プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8/2,赤城山に咲いていました。花の名前を教えてください。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (4件)

ライスフラワーのようでもあるが・・・

    • good
    • 3
この回答へのお礼

localtombi様
ご回答ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2022/08/08 10:56

おはようございます



よく見たら花弁が少し付いてるようなので
ノコギリソウではないでしょうか
http://kamakura.travel.coocan.jp/achillea.html

もしくはセイヨウノコギリソウ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

くれ子様
ご回答ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2022/08/08 10:55

セイヨウノコギリソウかなとも思います


ハーブです
別名 ヤロウ(ホワイト) 
アキレア・ミレフォリ
キク科・ノコギリソウ属
花期 6月~9月

画像が横向きになってしまってますが^_^;
「花の名前を教えてください。」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれ子様
ご回答ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2022/08/08 10:55

何度もすみません^_^;



ノコギリソウのようです 
8月になり花弁が落ちかけてるのではないかと、それで花芯が目立ってるのではないかと思います

赤城山のノコギリソウ
他の方のツィーターより
https://mobile.twitter.com/ao18719048/status/882 …

https://mkawa.at.webry.info/201308/article_3.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれ子様
ご回答ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2022/08/08 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!