アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳って普通貯金いくらありますか?

A 回答 (7件)

家庭があり、子育て中で住宅ローンや家賃支払いがあれば、サラリーマンなら預金はほぼない方が多いです。


独身の方で実家通いの方で1000万円から1500万円あれば多い方です。
ただ、これは一般的なサラリーマンのお話で一流と言われる企業で働く方はかなり給料をもらっていますし、起業されている方も所得は多いです。
ただ、30代の一般的預貯金額は327万円となっていますが、実際は多い方が平均値を上げている事実があり、預貯金0円が20%程度おられます。
預貯金以外に個人年金や保険などをかけている人も多いです。
300万円程度持っていたって国産中級車一台買っておしまいです。
30代では貯蓄意識が高いか低いかで差が出るときで、この時に貯蓄意識が芽生えると60歳くらいに大きく差が出ます。
    • good
    • 1

簡単には下せない金(生命保険の解約金等)まで


重箱の隅まで搔き集めて600万円ぐらいでしたね。
それ以上の金があれば、たとえ1000円でも余れば
すべて住宅ローンの繰り上げ返済(手数料無料)に
当ててましたから。
    • good
    • 0

世間の平均は500万ぐらいのようです。

    • good
    • 2

貯金よりも借金の方が多い年代ですね

    • good
    • 1

マンションのローンがありましたが、そこは賃貸にし、仕事の関係でオランダで仕事していました。

積み立て年金保険や財形貯蓄などで、1,200万円位だったのではないかと思います。その後、2人の娘は、高校から私立でしたから・・・、次の桁を越えたのは、かなり後ですね。
    • good
    • 1

300万、まるゆう、、ですね

    • good
    • 1

4、500万くらい(あったかな?)だったと。


子どももどんどん大きくなって塾だ、習い事だと行くようになって自分よりお金使ってたと思う・・・。俺が稼いだ金なんだけどなぁ・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!