プロが教えるわが家の防犯対策術!

Android民です。
容量が少なく、重いのが悩みです。

今のスマホを使い始めて1年と1ヶ月ほどです。
もし、スマホがもともと容量が少ないものだとしても、できる改善策があると思うので
スマホを変えた方がいいなどの意見は控えさせて頂けると幸いです。(ないと思いますが)

ゲームアプリは2個ほど。アプリは4個ほど、初期状態からのものを含めずインストールしています。初期状態のアプリも、必要ではないものはアンインストールしました。

画像をいくつか完全に削除しました。

容量を減らすまたは、動きを早くする、サクサクさせる為に出来ることはありますか?

A 回答 (3件)

iPhoneにしたら解決するとおもいます、Androidはプリインストールが多いので、容量が少ないのは致命的かも。


(しかもプリインストールを削除したら正常に動作しない場合がある)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本文にも描きましたが、スマホを変えるといいという意見はやめて頂きたいです。わざわざありがとうございます!

お礼日時:2022/08/04 08:51

本当にストレージがいっぱいなのであれば、スマホに保存されている写真(「フォト」アプリなど)を、クラウドサーバー(GoogleドライブやOneDriveなど)に移動すればいいです。


クラウドの容量も足りなければ無料の別のクラウドサービスを探して導入してみてください。

後は再起動などの基本的な対処法ですが、他にも内部ストレージを増やす方法が色々紹介されていると思います。ググってまとめサイトなどを探してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!試してみます!わざわざありがとうございます!

お礼日時:2022/08/04 08:52

MicroSDカードは?


Androidならあるでしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!