プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素朴な疑問です。
世帯主について、 
「いる・いない 氏名」
を書く欄があります。

世帯主がいない世帯なんてないのに、「いる・いない」 にまるをつけさせるって変じゃないですか?

世帯が本人の場合に「本人」にまるをつけさせるというのは良くありますけど・・

A 回答 (1件)

年金関連のはがきということは、


個人宛に来たはがきでしょ?

だったら、その人が世帯主かどうか?
自分か、自分以外にいるかどうか?を
聞いてるんじゃないの?

>世帯主がいない世帯なんてないのに
世帯宛じゃなくて、個人宛だからでしょ。
世帯宛のものだったら、あなたの言う通りだけど、
そうじゃないからでしょ。
あなたの捉え方がおかしい。
個人宛に来たものでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何をいらついてるんですか?笑

お礼日時:2022/08/04 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す