アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何が苦しくて何が辛くて何が悲しいのか分からないけどずっと泣きたくて泣けないです
ずっと胸が詰まってて苦しいです
どうしたらいいですか

A 回答 (6件)

どうしようもできない。


私もそうです。

諦めましょう。
    • good
    • 0

夜になると不安やイライラを感じたり、


自然と涙が流れてきたり
食べ過ぎたり、眠り過ぎてしまう・・・
何事にも興味が無くなってしまう・・・
従来のうつ病とは少し違う反応を見せる「コロナうつ」と呼べる症状が、
増えているそうです。

《幸せホルモン》
まず、太陽の光を浴びる事が大事ですね
外に出て光を浴びて下さい
そうする事で、幸せホルモンンと言われる
セレトニンが体内で生成され
鬱などの不安感の解消に繋がります。

さらに
幸せホルモンと言われるこのセレトニンやオキシトシンが
かなりの効果を表すそうです。
この幸せホルモンは

---口角を上げる---
単純に口角を上げるだけでも
口角を上げるだけで脳は騙されて幸せホルモンが
分泌されると言います。

---ツボの刺激---
色んな意味でのストレスを持っている人には
“万能ツボ”とされる「合谷(ごうこく)」を刺激するだけでも
オキシトシンの分泌は促せるのだそうですよ!。

---感謝の気持ち---
「単純なことですが、感謝の気持ちを持つことが大切です。
誰かへの感謝や思いやりの気持ちを頭に思い浮かべるだけでも、
オキシトシンが分泌されることが実験で判明しています。

その他にも、ちょっとしたことでも『ありがとう』と感謝を伝えたり、
会社の仲間とランチを囲んだりすることも効果的でしょう。
仕事帰りに焼き鳥をつまみながら愚痴をこぼし合うことだって、
オキシトシンの分泌には大事なんだそうでうすよ!


《感謝瞑想》
「感謝瞑想」と言う方法があります。
方法は
何かに付けて「ありがとうございます」を心の中で言うだけで
歩いている時も、食事をする時も、朝起きた時も、夜寝る時も
実際に感謝の気持ちが有っても無かっても・・・です。
1日に何百回と
常に「ありがとうございます」を繰り返す方法です。
https://alcyon.amebaownd.com/posts/6065556?categ …


《ガンバレ瞑想》
(実際の瞑想には程遠いですが・・・)
特に歩いている人とか、仕事をしているような人を見ては
その人に心の中で「ガンバレ!」「ガンバレ!」って言ってみて下さい。
マントラと言います。

声に出すと怪しい人になってしまいます。(笑)

道ですれ違う人に・・・
つい先ほどまで話していた人に、・・・
つい先ほど別れた人に、・・・
何かを持って来てくれた人に、・・・
愚痴や悪口を言いたくなった人に、・・・
注文を聞きに来てくれた人の後ろ姿に、・・・
職場で見る少し嫌な人にも・・・
見る人、見る人全員に

「ガンバレ!」「ガンバレ!」「ガンバレ!」「ガンバレ!」

歩きながらでも、ぼやっと外を見ている時でも・・・
言い続けてみて下さい。

そして、言った人が実際に幸せになって行く姿を
想像してみて下さい・・・。

これを言い続ける事で
貴方の何かが大きく変わっている事に
気が付くと思います!

自分の事で精一杯なのに・・・と思われるかも知れませんが
「愛」と言う物は人に与える事で同じだけ
自分にも帰って来るようになってます。
一度、試して見ると良いと思いますよ!

これを行うと不思議に言った人の家庭や家族の事を想像して
何となく愛着も湧きます!
そして自分が少し優しくなれている事に気が付きます。

理由はこちらです。
https://alcyon.amebaownd.com/posts/categories/48 …


後は
《奇跡の音楽》
【ソルフェジオ周波数】
ソルフェジオ周波数ミュージック



高い波動の中に自分を置く事で
あなたの心は癒され
高い波動の考え方が出来るようになり
高い波動の人達を引き寄せ
高い波動の現実を作り出し
高い波動の世界へ進んで行く事が出来ますよ!

この音楽を聴きながら
貴方の真我(心の中)に向かって
自分で自分を抱きしめながら
「大丈夫!」「大丈夫!」と繰り返し、繰り返し、何度も、何度も
言い続けてみて下さい。

これを毎日、毎日寝る前に繰り返してみて下さい。
少しづつ変わって来ると思います。


どれでも良いので実践してみて下さい
継続すると必ず変化が出て来ますよ!
    • good
    • 0

ランニングだ!限界まで追い込め!

    • good
    • 0

自律神経失調症の兆候なので心療内科へGO!

    • good
    • 0

環境を変えてみたらどうでしょう。


ざっくりですが、今の自分の生活パターンを真逆にするとか(極端ですが)、新しい友達を見つけるとか、別な趣味を見つけるとか。
色々手立てはあると思います。何もしないで同じことの繰り返しでは、解決策は見出せません。とにかく動いてみることです。
    • good
    • 0

私もフラれてよく泣いたし辛かった


心配せんでもそのうち涙は出ーへんようになるからね
ここと知恵袋で回答してたらストレス解消出来るから
大丈夫やで
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!