23では、なぜわたしの金を銀行に入れなかったのか。そうすれば、わたしが帰ってきたとき、その金を利子と一緒に引き出したであろうに』。 19:24そして、そばに立っていた人々に、『その一ミナを彼から取り上げて、十ミナを持っている者に与えなさい』と言った。 19:25彼らは言った、『ご主人様、あの人は既に十ミナを持っています』。 19:26『あなたがたに言うが、おおよそ持っている人には、なお与えられ、持っていない人からは、持っているものまでも取り上げられるであろう。 19:27しかしわたしが王になることを好まなかったあの敵どもを、ここにひっぱってきて、わたしの前で打ち殺せ』」。

ルカによる福音書:19章: 9節 イエスは彼に言われた、「きょう、救がこの家にきた。この人もアブラハムの子なのだから。
10節 人の子がきたのは、失われたものを尋ね出して救うためである」。
  
ヨハネの黙示録:11章:10節 地に住む人々は、彼らのことで喜び楽しみ、互に贈り物をしあう。このふたりの預言者は、地に住む者たちを悩ましたからである。

ヨハネの黙示録 13:5 この獣には、また、大言を吐き汚しごとを語る口が与えられ、四十二か月のあいだ活動する権威が与えられた。 13:6そこで、彼は口を開いて神を汚し、神の御名と、その幕屋、すなわち、天に住む者たちとを汚した。 13:7そして彼は、聖徒に戦いをいどんでこれに勝つことを許され、さらに、すべての部族、民族、国語、国民を支配する権威を与えられた。 13:8地に住む者で、ほふられた小羊のいのちの書に、その名を世の初めからしるされていない者はみな、この獣を拝むであろう。 13:9耳のある者は、聞くがよい。 13:10とりこになるべき者は、とりこになっていく。つるぎで殺す者は、自らもつるぎで殺されねばならない。ここに、聖徒たちの忍耐と信仰とがある。
13:11わたしはまた、ほかの獣が地から上って来るのを見た。それには小羊のような角が二つあって、龍のように物を言った。 13:12そして、先の獣の持つすべての権力をその前で働かせた。また、地と地に住む人々に、致命的な傷がいやされた先の獣を拝ませた。 13:13また、大いなるしるしを行って、人々の前で火を天から地に降らせることさえした。 13:14さらに、先の獣の前で行うのを許されたしるしで、地に住む人々を惑わし、かつ、つるぎの傷を受けてもなお生きている先の獣の像を造ることを、地に住む人々に命じた。 13:15それから、その獣の像に息を吹き込んで、その獣の像が物を言うことさえできるようにし、また、その獣の像を拝まない者をみな殺させた。 13:16また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、 13:17この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。 13:18ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。

14:9 ほかの第三の御使が彼らに続いてきて、大声で言った、「おおよそ、獣とその像とを拝み、額や手に刻印を受ける者は、 14:10神の怒りの杯に混ぜものなしに盛られた、神の激しい怒りのぶどう酒を飲み、聖なる御使たちと小羊との前で、火と硫黄とで苦しめられる。   http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_



暮れなずむ唐の光と影の中、白紙に遣唐使送ることは、




WAR
  https://www.youtube.com/watch?v=ZSwSrjq2ZTQ

太陽系デスコ
  https://www.youtube.com/watch?v=p4LSHgiroY8


 世界は、よく考えなければならない、日の本も、考える余地はあるのかもしれない、ですね。
 新しい世界、考えた、考える集団もあることですし。
    • good
    • 0

かつて「健全なネットワークビジネスを育てる議員連盟」なるものが存在し、所属していた民主党議員は政治献金を受け取っていました。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%81%A5%E5%85%A8 …
    • good
    • 0

いわゆるグレー商売ですが、やりすぎたら当然消費者保護の観点から規制対象です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!