アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は、まだ、国力があるうちに、核保有するべきではありませんか?

現在の、アジア情勢を鑑みれば普通の当然だと思います
以前、オバマにより、使用済みウランの引き渡しを要求され承諾して不平等条約を結ばされた
日本は、原爆なら、使用済みウランがあれば製造できるから、骨抜きにされた
何故、日本が購入したウランをアメリカに引き渡して保管料まで支払わされるのか?

日本は、船舶より、ミサイルを多数所有
原子力潜水艦 核保有を極秘ですすめる
9条廃止、G7との軍事同盟、、ついでに、NATO加盟するべき、、

A 回答 (11件中1~10件)

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>高所使用されたら、空母もイージス艦も、戦闘不能ですよね
そうならないように、対策を行われています。

>核保有の議論くらいするべきだと思いますけど、、
中国の台湾侵攻が秒読みとなり、それこそ今日でも起こって不思議でない状況で、核の保有を巡って議論するのは意味がないと感じます。
    • good
    • 0

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>核爆弾が起こると、強烈な電磁波により、電子機器は、使用不可となります
高高度核爆発によるEMP攻撃に関しては、中国やアメリカ、台湾、韓国などの国は既に対策されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田母神さんが、言ってましたけど、、
核兵器は、持っている国には、使用されない武器
高所使用されたら、空母もイージス艦も、戦闘不能ですよね
核保有の議論くらいするべきだと思いますけど、、

お礼日時:2022/08/07 07:21

相当数の核弾頭を作っても余りあるプルトニウムを確保してます。


 原子力発電所の使用済み核燃料で再処理工場に失敗したし、高速増殖慮も失敗したし、プルサーマルは反対されるし、で プルトニウムが余ってます。
あとは「作ろう」と決意すればできますよ。

問題は使い方ですね。 
どこに落としますかね。 ターイエ、トンガン、ベイジン、...
    • good
    • 0

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>ミニ核融合施設で、スーパーコンによる検証可能だと思います
実物の保有を主張されているのでしょうか、それとも仮想での保有を主張されているのでしょうか。

>日本は、核攻撃受ける可能性高いです
高いのでなく、受けます。
中国は日本限定で核の限定仕様を公言しています。

>中国の主要都市を壊滅されるくらいは、保有するべきであると思いますけど、、?
無理でしょう。
中国は核戦争に備えて核シェルターは多くありますし、主要都市の地下街も日本を追い抜く勢いで発展しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地下施設があっても、核爆弾が起こると、強烈な電磁波により、電子機器は、使用不可となります
日本は、核に対してパトリオットや、レールガンなど、つまらない水鉄砲並の兵器に予算を増やしています

お礼日時:2022/08/05 02:32

今の国力で、一から核兵器を保有できるのかは疑問です。



昭和であれば、愛社精神や企業城下町といったものがあったので、政府の密命を受ければ数カ月で制作もできたでしょう。

しかし、令和の今は、原子力産業及び原子力関連の学問は衰退し、愛社精神というものはなくなり、部品は国内外へ発注、密命を受けた企業で働いている人は大丈夫でも、発注先で働いている二次派遣のバイトが社員同士の会話をSNSで呟く可能性すらあります。

さらに言えば、経産省のキャリア官僚すら給付金詐欺が行われている状態で、核兵器のような秘匿性が高い兵器を持てるとは思えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニ核融合施設で、スーパーコンによる検証可能だと思います
有事に、なってからでは遅いと思います
日本は、核攻撃受ける可能性高いです
少なくとも、中国の主要都市を壊滅されるくらいは、保有するべきであると思いますけど、、?

お礼日時:2022/08/04 16:57

日本が核保有国になる為にはハードルが高すぎます。


まず、核拡散防止条約からの脱退が必用ですし、最も高いハードルが国連の敵国条項。
敵国条項からの除外に於いては中国とロシアが拒否権を行使するでしょう。
となれば国連脱退。
それでも敵国条項は無効となりませんので、それに基づいて「日本は核兵器を保有し
戦争の準備を始めた」と言って中国は武力行使してくる可能性は否定出来ません。
その時点で日本の核兵器に於いては準備が整っていないでしょうから、日本は自力で
防衛出来無いでしょう。
国連脱退にまでとなれば、流石にアメリカも日米安保条約破棄を宣言すると思いますから
日本は孤立するだけ。
日本が独自に核兵器を持つ事に於いては、アメリカも良しとはしない。

> 原子力潜水艦 核保有を極秘ですすめる

アメリカが監視しているので限り無く不可能に近い。

> 9条廃止、G7との軍事同盟、、ついでに、NATO加盟するべき、

こう言う人が多いのには情けなさだけを感じる。
画に描いた餅を見てそれを更に画に描いているような事だね。
G7とかNATOに於いて何なのかを理解していれば、この様な世迷い言は出てこない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昭和の時代、内閣府が、日本企業に、何日あれば、核兵器製造可能かと尋ねた
三菱重工は、半年で可能と答えた
現在、100発程度は、製造可能だと思います
しかしミサイルがないと無意味、、
地下施設で、弾頭を保有するべき

お礼日時:2022/08/04 11:17

もっと世界情勢を勉強してから質問した方がいいよ。


NATO加盟なんか荒唐無稽だよ。
あのさぁ、NATO加盟国は安全保障および防衛の分野において協力することになってるけど、日本が加盟した場合、アジアの端までヨーロッパの軍隊がやってくるコストを考えたことがある?
兵站が長くなって戦略上機能しないよね?

核保有と言っても、そうなったらアジア各国が核を持つ大義名分ができてしまうよ。
「日本が持つなら、うちも持つ」・・・
北が核を持つ理由を正当化するし、そうなったら韓国も持つよね?
中国もロシアもそうなったら核を増強するよね?
東南アジアもどうなるか分らないよね?
一気に不安定化するよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近い将来、中国は、経済的にも、軍事的にもアメリカを超える
台湾は、近く軍事侵攻される
日本は、有事となり沖縄は、弾道ミサイル攻撃される
ロシアも参戦して、アメリカとヨーロッパは、撤退する
所詮は、対岸の火事なので、、

お礼日時:2022/08/04 11:10

個人的には、核爆弾ではなく、原子力潜水艦と、原子力空母は持つべきかと思います。



攻撃能力で言えば、核爆弾より、ドローン兵器の方が現実的な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台湾侵攻すれば、日本は、有事となります
中国とロシアが侵攻すれば、アメリカは、撤退する
北海道は、ロシア領土
尖閣諸島は、中国領土となる

お礼日時:2022/08/04 11:03

ロシアのウクライナ侵略によって、「核は必要!」というのが



世界の傾向ですね。

日本だけ、呑気にしてたら、国はすぐに消えてなくなりそうですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

中国の、核兵器は、日本に向けられている
台湾侵攻が、おきたら、、
中国は、ウクライナ同様、核兵器使用をチラつかせるけど、、
実行する可能性がある
アメリカは、自国に被害くる前に撤退する

お礼日時:2022/08/04 11:00

日本は、まだ、国力があるうちに、核保有するべきではありませんか?


  ↑
国力など関係無く核保有すべきです。
北朝鮮みたいな乞食国家でも核武装して
いるんですから。



現在の、アジア情勢を鑑みれば普通の当然だと思います
 ↑
中国、ロシア、北と、反日核武装独裁国家に
隣接しているのが日本です。
それなのに、この脳天気振りはどうしたこと
でしょう。



以前、オバマにより、使用済みウランの引き渡しを要求され
承諾して不平等条約を結ばされた
日本は、原爆なら、使用済みウランがあれば製造できるから、
骨抜きにされた
何故、日本が購入したウランをアメリカに引き渡して
保管料まで支払わされるのか?
 ↑
オバマさんは民主党で、日本には冷たかった
ですね。



日本は、船舶より、ミサイルを多数所有
原子力潜水艦 核保有を極秘ですすめる
9条廃止、G7との軍事同盟、、ついでに、NATO加盟するべき、、
  ↑
核武装は当然ですが、問題はその方法です。

まず、米国の許可は絶対に必要です。
米国に逆らって核武装などしたら
経済制裁を食らいます。
日本など一発で沈みます。
そもそも米国に逆らったらNATOに入ることなど
不可能になります。

そして、これが難しい。
日本が核武装したら、米国から独立する
可能性があるからです。

米国の古い核ミサイルをプレミアムつけて
購入しますか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

日本は、広島型原爆なら、三菱重工が、いつでも製造可能、、
以前、ドイツ首相が、安倍さんにNATO入りをすすめたけど、、
9条がある為、断った
軍事行動は、憲法改正しないと、NATO入り不可能
近い将来、中国は、台湾侵攻する
その際、沖縄は、攻撃される
ノーテンキな、国民は、アメリカが守ってくれると思っている
日本は、ウクライナみたいに廃墟となります

お礼日時:2022/08/04 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!