アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳の掃除は100円ショップで耳掻きを買うよりも、耳鼻科の先生に相談をして先生に耳の掃除をしてもらった方が安全なんでしょうか?僕は会社でもらった健康保険者証があるので、3000円を用意すればかかれます、分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (3件)

耳鼻科で掃除の方が安全です。


耳鼻科の先生に言わせると耳掃除はしてはいけないと言います。
外耳、中耳にキズが付くからです。
耳鼻科ならシャーッと耳垢吸い取ってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

耳鼻科に行って1400円でやってくれました。

お礼日時:2022/08/07 21:13

私も何度か耳鼻科で耳掃除してもらっています。


耳かきは使わず吸引する専用機器で取るので素早くきれいに取れます。
保険診療なら金額も安くできますので良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

耳鼻科に行ってきましたので、大丈夫です。

お礼日時:2022/08/07 21:13

耳掃除屋と耳鼻科と、どちらが安く、どちらがキレイになるのだろうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、分かりました!

お礼日時:2022/08/11 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!