教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

誰かに嫌われることは悪いことですか?

教えて!goo グレード

A 回答 (20件中1~10件)

嫌われる理由で決まります。

相手が悪い人間で悪い事をするのに
貴方が邪魔とか

または相手が貴方がブス(ゴメンなさい例えなので)だから嫌いとか?
相手が悪く嫌われる場合もあります。
    • 0

こんにちは。

誰かに嫌われてしまったことが生活の中であったりしたのでしょうか。
嫌われるのは決して悪いことではないですがきっとモヤモヤすることですよね。このことは周りの人に相談していますか。もしこのことが苦しいようでしたら周りの人に気持ちを話せたらと思いました。

話せない場合でも、LINEなどで気軽に相談できる窓口があります。 まずは試しに、こういった場所で気持ち吐き出してみるのはどうでしょう。

https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/sns/

どうか抱え込まずお話できたらと思います。
    • 0

僕なんか世の中のみんなに嫌われていますからね!

• 0

悪くはないけど嫌ですね。

つらく悲しい事ですね。
なんで自分ばかりこんな目にと考えてしまいます。

できればそういうのがなく平穏に生きていたいですね。
    • 0

嫌われるって、自分に非が無くても嫌われるときは嫌われるから悪いことではないと思います。

自分を嫌ってる人に目を向けるより、自分を好きでいてくれる人のことを大事にしたいですね。
    • 0

悪いことではないです。

嫌われることって、良い悪いではないかと。
しょうがないことです。

どんな人でも2割の人には嫌われて、6割の人はどっちでもなく、2割の人は自分を好きになってくれる。
という、「2:6:2の法則」があるらしいので、みんな誰かしらに嫌われています。
あまり深く考えないようにしてください。
    • 0

悪くはないです

誰かに好かれるからこそ
誰かに嫌われる

ごくごく当たり前の事ですよ

嫌われ者だからといって
虐めの標的にされたりする事はあるけど

虐めの標的になっても
虐めに負けないでね
    • 0

パレートの法則の応用編と言われている「2:6:2の法則」があります。

ざっくり言うとあなたを好きという人が2割いて、6割の人があなたを好きでも嫌いでもなく、2割の人はあなたを嫌いなものだという法則です。この法則は法則として、世の中には自分のせいでなくても2割程度の人が自分を嫌う人がいるものだと思うと、気が楽になるのではありませんか?万人に好かれることはないのだ、と思えば良いのです。

誰かに嫌われるのは悪いことではなく、むしろ誰かに嫌われることは普通にある事だと思うようにしたらどうでしょう。

自分を嫌いな人は一定数いるだろうを前提にして生きることにすると、誰かに支持されたりフォローしてもらった時は、感謝しかありませんよね
    • 0

悪い事ではないと思います

自分に合わない人には無理無理に好かれる必要はないし、ストレスもたまるので
わりきるのは大事だと思います。
    • 0

別に‼️(ヾ(´・ω・`)

• 0