前に足の皮膚に膿がたまってしまって、皮膚科にいったところ、「毛穴が固まってしまっているので」、ということで、「散らす薬を出します」といわれ、少しの間飲んでいて、多少効果が出てきていたのですが、同じタイミングで
インフルエンザにかかってしまい、別の薬を飲んでしまったので、皮膚科へはそのまま行っていません。
また治療を再開したいのですが、時間をおいていても
毛穴を散らす薬は効果があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

実際に、病気の部分を診ていないので、はっきりしたことは言えませんが、その先生が言われた「散らす薬」の意味は「毛穴を散らす」のではなく、「化膿を散らす」と言う意味ではないでしょうか。

そうであれば、抗生物質が処方されたと思います。
処方された具体的な薬の名前が不明ですので、これ以上の回答はできません。
    • 0