アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陸上自衛隊での女性官が慢性的なセクハラ被害を訴えてますが、放送中のドラマ「テッパチ」も陸上自衛隊じゃなかったですか?
ドラマではかなり楽しい雰囲気ですが、あれは現実とは違うんですかね。

A 回答 (5件)

元女性自衛官は、よく告発した、という印象ですね。

しかも実名、顔出しで。それくらい覚悟のある告発です。記事を読めばその行為の詳細が書かれており、たまに気に入らないことをされたレベルのセクハラではないことは明らかです。が、いまだに世間ではセカンドレイプまがいの発言があるのだから驚きですね。
セクハラパワハラをする人間が全てではないでしょうし、大多数は立派に職務をこなしている自衛官だと思いますが、第三者委員会による調査をするなりして問題の所在をはっきりさせないと、自衛隊全体の印象が悪くなります。
ドラマはドラマで楽しめば良いと思いますが、現実の自衛隊もしっかり注視していく必要があると思います。
    • 0

「このドラマはフィクションです」と字幕出ていませんかね?

全く虚構の作り話ですよ。
自衛隊はガチガチの体育会系職場ですから、セクハラパワハラ当たり前です。
海自でのセクハラはもっと凄いそうですよ。
    • 0

可愛いと言う言葉もひがんで聞くブスは嫌みと取るし、気にしない子は何とも思わない。

男の世界に入って性を意識して、女だからと特典を得ているのに、たまに気に入らない事をされたらセクハラというって可笑しくない?
    • 0

>ドラマではかなり楽しい雰囲気ですが、あれは現実とは違うんですかね。

上意下達が厳しい社会ほど、セクハラ、パワハラが横行します。
ですので、自衛隊や警察などではセクハラ、パワハラがおきやすいのですよ。

ドラマでセクハラ、パワハラ満載なんてやったら自衛隊は協力しません。
    • 0

>ドラマではかなり楽しい雰囲気ですが、あれは現実とは違うんですかね。

そりゃあ、陸自はセクハラがいっぱいです!
とはやらないでしょう...
    • 0