アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雷恐怖症で悩んでます。

本当に雷が怖いし嫌いなので、体丸めて耳塞いで雷が聞こえないように叫んじゃうんです。でも流石に学校ではそんなことできないので必死で我慢するんですが、耳塞いで怖がっちゃいます。

他の人からぶりっ子だの演技だの思われてると考えてしまってさらに怖いです。なおらないものですか、?

A 回答 (5件)

一種のトラウマのような物が


出来ているのではないかと思います。

過去の嫌な記憶からの解放です。
誰でも嫌な過去がある訳で無い人は皆無です!

トラウマになっている、「人の言葉」とか「思い出」を
思い出して、M2テクニックで開放してください。

この
トラウマになっている、「人の言葉」とか「思い出」を見つける為に
幼い頃に言われたお父さんの言葉・・・
友達だと思っていた人に言われた言葉・・・
お母さんから言われた一言・・・
色んな事がトラウマになっていますよ!
私の場合は幼稚園の発表会でみんなの前で発表する前日に
父から言われた「お前にそんな事できるんか???」・・・
この一言でした。
この一言が子供にはトラウマになっていて
人前で話す事が苦手になってしまっています。
思い出せない時は、ヒプノセラピーとか使ってみるのも良いですね
普通に思い出せる事なら、その思い出で大丈夫です。

《過去の嫌な記憶からの解放》
「M2テクニック」で過去のその思い出を
宇宙の彼方にその時の思いを飛ばして下さい。
このテクニックは感情と記憶を分離させて
感情だけを宇宙のかなたに飛ばしてしまう方法です。
「M2テクニック」については私のブログに書いてますので
見てください。
http://blog.livedoor.jp/life_trekker/archives/ca …

横になっているときでも
そのままの姿勢で行えるようになります。
慣れてくると横になっているときでも
そのままの姿勢で行えるようになります。

**************************************
コツは「思い出して!」ですよ!
無理に思い出してもOKです。
その時の気持ちを胸の前の空間に引き出すんです・・・
写真②の状態で思い出して
写真③へとゆっくり引き出します
(あくまでイメージですよ)
これが肝心です、ここが一番大事です。
この腕の中にイメージを引き出せたら
ほぼ完成です。
あとはバンザイ・・・ですね。
そして
その「嫌だった時の自分の思い・・・」で1回
「自分の悲しさを思い出して」1回と
何回でも、何回でも
「M2テクニック」で飛ばしてみて下さい
その嫌な思いを思い出さなくなるまで・・・です。

それは、今まで長い期間の条件反射のような事が起こっているからで
ですから、何回でも、何回でも・・・と言う言い方をしています。
ドキドキしたらM2、・・・
これを繰り返せば良いですね。
***************************************

ここまでで
かなりましになるのではないでしょうか・・・。
    • good
    • 1

雷は音の前に光る。

光が本物だから落ちたら震える時間などない。
    • good
    • 2

うちの子はやっぱり雷がキライで


避難場所は風呂場の脇の流しの下
雷が鳴ると必ずそこに避難していた

ものすごく震えて手足がブレて
2重3重に見えるほどだった

ある雷の日
外に出てしまい
帰ってこなかった

あちこち探し回ったが
見つけることが出来なかった

もうダメだと思うひと月ほど
経ったある日
ひよっこり帰ってきた

彼女の肉球はぼろぼろに
擦りむけていたけど

無事に戻って来てくれたことが
驚きでもあったし、何よりうれしかった

あなたが犬でないなら
まあ、人間と思われるから

ならば
恐怖を克服する一つの方法は
相手を知ること、研究すること
知識が恐怖を和らげてくれる
はず

もちろん走って逃げる
と言う手も無いではないけど

みんなが心配するから
なるべく早く帰ってきてね
迷子にならないように
    • good
    • 0

怖くない人はいません

    • good
    • 1

YouTubeとかで雷の音を聞いて慣れるとかかな。

何事にも慣れることは大事!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!