アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

a先輩が異動するとき、たくさんの仕事残して行って
時間経ったあと、なんでやってないん?って言われるんやけど、どうすればいいですか?

ちなみにあなたが残した仕事やろ、って言ったらもう関係ないし、って言われるんやけど

A 回答 (7件)

> 在籍中に片付けてくれ、と言っても片付けてくれなかったから



認識してたなら、片付けるために行動しなきゃならないよ。
上司に報告するとかさ。
a先輩でしかできない残務であるなら、異動発令の後でも残務処理で借り出して対処するとかしただろうし。

残務を片付けずに異動していったa先輩に腹がたつのはわかるよ。
そりゃムカつくさ。
でも、残った奴が片付けるしか無いんだよ。
そいつが異動じゃなくて、突然死したって同じことなんだから。
そういうもん。

> 上も同情してくれてます

そういうことなら、どうすべきか相談していいと思う。
結局、放置にはできないから、「スマン、やってくれ」ってところに落ち着くと思うけど…。

a先輩に復讐したい?
ぶっちゃけそれは全然OKだと思う。
けど、自分が不利な立場にならないようにね。
自分が一番大事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります、ですがなかなか納得いかないです

お礼日時:2022/08/04 19:00

知りませんと言えないのは、わかります。

しかし、今後の自分の為に勇気を出して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かがしないといけないし
周りに迷惑かかるし
難しい

お礼日時:2022/08/04 17:20

どうすればいいんですか?私なら、知りません、先輩から何も聞いてません、と一蹴します。

もし、残務整理を頼まれたら、優先順位はこちらで決めて差し支えありませんねと念を押します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りません、と言いたいですが

お礼日時:2022/08/04 14:41

他の方がおっしゃるのと、上の人には、残して行った仕事をこなさなければならないなら、その分私の担当の仕事が遅れますけど、それで良いんですね、と断りを入れるのを忘れずに。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の人より、異動した人に復讐したい

お礼日時:2022/08/04 13:28

個人的に担当してる仕事でも、移動すれば引き継ぎするものです。

その辺の報連相が全然なかったんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片付ける、とか言いながら片付けてくれませんでした

お礼日時:2022/08/04 13:27

残さざるをえないものだったのかは、上に聞くとよい。

本人に聞いても無駄。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上も同情してくれてます

お礼日時:2022/08/04 12:54

残ってる仕事はその部署の仕事だから、在籍してる人でやってください。


なぜ離れた人に責任を追及しようとするの??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在籍中に片付けてくれ、と言っても片付けてくれなかったから

お礼日時:2022/08/04 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!