母が事故で入院中です。私は実家には住んでいませんし、0歳児を抱えていますので、家事・掃除ができません。家の掃除代行は色々なサービスがインターネットで調べたのですが、庭の掃除はどこに頼めばいいのかわかりません。かなり荒れた状態なので、植木屋さんかと思うのですが、料金が安いサービスを行っているところを教えてください。

A 回答 (4件)

e-便利屋さん.com

会員登録不要・スピーディーに便利屋さん各社に一括無料お見積もり!

希望依頼内容(複数選択可)
不用品回収・清掃 代理出席・運転代行 引越し・運搬・移動・組み立て 介護・付き添い
草刈・伐採作業 探偵調査(尾行、張り込みなど) リフォーム・クリーニング
ペット預かり・散歩代行 パソコン(HP作成、各種設定など) 通訳
場所取り・並び代行 エアコンクリーニング・各種清掃 ポスティング・街頭配布
話し相手・食事同伴 電化製品取りつけ・取り外し 害虫駆除・蜂の巣駆除
その他

ここで、見積もりを取ったらどうでしょうか?

参考URL:http://www.e-benriyasan.com/
    • 0

お住まいのシルバー人材センターに頼んではどうですか。

うちは剪定をお願いしています。
料金もリーズナブルで安いですよ。
    • 0

#2の方の書いているシルバー人材センターは各地にあるそうですので問い合わせをされるといいと思います。

参考URLにあります。

一人住まいの家内の姉が老人施設に入ったので、あとが空き家になった住居がありますが、その地のシルバー人材センターにお願いしてやってもらっています。

そこは終わった後写真を送ってくれますので大助かりです。

本職の植木屋さんのようにはいきませんが、そこそこの技量がありますしなにより安いのがいいです。1日一人8千円~1万円ていどではないでしょうか。

参考URL:http://www.sjc.ne.jp/zsk_dir/about/index.html
    • 0

掃除…というのは例えば植木の剪定や消毒なども含まれているのでしょうか?

それとも草むしり程度ですか?

いずれにしても
「見積もり」をしてくれますから
ご近所の方に紹介してもらうとか
電話帳で調べて尋ねてみてもいいと思いますよ。

でももし掃除というのが草むしり程度なら
シルバー人材センターなどを利用するほうが安くつくかも知れません。
植木屋となると来るのは技術を持った職人さんですから
人件費だけで1日あたり1万5千~2万位の計算になり
何人かで作業するとなるとその人数分の人件費が
見積もりのベースとなってしまいます。

シルバー人材センターは「1時間あたりいくら」という形で見積もりがきます。
ただ、こちらもお年を召した方ばかりなので
草むしりとはいえ、数人で作業されることがほとんどです。

いずれにしても見積もりを頼む際は
やってほしい仕事内容を明確に伝えることが大事です。
あ、ちなみにシルバー人材センターは草むしりのゴミは置いていきます。
    • 0