彼女とケンカをしてしまいまして、どちらが悪いというわけではないんでしょうが、些細な事でケンカをしてしまいました。温和には収まっているんですがしばらく「会わないようにしよう」ということになりました。
 そこで本題なんですが1月に彼女の誕生日だったんですが何分、貧乏学生なもんでお金の都合が付かなくて誕生日プレゼントをあげることが出来ませんでした。「この春社会人になるんだからその時でいいよ」と言ってくれたんで、給料が入った時にあげるつもりだったんですが、つい最近臨時収入が5万円入ったのでプレゼントを買ってあげられるようになりました。

しかし何を送ればいいかすごく困っています。何か21歳のカワイイ系の女の子にあげるような、お勧めのプレゼントは無いでしょうか?「こんなプレゼントもらったことあるよ!」とか(笑)
 おそらくアクセサリー、又はキーケースなどになってくると思うんですが、出来れば何処かのブランドで「この春新作!」みたいなのがいいかな?とか思っているんですが、知識がないもんで・・・↓
 あとアドバイスをいただきたいんですが「しばらく会わない」ってなっているんでなかなか会ってもらえないと思うんですが「こんな事されたらケンカとかどうでも良くなる!」みたいな事を経験されている方いらっしゃればアドバイスをいただければ幸いです!
 どうかよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

私の彼女(もう嫁さんだけど)の場合は、基本的にはサプライズが嫌いなので、たいていの場合、何がほしいかをあらかじめ聞いてからプレゼントを買うようにしてました。

時には、二人でお店に行って一緒に選ぶこともありました。
サプライズが嫌いな理由は、彼女が言うには、「せっかくプレゼント買ってもらっても、もし自分が気に入らなかったら、もったいないし、買ってもらったことも負担に思うようになってしまうから。」っていうことでした。
hiro1108さんの彼女がどういうタイプ(性格)の方がもちろんわかりませんので、私の場合の例は、全く的外れかもしれません。
ですが、無理して高いものを買えば、必ず金額に応じて彼女が喜ぶとは限らないこともある、ということは言えると思います。
hiro1108さんは、学生ということですし、モノやお金で無理するよりは、要は、彼女へのキモチの見せ方だと思います。
ここは思い切って自分から謝ってみたらいかがでしょう? 万が一にでもプレゼントするから許してくれっていう誤解はされないように。
で、仲直りできたら、ずいぶん遅くなったけどって、あらためて誕生日プレゼントするとか、食事に連れて行ってあげるとかするのがいいのじゃないでしょうか。
    • 0

こんばんは。

私がもらったらうれしいものはアクセサリー・バッグ・
財布など常に身につけられたり、使えたりするものです。
プレゼントは値段がすべてではないですが、やはり高価なものは正直うれしいです。
でも心がこもっていればどんなものでもうれしいですよ!!
私は今までに行ったことがないところに食事やデートをして、
その帰りにプレゼントをもらったら最高にうれしいです!!
要は気持ちだと思います。
あなただ彼女のためを思ってしてくれるのなら
どんなことでもうれしいでしょう。
ちなみに補足にあったのを勝手に拝見させていただきましたが、
私はキーケースがいいなと思いました。
    • 0

こんばんわ。

ケンカするほど仲がよいってことですよ。
頑張ってください。
些細なことで別れないようにしてくださいな!

さて、プレゼントの件ですが、心のこもった物であればなんでもいいと思います。
そうですね、ネックレスとかいいと思いますよ。
あとは…ヒールとかでもよいと思います。
あなたが必死になって選んだ物であれば、彼女は必ず喜んでくれると思います。

あと、仲直りの件ですが、彼女に手紙を送ってみるとかいうのはどうですか?
女々しいかもしれないですけど(笑)、効果は抜群です!
私はこれで彼女の心をメロメロにしましたから間違いないです(笑)

…もう別れましたけどね(;^_^A
    • 0

あまり高いものだと重く感じてしまうし、別れたあと困るので、おしゃれなバーにつれってってあげるのはどうですか?

• 0

なにか物をあげるより気持ちも共にあげては?

なんかの新作もいいけど。。あたしだったら一緒に旅行とか遊園地とか行きたい場所とかおいしいものを一緒に・・・っていうほうがいいなあ・・^^
一緒になんかしたいな!誕生日なら軽くどこかへ行って(あんなふだんいかないようなとこ。誕生日用になるような場所^^)ご飯食べてそのときに安くてもいいからかわいいアクセサリーをあげるとか。それは彼女の好みっぽいのは彼がわかりそうだから自分1人で探す!
すると彼女は「男1人であたしのことを思いながら買い物してくれたんだ~♪」と喜びますよきっと!
物もいいけど喧嘩してるなら気持ちもあらわすようなプレゼントっていいじゃな~ィ^^

この回答への補足

そうかぁ・・・、値段じゃないか☆
イイ事言いますねぇ☆^^そうだなぁ、何処か食事にでも連れて行こうかな・・・。ただ問題なのは以前聞いた行きたがってる場所が奈良の大仏や、通天閣や道頓堀なんですよね(汗)まぁ、そのへんは自分で考えてみます!また分からなければ質問する事になるでしょうけど☆
あと参考に意見をいただきたいんですけど、kuribou11さんなら「http://store.yahoo.co.jp/euro-one/a5eba5a4a1-172 …」と「http://store.yahoo.co.jp/jwell/w05ss145.html」だったらどっちがいいと思います?付き合って初めての誕生日だからアクセサリーのほうがいいかな?とか思ってるんですけど・・・。

• 0