プロが教えるわが家の防犯対策術!

妹にケチやなぁ、主婦かと言われました。
ガソリンは土日割引き最大のクレジット払い時に極力入れる
シャンプー、洗剤、デンタル用品、冷凍食品、レトルト等は一番安いドラッグストアコスモスで買う
PayPay地域応援キャンペーン時は、ティッシュ、缶詰等長持ちするや趣味のプラモデルはまとめ買い
 
これぐらい普通ですか?

A 回答 (7件)

ケチと倹約家は違いますよね。



必要な時はちゃんと出す!は倹約家。

ケチは何がなんでも出さない。
自分の為以外には出し渋る。
こう言う人は、自然と人が離れていきますね。
    • good
    • 1

趣味のプラモデル大人買いしてるんでしょ?


ケチではないんじゃない?
    • good
    • 0

>ガソリンは土日割引き最大



私もそうです。プラス割引券を使います。
まあ、年間1000円弱の節約ですけどね。
    • good
    • 0

別に何も問題ないズラ‼️("⌒∇⌒")

    • good
    • 0

人によると思いますが・・


コスモスは安いですね・・私も利用してます・・主婦ですが・・。
独身の頃から節約していれば貯金もたまっていいと思いますよ・・。
    • good
    • 1

今後更に値上げラッシュと言われていますから、キチンとした対抗手段を持っていなければなりません。



えらいです。

妹さんはキリギリスですかね。
    • good
    • 0

しっかり者です。


ケチではなく、倹約家です。とても素晴らしい。
いらん金の出費は極力抑えて、有意義に使いましょう。
同じものを買うのに、一円でも余計な金は払いたくありませんよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!