タイトル通りなんですが、「ヘアマスク」と「ヘアパック」の違いって何でしょうか?
同じメーカーから両方販売されてるのですが、違いがわかりません。
ちなみにロレアルの切れ毛ケアです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

さっそくお答えします。

美容師です。ヘアーパック、ヘアーマスク、ヘアーコンデショナー、ヘアーリンス ざっくばらんに言ってしまうと皆同じです、簡単に言うと同じ仲間です。違いは、シャンプー後の髪の状態を適正なものにするためにあります。目的はみな同じです。ただやり方が違うゴールまでの行き方が違います。厳正に言うと目的はそれぞれ違うのですがゴールは、同じということです。弱酸性に戻すとか、中性に戻すとか、の大きな目的の他に栄養剤としてたんぱく質の仲間の成分や脂質の仲間の成分や静電気がおきにくくなる成分などここで、書ききれないほどたくさんの成分が入っているものもあります。大切な事は、自分の髪にあったものを、美容師さんに見つけてもらうか、店頭でお買い上げする場合は、成分表示の1番目と2番目の成分が、その商品の目的と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり格差は無いんですか^^
いろいろ使ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 20:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は男ですが、坊主ヘアにして、少しラインをいれているんですが、会社で上司に角刈りとかのが似合うよ。と

私は男ですが、坊主ヘアにして、少しラインをいれているんですが、会社で上司に角刈りとかのが似合うよ。と言われます。人相がヤクザみたいで、坊主にすると、余計人相が悪くなるからかわからないですが、なぜか坊主は不評です。
女性からみて、坊主ヘアはどうですか。

Aベストアンサー

坊主の人って、ゲイなのかな?って思っちゃう。

特に、ネックレス付けたり、お洒落なのに坊主の人。

角刈りも、止めて下さい。

Qプロ&プロ スーパーソリューション ヘアソープとヘアマスク

私は北九州市にすんでいます。
(1)北九州市小倉北区・南区の美容室や売ってるショップあったら教えて下さい。

(2)彼氏が今度東京に出張に行きます。
その時に買ってきてもらおうかとも考えています。
東京で売っている所(DS等)があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらで問い合わせてはどうでしょうか?
http://pacific-products.co.jp/pro/index.html

もしくは通販で購入するなら幾らでも出てきますが?
  検索でぐぐて見て下さい

Q株式会社アイメディアという会社の出しているヘアデザイン誌

知っていらっしゃる方いますか?
髪型かえるのが割りと好きなのですが、
美容師さんにいいヘアデザイン誌をたずねたところ、「アイメディアってとこのとか見てみー」といわれました・・・・が、大きな本屋に問い合わせても、検索しても見つかりません。
わかる方いらっしゃったら教えて下さい。
(どんな雑誌かもわかると嬉しいです)

Aベストアンサー

美容関係の専門商社ジュネのURL
http://www.june-japan.co.jp/index.htm
上記URLから「一般ユーザー様」=参考URLへ

その中の専門書を見てください。
3ページありますのでその中にあり、他社のデザイン集もあります。

参考URL:http://www.june-japan.co.jp/u-index.htm

Qヘアケア ヘアスタイル 毛が束になってしまいます

・前髪で毛が絡まって束になってしまいます。そのせいで前髪がスカスカに見えてしまいます。


毛が絡まず束にならないように一本一本サラサラにするにはどうしたらいいのでしょうか?


・コンディショナーで解決しますか?

コンディショナー以外で解決方法はありますか?

Aベストアンサー

私もそうです (>▽<;;

個人的な 意見ですが 私の原因は
自己認識があるほどでは ないのですが
おでこの皮脂がそうさせているようですので
軽くパウダーをおでこにはたいて
皮脂を抑えるようにしています。

それから ヘアスタイリング剤や 化粧水などが
絶対に前髪に つかない様にしています。
どうしても つくと 油っぽいものでなくても
前髪が 束になってしまいます
それから 解決方法にはなっていませんが
目の細かい櫛を いつも取り出せるポケットにいれて
結構頻繁に といています
すると わたしの場合は 解決できていますね。

Qヘアアイロン

ヘアーアイロンを買おうと思ってるんですが、
平均的にヘアアイロンは使用中に音はありますか?

ヘアーアイロン HDA-10
を買おうと思ってるんですが・・・

Aベストアンサー

使用中に音が出るアイロンは見たことがありませんが、基本的には音は出ません。

ちょっと高いですが、アドストなんか如何でしょうか?

Qヘアパック、ヘアウォーターの作り方教えて下さい。

ロングヘアで髪の毛先がパサついています。
無添加志向なので手作りしたいのですが
何を配合していいのかわからないです。
2サイト程参考にしてみましたがリンスについては
のっているのですが。。。。。
参考HPなどがあれば教えて下さい。
また実行されている方レシピ教えて下さい。
感想などもよろしければ教えて下さい。

Aベストアンサー

【アボカドヘアパック】
http://www.geocities.jp/kojimamalove/cosme/cosme-5.htm

【カモミールとライチ紅茶のヘアウォーター】
http://www.kitchen-labo.co.jp/waters02.html

結構、検索すると出てくるのですが…試してもいいかなと感じたのがこの2つだったんではっておきます。

Qヘアアイロンを使えばサラサラの髪になりますか? 僕は天パの一歩手前ぐらいのくせ毛でもうすぐ卒アルの写

ヘアアイロンを使えばサラサラの髪になりますか?
僕は天パの一歩手前ぐらいのくせ毛でもうすぐ卒アルの写真撮影があります。
その日までにサラサラヘアーになりたいのですがヘアーアイロンを使えばサラサラになりますか?
妹の奴を借りるつもりです。

Aベストアンサー

悪いことは言わない
やめとけ

Qスーパ-ダメージヘア(強い乾燥毛・強度の損傷毛)に効くお勧めの洗い流さないトリートメント

ヘアカラー、縮毛矯正の繰り返しの上に巻髪も軽くする為コテも使っていまして、
前髪から全体にかけて、かなりのスーパ-ダメージヘアで(パサパサ・超乾燥毛・キシキシ)していていて困っています。

洗い流さないトリートメントで
どうしようもないスーパーダメージ毛のパサパサ感・キシキシ感等々が、
このヘアケア剤をつけて乾かすと凄く痛んでいてパサパサしているスーパーダメージ毛でも見違えるようにつやつやな髪の毛に見えるよ!!

という感じの艶々でさらさらの綺麗な髪の毛に見えるようになる(コーティング剤?等が入っていても構いません。)洗い流さないトリートメントでお勧めの商品がありましたら、教えて下さい。

今をどうにかしたいので、
とにかくきれいな艶のある髪の毛に見えればいいです。
値段は問いません。何種類か使用されている方は
手順なども教えて頂けれればありがたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

髪の毛全体が痛んでいるのであれば、頭皮にもかなりのダメージがあるのではないかと思います。即効性のあるケアよりは、日々のお手入れを見直さないと元気な髪の毛が生えてこなくなる可能性がありますね。
ヘアカラーや縮毛矯正の薬剤は、頭皮にかなりの負担をかけます。一旦死んでしまった毛根が生き返る確立は、「0」に近いです。
梅雨時期で髪が広がることを気にされているのではないかと思いますが、目先のことだけを考えたケアは悪循環ですね。

天然の植物オイル椿油は、お勧めですよ。
毎日のシャンプーに混ぜても使えますから、洗髪時のダメージも防げます。天然のものですから頭皮に負担をかけることなくケアできます。

椿油の使い方としては髪の痛みがひどいようなので、シャンプーの前に髪全体に椿油をたっぷりつけて蒸しタオルでくるみます。湯船につかっている間中(10分~20分)オイルパック。
その後シャンプー。ベタ付きが気になるようであれば2度洗い。(2度目は軽く洗う)
潤いが足りない場合は、洗面器に椿油を10滴ほど落としてリンスします。
ドライヤーを使う時に乾燥が気になるようであれば、再度気になる部分(毛先とか)に椿油をつけます。

オイルパックは効果的ですよ。2~3日で潤いは実感できると思います。
ぜひお試し下さい。

髪の毛全体が痛んでいるのであれば、頭皮にもかなりのダメージがあるのではないかと思います。即効性のあるケアよりは、日々のお手入れを見直さないと元気な髪の毛が生えてこなくなる可能性がありますね。
ヘアカラーや縮毛矯正の薬剤は、頭皮にかなりの負担をかけます。一旦死んでしまった毛根が生き返る確立は、「0」に近いです。
梅雨時期で髪が広がることを気にされているのではないかと思いますが、目先のことだけを考えたケアは悪循環ですね。

天然の植物オイル椿油は、お勧めですよ。
毎日のシャン...続きを読む

Q働く会社

2つの会社から内定をもらい、迷っています。昨日の質問を読んでもらうとわかりますが、昨日採用をもらったエステの会社に説明を聞きに行きました。
そこの会社で嫌な事を言われ昨日このカテゴリで質問しました。偶然にも昨日の夜に以前から興味があり憧れていた知り合いの美容関係(ヘアーメイク店)の方からうちで働かないかと連絡がありました。

エステで働く事に自信をなくしていて、ヘアーメイクはずっと憧れていたので働きたい気持ちもありますが、エステの方は嫌な事を言われたからこそ逃げずに立ち向かったがいいのかもしれません。

エステは3ヶ月後に正社員になれ保険や交通費もついている、ヘアーメイクはバイト扱いで交通費も保険もついてない。勤務時間や休みはほとんど同じ。
待遇面はエステの方がいいですがずっと興味があったのはヘアーメイクです。

エステの方は制服を注文しています。まだ契約書を書いてはいませんが制服を注文しているため断っていいのか…

エステの方を断り給料や待遇面はあまり良くないヘアーメイクをするのかいいのか、ヘアーメイクを断り、給料や待遇面がいいエステをするのか…
どちらがいいんでしょうか。

2つの会社から内定をもらい、迷っています。昨日の質問を読んでもらうとわかりますが、昨日採用をもらったエステの会社に説明を聞きに行きました。
そこの会社で嫌な事を言われ昨日このカテゴリで質問しました。偶然にも昨日の夜に以前から興味があり憧れていた知り合いの美容関係(ヘアーメイク店)の方からうちで働かないかと連絡がありました。

エステで働く事に自信をなくしていて、ヘアーメイクはずっと憧れていたので働きたい気持ちもありますが、エステの方は嫌な事を言われたからこそ逃げずに立ち向か...続きを読む

Aベストアンサー

就職は、ご縁です。
縁があると感じた方に行きましょう。

どちらに行くと考えた方がワクワクしますか?

それがあなたの行くべき職場です。

Q★スーパ-ダメージヘア(強度の乾燥毛・強度の損傷毛)に効くお勧めの(シャンプー・トリートメント・ヘアケア剤etc・・)

私の髪の毛は胸位まであるロングヘアで、ヘアカラーや縮毛矯正の繰り返しの上に巻髪も軽くする為コテを毎日使っていまして、
前髪から全体にかけて、かなりの〔スーパ-ダメージヘア〕で大変困っています(T_T)
いつも髪の毛を洗った後、そのまま乾かすと
パサパサ・キシキシ・髪の毛は切れたりもしますし
、乾燥過ぎる程の髪の毛なので本当に困っています。

椿油→アクアモイスチャア(ハイタル)
美容院で薦められたロレアルのパワーケアカラーミルキーグロス)→
ケラスターゼの(ウルティム・オレオリラックス)→アリミノスパイスシャワー(シャイニング)等色んなのをつけてから、ナショナルのマイナスイオンのドライヤーで伸ばしながら乾かして、ようやく自分で納得のいく

しっとり感・艶感が出て普通のストレートになりますが、髪の毛を洗う度に疲れますし、本当に嫌になってきて憂鬱にもなります(:_;)

縮毛矯正が痛むのはわかっているのですが・・・やめれません。矯正は自然派のにしているので
友達や初めて会う人等に言ってみると「縮毛矯正してるなんて思わなかった・・・。さらさらしてる・・」と言われます。

ですが、先日美容師さんにそんなにヘアケア剤をつけてまでする事ないよ・・・と言われました(^_^;)

★実際、どのヘアケア剤が私のスーパーダメージヘア(乾燥毛・損傷毛)に効いているのかわかりません(>_<)
☆まずは、基本のシャンプ~やトリートメントだよ。と言われました。

【長々となってしまいましたが、こういうスーパーダメージヘアによく効く、
★できれば、ヘアケア剤も<2つ位>で
簡単に済ませれて、髪の毛が収まりしっとり感のある綺麗な髪の毛になれる(シャンプー・トリートメント・ヘアケア剤・ヘアケア器具等など)
お勧め商品や、お手入れの方法等がありましたら
どんな些細な事でもいいので教えて下さい。
宜しくお願い致しますm(__)m

私の髪の毛は胸位まであるロングヘアで、ヘアカラーや縮毛矯正の繰り返しの上に巻髪も軽くする為コテを毎日使っていまして、
前髪から全体にかけて、かなりの〔スーパ-ダメージヘア〕で大変困っています(T_T)
いつも髪の毛を洗った後、そのまま乾かすと
パサパサ・キシキシ・髪の毛は切れたりもしますし
、乾燥過ぎる程の髪の毛なので本当に困っています。

椿油→アクアモイスチャア(ハイタル)
美容院で薦められたロレアルのパワーケアカラーミルキーグロス)→
ケラスターゼの(ウルティム・オレオリラ...続きを読む

Aベストアンサー

私も縮毛矯正とヘアカラーをしており、超乾燥ヘアです。
対処法は、市販のシャンプー(ちなみに今はラックス)後に、市販のトリートメント(ちなみに今はエッセンシャル)をつけたまま流さず、仕上げに椿油を塗り、マイナスイオンドラーヤーで乾かしています。
これで、ビックリするほど乾燥が治まりました。
ケラスターゼ等、高いものを使わなくてもこれで充分だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報