自分の口座にお金が振り込まれたら通知などが家にくるのでしょうか??口座は郵便局のやつです
あまり家に通知とかきてほしくないんで質問しました。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1307337

こちらに、参考になる回答をさせていただいております。

ぱるる口座に送金を受ける場合は、払込人(振込人)の任意で、通知させることができますが、払込人(振込人)が特に指定しなければ、通知は送られません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1307337
    • 0
この回答へのお礼

どうも丁寧にありがとうございました。

口座番号が1から始まる口座については通知については自分で決められます。

(ただし、通知無しでも、未記帳20件を超えるとおまとめの通知がきます)

口座番号が0から始まる口座については、通知が通帳の記帳の変わりになりますので、通知が来ます。
    • 0

郵便振替口座は来ます。

ぱるるは来ません。

通常持っているのはぱるるでしょうから、来ません。
    • 0

通常貯金(ぱるる)は来ません。

インターネットホームサービスを利用していれば、自宅でも入金を確認出来ますが、そうでなければ通帳に記帳するまでは確認できません。

• 0

入金案内してくれると助かるのですがしてくれないので

頻繁に残高照会してます。

頼んでもしてくれないのではないですか?
因みに銀行も個人はしてくれません。
    • 0

来ます。

この回答への補足

どうもありがとうございます。家の近くにあるのが郵便局と三井住友銀行なのですが、三井住友銀行の方も通知がくるのでしょうか??

• 0