アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

べたべたにカルトとくっついた自民党に自浄能力は期待できそうにないですね。

では、
統一教会と対立する共産党かなと思ったけど、共産党の存在そのものがカルトだし、モリカケなどを見ても、騒ぐだけで、責任を持って最後まで解決する気も能力も無いですね。
公明党もカルト創価学会とベタベタの関係で、期待できそうにない。
立憲民主党はモリカケを解決する能力も無かったし、統一教会と自分たちの関係をうやむやのままで自民党を追及しようとしてたし……

今回のように、人々を不幸に陥れて私腹を肥やす反社会組織と、政治を切り離すよう変えてくれそうな政党はどこでしょう

A 回答 (10件)

関係を断つという事であれば、日本維新の会がそう言ってます。


元々、関係のない共産党と創価学会の公明党は省いて、その他の党は。「関係を断つ」の言葉すらありません。
共産党は、身を切る改革なんて言わないから、日本維新の会が、一番ベターだと思う。
    • good
    • 1

自民党のロゴマークって統一教会のロゴとそっくりですからね。

党の支持母体が統一協会だってことを示唆している。

消去法で選ぶと国民民主か立憲民主になるかと思います。

自民党の勢力を弱体化させるのが日本国民にとって一番必要なことだと思うので、難しいことは考えずに自民党への投票を止め、他党に投票するのが必要だとは思いますけど。
    • good
    • 1

本来は規制の対象となっているはずのカルト団体「創価学会」や「統一教会」が与党と関係を持つなどあり得ない話です。


現に、多くの国で両団体は規制や監視の対象になっているのですから。

フランスでは今も創価学会を徹底調査したレポートを公文書として公開しています。

創価学会はフランスだけではなくドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカといった国々でセクト(破壊的カルト)指定されている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E5%BA%9C …

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …

https://21cult.web.fc2.com/cult.htm

https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

カルト創価学会と与党(自公政権)が癒着した結果起こされたのが、創価学会による宗教テロでした。

地球人ならみな知っていますが、
自公政権の指示母体であるカルト団体によって宗教テロが起こされ、教団から組織票をもらって生きながらえている自民党も一緒になってテロや国家犯罪をしています。

政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、弁護士、役所、企業までもが犯罪者と一緒になってテロ犯罪や人権侵害をしています。

盗聴盗撮、ストーカー行為、中傷ビラばらまき、悪宣伝、悪意のある編集を施した写真の配布、情報漏洩(捜査情報、個人情報、通信記録など)、文書改竄および虚実記載、暴力の扇動、テロ犯罪批判者や密告者の粛清など挙げればきりがありません。

テロ犯罪や工作活動が、日本の日常風景になっています。


ちなみに、カルトに寛容なアメリカでも創価学会は記事にされてますよ。

ニューヨークタイムズの記事(和訳)
「創価学会と一体の関係にある公明党が与党入りすることになり、日本には不安が広がっている。
創価学会をオウム真理教と同じと見る人もいるが、実際は少し違う。創価学会はもっと狡猾だ。」

おびただしい犯罪歴、年中誰かしらと争っている好戦的な部分、マインドコントロールされて家庭崩壊、うつ、自殺などに追いやられた信者も少なくなく、
そのうえ教団の体質を批判したり、スキャンダルを暴露したりすると、嫌がらせや暴力という形で反撃してきたり、個人情報を盗み出して追い込みをかけてくるマフィアのような面もあるため、国民の大多数から嫌悪、忌避される存在になっています。


フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』は、カルトか否かを判定する世界基準として利用されています。

フランスでは、以下の宗教団体をセクト(反社会的カルト)に指定しています。

創価学会、統一教会、エホバの証人、サイエントロジー、モルモン


ドイツの認定「犯罪やテロを起こす可能性のある精神異常グループ」認定は以下のとおり。

創価学会、統一教会、ヤマギシ、東方聖堂騎士団


エビデンス
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E5%BA%9C …

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …


フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』を、辞書サイトより転載。

『1995年12月、フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』は「通常の宗教か、セクト(カルト)か」を判定する国際的な指針の一つとされている。
この中で、セクトの本質を「新しい形の全体主義」と定義した上で、以下のように「セクト構成要件の10項目」を列挙している。

・精神の不安定化(マインドコントロール、洗脳、人格破壊)

・法外な金銭的要求(高額なお布施徴収、寄付金強要)

・住み慣れた生活環境からの断絶(会館での長時間の拘束)

・肉体的保全の損傷(暴力および精神的虐待)

・子供の囲い込み(創価学園に入園させるなどして子供を洗脳する)

・反社会的な言説(暴言や誹謗中傷)

・公秩序の攪乱(言論妨害、出版妨害、政治権力の悪用、テロ行為など)

・裁判沙汰の多さ(対立宗派とは200件超の裁判を起こしている)

・従来の経済回路からの逸脱(詐欺や脱税、裏金捻出、不法労働の類のこと)

・公権力への浸透の試み(公明党を立ち上げて政教一体の政治運営、行政への浸透)


以上の項目のいずれかにあてはまる団体をセクトとみなしているが、創価学会は全項目に当てはまる。(最高度に危険)

創価学会はフランスだけではなくドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカといった国々でセクト指定されている。

※フランス以外では「セクト」という呼称は用いられず「犯罪性の高い宗教団体」「犯罪を起こしえる監視を必要とする団体」「テロカルト団体」などという言葉を用いて、創価学会をテロ予備軍とみなしている。

フランス政府のセクト対策はキリスト教以外を排斥するためだという陰謀論じみたレベルの低い議論や、キリスト教を守れという議論はフランスでは主流とならなかった。
全く違う高度な議論の末に対策の議論が行われた。』

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …

---

日本では創価学会に詳しいジャーナリスト古川利明は、著書『カルトとしての創価学会=池田大作』(第三書館 2000年11月)で、創価学会はカルトだと結論している。

「創価学会は、セクト構成要件の10項目(上記の10項目のこと)を全て満たしている(=最高度に危険)」

「特に「暴走財務」に象徴される(=法外な金銭要求)は広く知られていることであるし、(=子供の囲い込み)についていえば、学会員二世、三世に、小さい頃から池田大作著の絵本やアニメを見せて、いかに池田が尊敬すべき素晴らしい人間であるかを刷り込ますといったことがあてはまる。
(=裁判沙汰の多さ)のように訴訟を乱発して、批判意見を封じ込めようとする動きなどは、一般の人でもピンと来るだろう。」

「また、「通常の経済回路からの逸脱」とは、詐欺や脱税、裏金捻出、不法労働の類のことで、例えば、これまでルノワールの絵画購入に関して約十五億円の裏金を捻出したり、初代第一庶務室長・中西治雄が、一億七千五百万円入りの金庫を竹ヤブに放置したりなど、いくらでも具体例は出てくる。
「公権力に浸透する企て」も、官公庁や大企業に学会員を侵入させる「総体革命」はもとより、公明党を作って、九九年以降、自・公で政権与党入りしている現状を見れば、あまり詳しい説明はいらないだろう。」

https://21cult.web.fc2.com/cult.htm

---

国会でも創価学会のカルトについて論議されました。

○中島眞人君 カルトがやっぱり日本にもあったんですよ、あるんですよ。外国の報道も、日本の宗教に対してカルト的だという表現を使っている。ですから、そういうことは本当にそうなんだろうか、もしそうでなかったとしたら大変迷惑な話でありますから、そういう点で外務当局にタイムとかBBCとかABC放送の内容というものを的確に見せていただきたい。そして、その言っていることが間違いだとしたら国を挙げて抗議をしなきゃいかぬでしょう。そのとおりだということであったら政治や国会という場の中でこれに対して警告を発していかなきゃいかぬじゃないですか。
そういう意味で、私どもは外務当局に先ほどお願いをいたしたわけでありますけれども、そういうことについて早急に資料をお出しいただけるということでございますから、それはその時点でお話をいたしたいと思います。
さて、実は先ほど聖教新聞のいわゆる選挙特集を発言したのでありますけれども、聖教新聞というのはどういう新聞なんですか。

○政府委員(小野元之君) 私も詳しく存じ上げませんが、創価学会の機関紙というふうに考えております。

---

平成十二年六月八日に、フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト(破壊的カルト)』と題するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。
 フランスといえば、学会員が一万人ほどいるとされ、ヨーロッパにおける創価学会の中心地。
その地の国営放送が学会批判の特番を流したのであるから、ただごとではない。
 もっとも、フランスではすでに、国会が創価学会を「最も危険なカルト教団」と認定している。

https://21cult.web.fc2.com/21cultov.htm
    • good
    • 3

自民党・・カルト創価学会とカルト統一教会とマブダチ。

論外。

公明党・・多くの国から反社カルト認定を受けた創価学会が立党した、創価学会のための党。
公明党そのものがカルトであり反社会勢力。論外。

日本維新の会・・自民党の支持者。論外。

共産党・・反自民、反公明という点では期待できるが、毒を以て毒を制す、なことをしているということを忘れると酷い目に遭う。

立憲民主党・・風見鶏で保身が強いので、あまり期待できない。


>人々を不幸に陥れて私腹を肥やす反社会組織と、政治を切り離すよう変えてくれそうな政党はどこでしょう

上記以外の政党。
国民民主党、令和新撰組、参政党、N党、共産党の連合軍で立ち向かうのがベスト。

ラッキーなことに、
20年前はカルト創価学会が原因で炎上し、今度はカルト統一教会が原因で炎上しているのだから、成長のない馬鹿丸出しな自民党を思う存分ぶっ叩けるチャンスがやってきたのだ。

さらにラッキーなことに、
2018年、自公政権の支持母体であるカルト創価学会によって宗教テロが起こされ、教団から組織票をもらって生きながらえている自民党も一緒になってテロや国家犯罪をしています。

政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、弁護士、役所、企業までもが犯罪者と一緒になってテロ犯罪や人権侵害をしています。

盗聴盗撮、ストーカー行為、中傷ビラばらまき、悪意のある変造を施した写真の配布、情報漏洩(捜査情報、個人情報、通信記録、銀行残高などの漏洩)、文書改竄および虚実記載、暴力の扇動、テロ犯罪批判者への攻撃、密告者の粛清、など挙げればきりがありません。

テロ犯罪や工作活動が、日本の日常風景になっています。

与党とカルト団体によるテロ犯罪は、近いうちに、告訴、告発、集団訴訟、国際法廷での闘争、デモ、街宣、出版、各種広報活動によって、悪事が暴かれ、晒され、日本の腐敗ぶりに世界は驚愕するでしょう。

もちろん、日本がテロ国家であるという客観的証拠を否定できる材料などあるはずもなく。

安倍晋三は、カルトを崇拝する狂人という烙印を押され、
自民党は独裁とカルトを愛する反社会勢力に分類され、
公明党は、多くの国々が認定していたようにテロリストだった。
ということが世界の常識となるだけの話です。

世界中が創価学会の危険性を訴えていたのに、自民党はカルト創価学会=公明党と連立政権をしたために、宗教テロが起こされ日本はテロ国家に転落してしまった。

マフィアや麻薬カルテルのような連中を排除し、テロリストのような思想に共感して虐待、虐殺、弾圧などを肯定する愚民を一掃するまたとないチャンスです。

裁判の乱発、派手な政治運動、デモ、ストライキ、海外を巻き込んだ運動を拡大させて、革命やクーデターが起こるよう仕向けよう!!

必勝な戦いなのだから出陣する以外に選択肢はあるかい?
諸君、戦場もしくは作戦会議の場でまた会おう。

もう一度言おう。自民党や公明党など吹けば飛ぶような存在で、市民の運動量次第では奴等を海の藻屑にすることも可能だ。


>今回のように、人々を不幸に陥れて私腹を肥やす反社会組織と

20年前は、創価学会がそのように言われていたんだよ。

創価学会の寄付金トラブルによる、家庭崩壊、夜逃げ、殺人事件として以下のことが知られている。しかし、これもごく一部である。

昭和58年4月22日号の「週刊朝日」のグラビアには、東京都住宅局が管理する都営住宅から夜逃げした人々が置き去りにしていった仏壇7個のうち4個までが鶴丸付きの創価学会員のものであることが報じられている。同様に、同年9月2日号の「アサヒグラフ」の特集「サラ金地獄“蒸発”の現場」写真の大半にも鶴丸付きの経本や仏具が写っている。多くの創価学会員がサラ金苦に陥り「夜逃げ」や「家庭崩壊」を招いているかの証拠になろう。

母子無理心中事件————横浜市で昭和57年に起こった母親が娘を絞殺後、自らも首を吊って死亡した事件は夫が「財務」の重要性を理解しないため、「財務」ができないことを苦にしての悲劇だった。

夫放火による母子焼死事件——————唱和64年、茨城県鹿嶋市で夫が自宅に放火。妻子が焼死したが事件の遠因は、有り金すべて「財務」に寄付する妻に抗しきれず、人生に絶望して放火したと供述している。

妻刺傷、焼身無理心中未遂事件————学会活動にのめり込むだけでなく、貯金をすべて「財務」に指し出す妻に腹を立てた夫が、妻を刺し殺し、自らも焼身自殺を図ろうとしたが、殺しきれず、死にきれなかった。

平成元年5月、千葉県船橋市のの熱心な創価学会員・00綾子さんと長男の00君が同じく創価学会員である夫の000に殺された。バラバラにされた死体が聖教新聞に包まれ、シキミとともに長野県の山中に捨てられていた。動機は生活苦であった。「財務」ゆえに貯金が全くなかったのである。
バラバラにした死体が聖教新聞にくるまれてシキミとともに長野県の山中に捨てられていたこの事件は、社会に大きな衝撃を与えた。なぜ、いたいけな幼児が虐殺されなければならなかったのか。

愛知県議・借金夜逃げ事件
鹿児島県・徳之島ゾーン指導長・サラ金4千万円借金夜逃げ事件
「旭川一の功徳をもらった」と公言していた支部指導長夫妻・経営苦心中事件
佐賀市西村市議妻女・借金苦飛び降り事件
聖教新聞販売主・経営苦自殺事件
婦人部地区部長・1730万円詐欺・窃盗事件
壮年部支部長(郵便局長)郵便貯金詐欺事件
男子部ゾーン長・銀行強盗事件

https://web.archive.org/web/20100725210339/http: …


創価学会では、創価新聞を複数部数購読し、選挙運動は熱心に行い、お布施を何十万、何百万も出せば、ご利益がもらえて成仏できる、と指導しています。

頭の弱い信者を騙して信者から金を巻き上げ、選挙運動に利用しているだけなんですがね。

ちなみに、聖教新聞の解約や減部は、その分、誰かが引き受けないといけないようです。
大阪で、80歳のお婆ちゃんが去年亡くなりましたが、脱会者などで聖教新聞の減部を一人で引き受けてたそうで、毎日70部も購入していたそうです。
最初は貯金などで何とかなったでしょうが、新聞代が毎月約14万です。最後は栄養失調で餓死だそうです。
毎日届く70部は、人にあげるわけでもなく、部屋に山積みだったそうで、地区幹部も知っていたが、自分にとばっちりが来るのを恐れて、ほったらかしにしてたそうです。

YouTube
80歳のお婆ちゃんが聖教新聞を毎日70部購入させられる。結果は「餓死」!



創価学会幹部が教団の体質を批判しています。

創価学会教学部長 原島嵩(著)
「誰も書かなかった池田大作創価学会の真実」

池田大作は、「日蓮正宗を守っていくことは私どもの役目です。ー中略ー創価学会としては、永久に皆さん方から、ただの一銭も寄付を願ったり、供養を願うような事はありません」(『聖教新聞』S37・6・9付、中部本部地区部長会)
と語ってきたのです。

ところが、いまでは毎年一千数百億円とも二千億円ともいわれる財務集めが年中行事化し、自殺者まで出すような始末です。池田はこの一点だけでも、宗教者としての罪、万死に値するものがありましょう。

「一、地区幹部は少なくとも十万円以上すべきである。

一、現在もっている預貯金全部出すのは当たり前だ。それにどれほど上乗せするかが信心の戦いだ。

一、各支部で十万円以上出す人を三十人以上作れ。

一、支部内で百万円以上の大口を何人作るかが、支部長、婦人部長の戦いだ」(故福島源次郎氏『試練之巻』より)


「永久に会員から寄付をとらない」といっていたことは、今日、そのウソが晴天白日のもとにさらされています。かつて池田が攻撃した邪宗教の姿が、現在の創価学会そのものです。

また、月刊ペン事件の裏工作、電話盗聴や謀略、他教団や学会批判勢力の分断工作、世論操作、買収に多額な金が使われたことも、各種批判で明らかになっています。
それとて氷山の一角でしょう。
池田の豪華な海外旅行、著名人や文化人との対談にいたる工作資金、海外マスコミへの金のばらまき、暴力団への裏工作など、洪水のように金がつかわれています。

こうした金権工作に対して、今から十数年前、ブラジルの新聞『週刊時報』は池田の側近で副会長の鈴木啄郎が現地マスコミの買収工作をしたとの事実をスッパ抜き、「『金の力』で世の中を思うように動かせる、と考えているように思われる日本の創価学会に、改めて批判の声が渦巻いてくるのも当然だろう」と指摘しています。

http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s06.h …
    • good
    • 3

全党員がマザームーンの僕である自民党は論外ですね。


統一教会と対立関係にあるのは共産党だけですから、共産党に期待するしかありません。
    • good
    • 0

マタイによる福音書:20章: 9節 そこで、五時ごろに雇われた人々がきて、それぞれ一デナリずつもらった。


10節 ところが、最初の人々がきて、もっと多くもらえるだろうと思っていたのに、彼らも一デナリずつもらっただけであった。
11節 もらったとき、家の主人にむかって不平をもらして
12節 言った、『この最後の者たちは一時間しか働かなかったのに、あなたは一日じゅう、労苦と暑さを辛抱したわたしたちと同じ扱いをなさいました』。
13節 そこで彼はそのひとりに答えて言った、『友よ、わたしはあなたに対して不正をしてはいない。あなたはわたしと一デナリの約束をしたではないか。
14節 自分の賃銀をもらって行きなさい。わたしは、この最後の者にもあなたと同様に払ってやりたいのだ。

マタイによる福音書:23章: 12節 だれでも自分を高くする者は低くされ、自分を低くする者は高くされるであろう。
13節 偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。あなたがたは、天国を閉ざして人々をはいらせない。自分もはいらないし、はいろうとする人をはいらせもしない。〔
14節 偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。あなたがたは、やもめたちの家を食い倒し、見えのために長い祈をする。だから、もっときびしいさばきを受けるに違いない。〕
15節 偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。あなたがたはひとりの改宗者をつくるために、海と陸とを巡り歩く。そして、つくったなら、彼を自分より倍もひどい地獄の子にする。
16節 盲目な案内者たちよ。あなたがたは、わざわいである。あなたがたは言う、『神殿をさして誓うなら、そのままでよいが、神殿の黄金をさして誓うなら、果す責任がある』と。
17節 愚かな盲目な人たちよ。黄金と、黄金を神聖にする神殿と、どちらが大事なのか。
18節 また、あなたがたは言う、『祭壇をさして誓うなら、そのままでよいが、その上の供え物をさして誓うなら、果す責任がある』と。
19節 盲目な人たちよ。供え物と供え物を神聖にする祭壇とどちらが大事なのか。
20節 祭壇をさして誓う者は、祭壇と、その上にあるすべての物とをさして誓うのである。
21節 神殿をさして誓う者は、神殿とその中に住んでおられるかたとをさして誓うのである。
22節 また、天をさして誓う者は、神の御座とその上にすわっておられるかたとをさして誓うのである。
23節 偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。はっか、いのんど、クミンなどの薬味の十分の一を宮に納めておりながら、律法の中でもっと重要な、公平とあわれみと忠実とを見のがしている。それもしなければならないが、これも見のがしてはならない。

出エジプト記:23章:2節 あなたは多数に従って悪をおこなってはならない。あなたは訴訟において、多数に従って片寄り、正義を曲げるような証言をしてはならない。

レビ記:19章:15節 さばきをするとき、不正を行ってはならない。貧しい者を片よってかばい、力ある者を曲げて助けてはならない。ただ正義をもって隣人をさばかなければならない。

箴言:1章:3節 賢い行いと、正義と公正と公平の教訓をうけさせ、
9節 そのとき、あなたは、ついに正義と公正、公平とすべての良い道を悟る。

イザヤ書:32章:1節 見よ、ひとりの王が正義をもって統べ治め、君たちは公平をもってつかさどり、
16節 その時、公平は荒野に住み、正義は良き畑にやどる。
17節 正義は平和を生じ、正義の結ぶ実はとこしえの平安と信頼である。   http://words.kirisuto.info/
. .



 政治ギャングの大伽藍が全国津々浦々展開し、選挙大衆票操作・集金政治額面がウダウダされる世の中ですが、政治の黄金、そんなよさん委員会、いざ止さん、そんなところではないでしょうか。 政治スフィンクスが、インチキをやっている、それが、実態とみえる。 すべて、野生動物のように冷え込んで行く。



近代れきしパターン

パターン1. 王家と、宝石金銀飾り職人と、ニュートンやら鉄鋼セメント機械織り紳士服蒸気機関なり機動力がくっ付いている場合 - -
 現代の借金によるマネーシステムは、300年ほど前に生まれました。イングランド銀行が王室から特許状を与えられ、2:1の穏やかな比率で金の受領書を発行した時です。このささやかな割合が悪夢の始まりだったのです。そのシステムは今世界中に及んで無限のお金を無から創造し、地球の誰もが永遠に決して払うことのできない膨張する借金で鎖につながられています。
 資料室(Money As Debt テキスト版)  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …

パターン2. 親戚に経済の鬼がいた場合 - -
 カール・マルクス(ドイツ語: Karl Marx, 1818年5月5日 - 1883年3月14日)は、プロイセン王国出身の哲学者、経済学者、革命家。社会主義および労働運動に強い影響を与えた。1845年にプロイセン国籍を離脱しており、以降は無国籍者であった。1849年(31歳)の渡英以降はイギリスを拠点として活動した。)
 現在のロスチャイルド家の礎を築いたネイサン・メイアー・ロスチャイルドと結婚したハンナ・コーエンとマルクスの祖母ナネッテ・コーエンは従姉妹関係にあたる。ユダヤ人であるコーエン家は当時イギリス綿製品を仕切っていた大富豪であり、そのコーエン&ロスチャイルド家の一員であったマルクス家も潤沢な資産を有していた。_ wiki ..
    • good
    • 0

維新だと言って欲しいのですね(笑)



維新は13人癒着していましたし、ダメですね。

私は日本共産党がベストだと思います。カルトなんて言われてますけど。

中国共産党をみてください、政党は作らせない、宗教団体はぶっ潰す。
これ以上、質問者さまの要求に応えることができる政党が、他にありますでしょうか?

中国共産党と日本共産党を一緒にしたら、日本共産党は怒るかもしれませんが、共産主義は経済の自由を奪って国家統制下に置くことが目的ですから、専制的な性格はどうしても似通ると思います。
    • good
    • 0

残念ながら、ありません、、



これは全て日本人の責任です。
    • good
    • 0

仰る通り、野党には力がないし。


これもブーメランで、野党側もダメージを受ける可能性が高いと思います。

カネや票に対する政治家の節操のなさはハンパなく、それは与野党を問いませんので、叩けば叩くほど、多くの議員からホコリが出まくりそうです。

でもまあ、最も期待できるのは、自民党内の反主流派あたりでしょう。
「党内ライバルの足を引っ張るチャンス!」として、既に暗躍してると思います。

ただね・・。
これも代表格は、二階元幹事長とか。
この人も、叩けば色んなホコリが出て来そう。
    • good
    • 0

答え出ていますね。

どこもない。公明、野党は全く無責任無能。自民党がなければ食っていけない。
むかし、ジャイアンツに頼り切ったプロ野球みたい。
結局自民の中で清和会が没落した派閥が埋める。自民の中が与党と野党で完結しているのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!