三十路の独身男性です。
僕の両親は自分のことを未だにパパ、ママと言い、お互いにもそう呼び合ってます。
彼らにはもう4歳になる孫もいるのですが、孫と話すときは「ジジ」「ババ」というのですが、それ以外では親戚がいようが赤の他人がいようが「パパ」「ママ」です。
それに母にいたっては僕ら(僕には兄がいるのですが)のことを未だに「○○ちゃん」と「ちゃん」付けで呼びます。兄の奥さんも結婚する前、そんなやり取りを見ていて兄がマザコンなんじゃないかと疑い、真剣に別れようと思ったことがあると言ったぐらいです。もちろん僕が過去に付き合っていた女性も同様のことを言った事がありました。
現在は兄は結婚して完全に家を出て行ったのですが、僕は一人暮らしなのですが、夕飯だけ食べにほぼ毎日実家に帰ってます。そのせいか両親の僕に対する干渉がより一層増したように感じます。
僕の実家は本家なのでしばし親戚が集まることがあるのですが(よりによって親戚が多い)、やはり自分のことを「ママ」「パパ」という叔父、叔母はおらず、もちろん子供(全員30過ぎ)のことも「ちゃん」付けで呼んだりしません。
僕ら兄弟は中学に上がる前にはもうすでに両親のことを「ママ」「パパ」とは呼ばなくなったにもかかわらず、もう20年近くやめてくれと言っても直らず、従兄弟たちにもこの悩みと言うか愚痴をよくこぼすので、僕に同情して両親を説得してくれることもありましたが効果なし。
それほど困ることはないのですが、やっぱり他人に聞かれるとちょっと恥ずかしいので、できればやめてほしいと思ってます。
なにかやめさせるいい方法ってないですかね?

自宅の留守電に「○○ちゃん、ママです」とメッセージが入っていたのを元カノに聞かれたときは、さすがに殺意すら感じました(苦笑

A 回答 (4件)

 うちの母親もそうです。

弟のことをちゃんずけで呼びます。ちなみに私(女)のことは「ブー」と呼びます(笑)弟はもう一人暮らししていて21にもなるんですが、未だに変わりません。弟も「おかん、友達の前でも○っちゃんとか呼ぶからすごいやなんだけど」と私に嘆いていました。
 ほんとに嫌ならはっきりいってみたらどうですか?なおしてくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
話が重複しますが、ここ十年くらいの訴えで、多少は直すようにはなってきてるんですが、家の母は極端で普通そんな呼び方しないだろって言い方を敢えてしてきます。で、気を抜くと「ちゃん」付けに戻ってます。
以前、母が実家の近所で事故に遭ったとき、父と僕で現場に駆けつけたことがありました。その時も警察やら救急隊のいる前で「ママ」「パパ」「○○ちゃん」・・・
事故当時は母のことが心配でそれどころではなかったのですが、しばらくしてから「あの時恥ずかしかったんだぞ」って言うと笑われました。(幸い母は軽症でした)
今思えばあの時、母のことを心配するより「ちゃん」付け等に対して文句を言っておいたら、そんなに嫌だったのかと少しは真剣に考えてくれたんじゃないかと後悔してます。(ちょっと大げさですが)

できたら僕の両親と同年代の方(60代)の意見も聞いてみたいですね。

お礼日時:2005/04/03 01:42

素敵なご両親ですね。

きっと仲も良いのだと思います。

お母様にとっては、あなたとお兄様が自分の腕の中で寝息を立てていた頃の思い出が宝物で、ずっとその頃の幸せを抱きしめて生きていたいのではという感じがしました。

呼び方なんてどうでもいいではないですか。
それとも、あなたのデートについてくるなどの問題行動でもあるのでしょうか。

そうでないなら、あなたも一緒になって「パパ、ママ」って言ってるわけではないのですから、お友達などには「困ったもんだよ」ぐらいに言っとけば、誰もあなたのことをおかしいなんて思わないと思います。

お母様がちゃん付けで呼んでるから別れたい、などという彼女さんでしたら、その方は思いやりがなくて冷たい女性ですよ。

私は、たかが呼び名に過剰に反応してるあなたのほうが中学生みたいで、子供っぽいなと思います。

もっと気持ちを大きく持たれてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと薬を飲んでいるので思考がかなりヤバイです。
元彼女のことを擁護しますが、そんな理由で僕らは別かれたわけではないです。単純に性格不一致と言うべきかあるいわ。。。、

僕が一番杞憂してるのが、兄の子供のいる前でも、平気で両親は兄に「ママ」「パパ」「ちゃん」付けで呼んでるんですよ。僕はまだ結婚願望はないんですが、
子供はほしいので、自分の子供の前でそんなこと言われたら、父親の威厳が損なわれますよ。
現に甥っ子も気がついてるらしく「ママじゃないでしょ? ババってしょ」って言うようになりました。


結局、過剰に反応しないで、適当に流すことがベストなのでしょうか?
同じ意見の方が何人か回答いただきましたら、
回答締め切ろうと思います。

お礼日時:2005/04/04 01:24

とても仲のいいご両親のようで、微笑ましく感じましたが…嫌なんですよねぇ…


回答にはならないですが、私は逆なんです。
いまだに(30歳を過ぎてます)、自分のことを『Aちゃん』と呼んでしまいます。
両親や兄弟も、昔はそう呼んでいたのですが、いつの間にか名前で『A子』と呼ぶようになってました。
私も、中学生くらいで、『わたし』とか『A子』と言ったのですが、冷やかされてから言えなくなってしまいました。
外ではもちろん『私』と言ってますが、電話をかける時など、とっさに『もしもし、Aちゃんだけど』と言ってしまい、赤面してしまいます。
長年の習慣?って、なかなか治すのは難しいですよ。
でも、大事な息子さんの頼みなのだから、TVchopingさんが、どれだけ嫌か(恥ずかしいか)訴えれば、考えてくれるのではないでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
junsukiさんは女性ですよね?女性なら自分のことを「ちゃん」付けで呼んでもおかしくないと思います。もちろん親兄弟から呼ばれても第三者から見ても違和感ないでしょう。
だけど僕は30のおっさんですよ。正直「ちゃん」付けは恥ずかしいですよ。ここ10年くらいそのことを訴えてきたので、最近では「○○殿」「○○先生」って呼ぶんですが、逆に不自然だろって突っ込んでます。それに気を抜くとやっぱり「○○ちゃん」になるんですよね。
完全に親離れできてない僕も悪いのでしょうが、料理が作れない僕にとって実家で夕食をとるのはなかなかやめられないです。コンビニ弁当もお金かかるし栄養面のことも考えるとやっぱりお袋の手料理かなって。

お礼日時:2005/04/03 01:26

質問者氏にとっては心外かも知れませんが とても微笑ましいご両親ではないですか!


確かに「ちゃん」付けは気恥ずかしいですが。。。

質問者氏は ご両親をなんと呼んでいらっしゃいますか?

私は質問者氏と同年代ですが 二十になった時点で 両親を「おふくろ」「おやじ」と呼び変えました
今から「おかあさん」「おとうさん」とは,,, 恥ずかしくて とてもとても(赤面)
「母上」「父上」なら言ってもいいかなぁ。。。(冗句です)

どうでしょう 質問者氏からご両親の呼び方を変えてみては?
もしかしたら ご両親から非難されるかもしれませんが “質問者氏が好きなように”ご両親をお呼びになることです
そうしたらご両親の質問者氏の呼び方も変わるか あるいは気にならなくなるかもしれません

ご両親がお互いを「ママ」「パパ」と呼び合うのは彼らのの関係なので別存在である子は立ち入ることはできません
温かい眼で見守ってあげましょう

なににせよ 微笑ましい
これからも ご両親を大切に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。こんなに早く回答が聞けるとは思いませんでした。便利なものですね、ネットて。

僕は両親のことは「おっとう」「おかん」って呼んでます。別に関西出身ってわけじゃないんだけど、吉本興業のダウンタウンの影響で「おかん」って呼んでます(笑
小学校高学年くらいから「ママ」「パパ」と呼ぶのが恥ずかしくなってこう呼ぶようになりましたね。確かに習慣を変えるのは難しく、僕も両親の呼び方を変えのには苦労したので、彼らが言い方をなかなか変えられないのもわからなくもないのですが。
だけど二人ともとっくに60過ぎて孫もいるのに何を今更「パパ」「ママ」やねんってちょっとイラってくるんですよね(笑
兄夫婦が実家に遊びに来たりするとそんな話しで盛り上がったりもするので、傍から見たら微笑ましい家族なのですかね(苦笑

お礼日時:2005/04/03 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画像アップロード掲示板を作る方法教えてください

よろしくお願いします。
画像アップロード掲示板を作りたいのですが、この場合、ホームページを
作らないとだめでしょうか。
掲示板だけを使って直接そこに画像をアップロードするという方法では無理でしょうか。掲示板は有料無料を問いません。
うまく説明できませんが、掲示板を何かのソフトで作るのではなく
画像掲示板を設置したいと思います。つまり掲示板のレンタルです。

Aベストアンサー

#1です。
なるほど、おっしゃりたいことはわかりました。
画像のアップはあなた以外がするわけではないのですね。
それでしたら、一般的なスタイルとして、ホームページを開いて、そのホームページに画像やコメントを置く。
BBSとして現在借りている掲示板へのリンクを置き、掲示板に書きこしてもらう。
場合によっては、フリーのアドレスを取ってメールの受付もする。
これが一番多いスタイルでしょうね。
もし、不特定多数の人に対しての公開をしたいのではなく、特定の仲間内だけに公開をしたいのであれば、わざわざホームページを立ち上げず、無料で使える個人専用の画像公開用スペースを借りても良いかも。
有名な所では『ヤフー・ブリーフケース』とかがありますが、画像専用なら『PhotoAccess』(http://www.photoaccess.co.jp/)なんかが使いやすくて良いです。
もちろん他にも沢山ありますから。
ホームページを作る気になれば、無料のホームページスペースで、大容量なうえ、
CGIやSSLまで使えるところもありますから、探してみるのも良いかと思います。
一例として、
『XREA.COM』(http://www.xrea.com)
『isweb』(http://isweb.infoseek.com)
『Prohosting』(http://free.prohosting.com)
『使える.net』(http://www.tsukaeru.net/)
を紹介しておきます。
もちろん、ここ、『Goo』にも簡単ホームページがありますのでご一考ください。

#1です。
なるほど、おっしゃりたいことはわかりました。
画像のアップはあなた以外がするわけではないのですね。
それでしたら、一般的なスタイルとして、ホームページを開いて、そのホームページに画像やコメントを置く。
BBSとして現在借りている掲示板へのリンクを置き、掲示板に書きこしてもらう。
場合によっては、フリーのアドレスを取ってメールの受付もする。
これが一番多いスタイルでしょうね。
もし、不特定多数の人に対しての公開をしたいのではなく、特定の仲間内だけに公開をしたいの...続きを読む

Q兄の治療費 実家に高齢者ニートの兄がいます 親も亡くなり、親の年金頼りの暮らしの兄が今後 何かしら大

兄の治療費
実家に高齢者ニートの兄がいます
親も亡くなり、親の年金頼りの暮らしの兄が今後 何かしら大病になれば 治療費負担など心配してます
散々 借金の肩代わりやら お金の援助してきましたが 我が家も全く生活に余裕が無くなり、親の死亡後 兄弟とはいえ無理です絶縁したいと思っています
しかしながら 兄も60近く、何があってもおかしくありません お金の無い兄は病気になった際どうなるのでしょう?
持ち家があり 生活保護は無理とも思います
やはり 兄弟の所に面倒が来てしまうのでしょうか?
もう 疲れました

Aベストアンサー

お兄さんが、病気になれば、市役所に行って要介護認定を受けて行政サービスを受けられます。

ケアマネがつくのでプランを立ててくれます。

それか貴方が実家を出たら楽になると思います。

嫌なお兄さんを見なくて済みますから。
そこの家にいる限り、貴方の苦痛は取れません。

Q掲示板では、画像を入れたりタグを入れたりしたいですか?

 HPを持っている者です。
 掲示板もレンタルしています。
 私がレンタルしている掲示板は‥‥タグが打てない、画像も入れれない、アイコンも無い、文字だけを入れる(文字色は変えれる)掲示板なのですが‥‥リンクしてあるHPは、みんな華やかで画像を入れれたりアイコンを選択したり、タグを打てたりです。
 
 そこでインターネットを使っている方にお聞きしたいですが、単調な文字だけを入れる掲示板と、タグを入れたり画像を入れたり出来る掲示板、どちらの掲示板にコメントを入れたいですか?
 文字だけの掲示板にも、書き込みをしたいと思いますか?ただの文字だけの書き込みは、やはり楽しくないですか?

 最近、書き込みが減ったなぁと思うのですが、文字だけの掲示板だからかなぁと思いつつあります。
 皆様の意見を伺って、掲示板を移行しようかとも思っています。

Aベストアンサー

一応、掲示板などのCGIを製作しているプログラマーです。

結論からいうと、それはそのHPの雰囲気しだいです。

個人で作っているHPで、和気あいあいとしたアットホームな雰囲気のHPなら、間違いなく色指定、アイコン指定、文中の表情アイコン、昇進機能、へぇ~ボタン、Web拍手などは好まれます。
(たくさんつけると、書き込むのが面倒くさくなりますが。)

しかし、情報を優先するHP(教えてgoo、2ちゃんねる、携帯サイトの掲示板など)では文字だけというのが好まれます。
タイトルや名前欄さえも削った掲示板のほうがよい場合もあります。


タグの許可については、サイトの雰囲気や目的に関わらず、絶対に反対です。
ユーザーが、タグの閉じ忘れや妙なタグを使う例が多くあり、それ以下の書き込みがすべて見れなくなったという事例もありますし、ウイルスやスパイウェアに関連するスクリプトやブラウザクラッシャー、無駄に大きすぎる文字で表示不可能になった例もあります。

Q恋人の家に挨拶に呼ばれました。真面目な家柄のご両親と楽しい時間を過ごすために・・・

お世話になります。
恋人の家に挨拶に呼ばれました。初めての事で緊張しております。
彼のご両親はとても真面目で彼自身学歴が良くとても優しいので、
ご両親は今の所、彼女は大学を卒業して会社員として働く普通の女の子を想像しているようです。

ですが私は中卒で、仕事も自営業をしており、おとなしいどころか
1人で海外旅行に行くようなご両親の想像とはかけ離れた人間です。

私が彼の親であれば、真面目に育ててきた可愛い息子ですから
やはり学歴も気になると思います。
彼は、”たぶん知ったらひっくりかえると思うよ 笑”
と言っております・・・。

彼いわく優しいご両親で、全くうるさくないと言っておりますが、
やはり少々学歴重視の傾向があるようです。

最低限の事(マナー・服装・手土産・話しかた)には気をつけて行くつもりですが、学歴の事が少し気になります。

また、口数の少ない家庭なようで、”し~んとしたまま会った時食事してると思う”と言われました。
ですので、聞かれた時以外は自分から無駄な事をしゃべらずにいようと思うのですが、皆様は無口なご両親とのお食事の場合、どのように楽しい時間をすごしているのでしょうか?

私の家族の写真や、彼と行った旅行の写真など、何か話のネタになるようなものを持って行こうと思うのですが、やめた方が良いでしょうか?

何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。

お世話になります。
恋人の家に挨拶に呼ばれました。初めての事で緊張しております。
彼のご両親はとても真面目で彼自身学歴が良くとても優しいので、
ご両親は今の所、彼女は大学を卒業して会社員として働く普通の女の子を想像しているようです。

ですが私は中卒で、仕事も自営業をしており、おとなしいどころか
1人で海外旅行に行くようなご両親の想像とはかけ離れた人間です。

私が彼の親であれば、真面目に育ててきた可愛い息子ですから
やはり学歴も気になると思います。
彼は、”たぶん知ったら...続きを読む

Aベストアンサー

中卒でも自営業で立派に仕事をしてらっしゃる。
そのことに自信を持って良いと思います。卑屈にならない事ですよ。
きっとパワーあふれた魅力的な方なのでしょう。彼もそこに惹かれたのでは?
あなたは彼に認められた女性なのだ、そのことに自信を持ちましょう。

きっと彼のご両親の聞きたいところ(つっこみどころ)は、
なぜ高校にも行かなかったのか?
今の仕事はどんな仕事なのか?
というところでしょうね。

それに対して物怖じせずに素直に答えられたらOKと思います。
でももし都合の悪い事情があるなら、上手にはぐらかして結構。
今あなたが感じている仕事でのやりがいや、楽しい事など、世間話を交えてアピールできると良いと思います。
まあ、聞かれもしない事をあまりしゃべりすぎないことは肝心ですね。

家族の写真や旅行の写真は、見せるべきかどうか状況を見計らって。
自然にそういう流れになれば見せても良いでしょうが、初めてお会いするわけなので、状況判断してください。
とくに彼との旅行の写真については、二人の関係を快く認めてくださってる様子だった場合だけにしておきましょう。

最初ですからあまり長居はせずに、きりの良いところで失礼して。
無理に楽しく過ごそうとあまり気負わないほうが良いと思います。あくまでも自然に。
あいさつ、返事ははっきりと明るく。(きっとこれは得意そうですね)
学歴コンプレックスなんて匂わせないほうが良いです。
あなたらしく堂々と礼儀正しく接すれば良いことだと思います。
どうぞ彼とお幸せになってください。
娘と息子を持つ母親からでした。

中卒でも自営業で立派に仕事をしてらっしゃる。
そのことに自信を持って良いと思います。卑屈にならない事ですよ。
きっとパワーあふれた魅力的な方なのでしょう。彼もそこに惹かれたのでは?
あなたは彼に認められた女性なのだ、そのことに自信を持ちましょう。

きっと彼のご両親の聞きたいところ(つっこみどころ)は、
なぜ高校にも行かなかったのか?
今の仕事はどんな仕事なのか?
というところでしょうね。

それに対して物怖じせずに素直に答えられたらOKと思います。
でももし都合の悪い事...続きを読む

Q海外の画像掲示板を探しています。

海外の画像掲示板を探しています。

国内には「双葉」のように画像を貼れてコメントもできる
有名な画像掲示板がいくつかありますが、
海外にもこのような画像掲示板はないでしょうか?


今までの検索で中国とロシアのこのような掲示板は見つけだせたのですが、
それ以外の地域のものはなかなか見つからないんです。
特に欧米の画像掲示板を探してるんですが・・
もしご存知であれば教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

多分一番知られているのが
4chan http://www.4chan.org/
初回は左のフレームの下の方の I agree から入る

IDLECHAN VERSION 4.0 http://www.iichan.net/
他の掲示板より細かすぎるジャンルが特徴

Q塾に通わせていたママ友の中に数年付き合いのあったママ友M子が居ました。

塾に通わせていたママ友の中に数年付き合いのあったママ友M子が居ました。M子の子供(10歳)は頭が良いのですが、ココ半年ほど良くカンニングをしていると娘や娘の友達から私は聞いていました。最初は『あの頭がいい子が?』と思ったのですが、娘やお友達の話しを聞くとマンザラ嘘のようにも思えませんでした。ある日私と友人K子が我が家で御茶をしていると、M子が突然私の家に来て”話したい事が有る”と言うので一緒に居た友人とM子の話を聞くと、塾の先生にM子は呼び出され『お宅の御子さんがテスト中にカンニングをしているので、止めさせないとマズイです。と言われた』と言い出したのですが、M子は『私の娘がカンニングなんてするわけが無い!娘もしていないと言っている!あの先生適当な事を言っている!!絶対に許さない!塾の校長に文句を言いに行く!!』と物凄く怒っていたので、私とソノ場に居たK子もM子の娘がカンニングをしているのを知っているのでM子に『実は子供のカンニングなんて大した事ではないと思って言ってなかったけど、私娘から前から聞いていてM子の娘さんカンニングをしているの事実らしい。。』と言うと、友人K子も『実は・・・私もM子の娘さんがカンニングしてるのを我が娘から聞いてた』と言い、、私とK子はM子が塾でカンニングの事を大事にするのはM子にとっても娘さんにとっても不利だと思い良い気分はマッタクしなかったですが仕方なく事実を話しました。その時M子は『私の子供の育てかた悪かったのかな。。』とショックなようでしたが、当日は普通に御茶を飲んでM子と分かれたのですが、その数日後M子の子供は塾を止めました。私も心配しM子に連絡をし『事実にしろカンニングの事シックだよね。M子の気持ち察する事出来なくてゴメンネ』と謝ったのですが、M子から『常識の無いアナタと話すと気分が悪くなる!』と言われ電話を切られました。友人K子もM子と町で会って挨拶をしようとしたら無視をされたそうです。その後 私も友人もM子とは話していません。子供も町でM子の子供と会った時に無視をされたそうです。私はM子が娘の塾で嫌な思いをしないようにと思って事実を話したのですが、私がした行動は常識的に考えて良くなかったのでしょうか?皆さんならコウ言う時如何されるのですか?事実いいますか?それとも知らないフリしますか?

塾に通わせていたママ友の中に数年付き合いのあったママ友M子が居ました。M子の子供(10歳)は頭が良いのですが、ココ半年ほど良くカンニングをしていると娘や娘の友達から私は聞いていました。最初は『あの頭がいい子が?』と思ったのですが、娘やお友達の話しを聞くとマンザラ嘘のようにも思えませんでした。ある日私と友人K子が我が家で御茶をしていると、M子が突然私の家に来て”話したい事が有る”と言うので一緒に居た友人とM子の話を聞くと、塾の先生にM子は呼び出され『お宅の御子さんがテスト中にカ...続きを読む

Aベストアンサー

まあ、一番悪いのは「うちの子に限って!」と他人の意見に全く耳を傾けないM子ですね。

ただし、もしも私なら、お子さんからM子の娘さんのカンニングの件を聞いたのに、事を荒立てたくないからと言ってM子にその内容を敢えて伝えていなかったのであれば、M子が憤慨して駆け込んできたその場で公表する事はしなかったと思います。

「そうなんだ、じゃあ娘にも確認してみるね!塾の校長のところに行くのであれば、色々と情報を得てからの方が良いよ!」と言ってその場を納めて、その日の晩にでもM子に電話でカンニングが行なわれている様である事を伝えます。

駆け込んで行ったその場で、既に周知の事実であったと告げられれば、「素直に教えてくれてありがとう!」と言ってくれる人も居れば、「人事だと思って、高みの見物をしていたんだな!」と憤慨する人も居ますよ。

嘘も方便ですね。

Q画像掲示板の管理について

私はあるタレントさんのファンページを作成しています。

最近、掲示板の方に画像掲示板を作って欲しいとの書き込みが続いています。もし私が画像掲示板を作ってホームぺージ上にそのタレントさんや他のタレントさんの画像が投稿された場合、私はその画像掲示板の管理人になるめ、投稿された画像のタレントさんの所属事務所様などから訴えられるのでしょうか?それともその画像を投稿した本人が訴えられるのでしょうか?もちろん私の方に所属事務所様などから画像削除の依頼が届いた場合はすぐに画像を、画像掲示板上から削除させていただきます。

ご回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

運が悪かったら、その掲示板を某ちゃんねるに晒され、肖像権に触れるので閉鎖・削除するよう書き込まれるかもしれません。
下手すると荒される事もあるかも。
著作権や肖像権に触れるサイトを作るのは良くありません。
やめといた方がいいと思います。いくつかそういうサイトを見てきました。
もし訴えられた場合、投稿者、掲示板の管理者両方になるのではないでしょうか。

Qこんな自分は救いようがないのでしょうか

街で、自分の彼女に比べて、顔はそこそこ可愛くて胸がすごく大きくて、服の上からでもゆさゆさ揺れているのを見ると、無意識に「あの人とやりたい」と、あそこが反応してしまって、一人になったときに性欲処理しています。

彼女がいるのにこんな自分が罪深く感じます。しかし、体は言うことを聞きません。すごくやりたくなってしまいます。

もう10年以上こんな状態です。心に迷いがあり、修行が足りないということでしょうか。彼女を本気で愛していないということでしょうか。死ぬまで治らないものでしょうか。

罪の意識で、頭は彼女に申し訳なくてたまりませんが、体はやりたくてたまりません。死ぬまで治らないものでしょうか、私はおかしいのでしょうか。

Aベストアンサー

普通です。

Q画像を転送すれば表示してくれる掲示板サイトはないですか?

画像を転送すれば表示してくれる掲示板サイトはないですか?
一般の掲示板は文書しか遅れませんが、画像が送れる掲示板を紹介してください。
あればURLを教えて下さい。

Aベストアンサー

確かに、画像の種類によりますが、
『あなたのお気に入りの写真/画像』とあるので、
管理人さんが不適切と判断しない限り、
こちらは大丈夫かと思います。

 ↓

参考URL:http://homepage2.nifty.com/toraneko/

Q彼氏が人前でいちゃいちゃして困ります。

人前と言っても知り合いとかの前ではしないんですが、
公園とか駅とかで体を触ったりキスしたりします。
人通りの多い交差点の信号待ちの車の中なども。
嬉しい気持ちはもちろんあるのですが、本音を言うとちょっと困ります。

『人がいるからね』と言ったらやめてくれるのですが
ちょっと淋しそうだったりすねたりします。
彼氏の気分を害さないでうまくやめてもらう方法や
言い方があればアドバイスください。

Aベストアンサー

嬉しい気持ちもある反面,貴方も気分を害しているのだから子供に躾をするように軽~く「コラッ(笑)」って手を叩くとか。
そして寂しそうにしたり,すねたりしたら「2人きりになった時は思いっきりいいよ☆」ってフォローを付けたり。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報