彼女とケンカをしてしまいまして、どちらが悪いというわけではないんでしょうが、些細な事でケンカをしてしまいました。温和には収まっているんですがしばらく「会わないようにしよう」ということになりました。
 そこで本題なんですが1月に彼女の誕生日だったんですが何分、貧乏学生なもんでお金の都合が付かなくて誕生日プレゼントをあげることが出来ませんでした。「この春社会人になるんだからその時でいいよ」と言ってくれたんで、給料が入った時にあげるつもりだったんですが、つい最近臨時収入が5万円入ったのでプレゼントを買ってあげられるようになりました。
 
 しかし何を送ればいいかすごく困っています。何か21歳のカワイイ系の女の子にあげるような、お勧めのプレゼントは無いでしょうか?「こんなプレゼントもらったことあるよ!」とか(笑)
 おそらくアクセサリー、又はキーケースなどになってくると思うんですが、出来れば何処かのブランドで「この春新作!」みたいなのがいいかな?とか思っているんですが、知識がないもんで・・・↓
 あとアドバイスをいただきたいんですが「しばらく会わない」ってなっているんでなかなか会ってもらえないと思うんですが「こんな事されたらケンカとかどうでも良くなる!」みたいな事を経験されている方いらっしゃればアドバイスをいただければ幸いです!
 どうかよろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私の彼女(もう嫁さんだけど)の場合は、基本的にはサプライズが嫌いなので、たいていの場合、何がほしいかをあらかじめ聞いてからプレゼントを買うようにしてました。


時には、二人でお店に行って一緒に選ぶこともありました。
サプライズが嫌いな理由は、彼女が言うには、「せっかくプレゼント買ってもらっても、もし自分が気に入らなかったら、もったいないし、買ってもらったことも負担に思うようになってしまうから。」っていうことでした。
hiro1108さんの彼女がどういうタイプ(性格)の方がもちろんわかりませんので、私の場合の例は、全く的外れかもしれません。
ですが、無理して高いものを買えば、必ず金額に応じて彼女が喜ぶとは限らないこともある、ということは言えると思います。
hiro1108さんは、学生ということですし、モノやお金で無理するよりは、要は、彼女へのキモチの見せ方だと思います。
ここは思い切って自分から謝ってみたらいかがでしょう? 万が一にでもプレゼントするから許してくれっていう誤解はされないように。
で、仲直りできたら、ずいぶん遅くなったけどって、あらためて誕生日プレゼントするとか、食事に連れて行ってあげるとかするのがいいのじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

こんばんは。


私がもらったらうれしいものはアクセサリー・バッグ・
財布など常に身につけられたり、使えたりするものです。
プレゼントは値段がすべてではないですが、やはり高価なものは正直うれしいです。
でも心がこもっていればどんなものでもうれしいですよ!!
私は今までに行ったことがないところに食事やデートをして、
その帰りにプレゼントをもらったら最高にうれしいです!!
要は気持ちだと思います。
あなただ彼女のためを思ってしてくれるのなら
どんなことでもうれしいでしょう。
ちなみに補足にあったのを勝手に拝見させていただきましたが、
私はキーケースがいいなと思いました。
    • good
    • 0

こんばんわ。


ケンカするほど仲がよいってことですよ。
頑張ってください。
些細なことで別れないようにしてくださいな!

さて、プレゼントの件ですが、心のこもった物であればなんでもいいと思います。
そうですね、ネックレスとかいいと思いますよ。
あとは…ヒールとかでもよいと思います。
あなたが必死になって選んだ物であれば、彼女は必ず喜んでくれると思います。

あと、仲直りの件ですが、彼女に手紙を送ってみるとかいうのはどうですか?
女々しいかもしれないですけど(笑)、効果は抜群です!
私はこれで彼女の心をメロメロにしましたから間違いないです(笑)
 
…もう別れましたけどね(;^_^A
    • good
    • 0

あまり高いものだと重く感じてしまうし、別れたあと困るので、おしゃれなバーにつれってってあげるのはどうですか?

    • good
    • 0

なにか物をあげるより気持ちも共にあげては?


なんかの新作もいいけど。。あたしだったら一緒に旅行とか遊園地とか行きたい場所とかおいしいものを一緒に・・・っていうほうがいいなあ・・^^
一緒になんかしたいな!誕生日なら軽くどこかへ行って(あんなふだんいかないようなとこ。誕生日用になるような場所^^)ご飯食べてそのときに安くてもいいからかわいいアクセサリーをあげるとか。それは彼女の好みっぽいのは彼がわかりそうだから自分1人で探す!
すると彼女は「男1人であたしのことを思いながら買い物してくれたんだ~♪」と喜びますよきっと!
物もいいけど喧嘩してるなら気持ちもあらわすようなプレゼントっていいじゃな~ィ^^

この回答への補足

そうかぁ・・・、値段じゃないか☆
イイ事言いますねぇ☆^^そうだなぁ、何処か食事にでも連れて行こうかな・・・。ただ問題なのは以前聞いた行きたがってる場所が奈良の大仏や、通天閣や道頓堀なんですよね(汗)まぁ、そのへんは自分で考えてみます!また分からなければ質問する事になるでしょうけど☆
あと参考に意見をいただきたいんですけど、kuribou11さんなら「http://store.yahoo.co.jp/euro-one/a5eba5a4a1-172 …」と「http://store.yahoo.co.jp/jwell/w05ss145.html」だったらどっちがいいと思います?付き合って初めての誕生日だからアクセサリーのほうがいいかな?とか思ってるんですけど・・・。

補足日時:2005/04/03 00:40
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBSおかあさんといっしょファミリーコンサート

来週、「BSおかあさんといっしょ ファミリーコンサート」に
行くのですが、1度もBSのおかあさんといっしょを見たことがなく、
わからないことだらけです…。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

1.コンサートで歌う曲は地上波の「おかあさんといっしょ」と
 同じ曲でしょうか?
2.ぱわあっぷ体操やスプラッピスプラッパは歌いますか?
3.もし、体操があるとしたら、その時は通路等に出て踊っても良いので しょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

BS版と地上波版の一番の違いは
歌のおにいさん・おねえさん、体操のおにいさん
が違うということです。
地上波の
歌のおにいさん=よこやまだいすけさん
歌のおねえさん=みたにたくみさん
体操のおにいさん=こばやしよしひささん
ですが、BSは
歌のおにいさん=ひなたおさむさん
歌のおねえさん=かまだみきさん
体操のおにいさん=えばたゆうさん
です。
(BSは3人だけで、地上波に出ているもう一人のおねえさん(=いとうまゆさん)に当たる人はいません)
※公式サイトで出演者を確認できます
http://www.nhk.or.jp/kids/program/okaasan.html

それ以外は、ぐ~チョコランタンのメンバーなどは共通です。

>1.コンサートで歌う曲は地上波の「おかあさんといっしょ」と
 同じ曲でしょうか?

一部、BSオリジナルの曲があります(当日それを歌うかどうかはわかりません)が、
基本的には地上波でも歌われるような子どもたちのよく知っている曲で構成されます。

>2.ぱわあっぷ体操やスプラッピスプラッパは歌いますか?

はい、歌いますよ。
何と言っても「おかあさんといっしょ」の代表曲ですから。
(もちろん、スプーたちも登場します)

>3.もし、体操があるとしたら、その時は通路等に出て踊っても良いので しょうか?

これは大丈夫だったと思いますが、会場によってはNGの可能性がないとは言い切れません。
当日、開演前ないし本番の体操の直前に、スタッフまたは出演者から説明があるはずなのでそれをちゃんと聞いておいてください。

お子様にいい思い出になるといいですね。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kids/program/okaasan.html

BS版と地上波版の一番の違いは
歌のおにいさん・おねえさん、体操のおにいさん
が違うということです。
地上波の
歌のおにいさん=よこやまだいすけさん
歌のおねえさん=みたにたくみさん
体操のおにいさん=こばやしよしひささん
ですが、BSは
歌のおにいさん=ひなたおさむさん
歌のおねえさん=かまだみきさん
体操のおにいさん=えばたゆうさん
です。
(BSは3人だけで、地上波に出ているもう一人のおねえさん(=いとうまゆさん)に当たる人はいません)
※公式サイトで出演者を確認できます
...続きを読む

Q私は男友達が多い方なんですが、半年に1回とか何年ぶりにとか、会わない期

私は男友達が多い方なんですが、半年に1回とか何年ぶりにとか、会わない期間や連絡しない時間が空いているのに思い出してくれて(?)連絡をくれる人が結構いるんです。

もちろんその人たちとは体の関係等は一切ありません。

この場合の男の人たちの心情はどのようなものなんでしょうか?

そこまで仲良くない男友達(1回くらいしか会ったことがない人)からも忘れた頃に連絡が来ることがあり、ちょっと驚いています。

宜しかったらお答頂きますように、、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

ふと浮かんだのが以下の可能性です。

1.mymeloponさんを異性として気になってて連絡した。
2.mymeloponさんを友達と思い久々連絡取りたくなった。
3.mymeloponさんの友達を紹介して欲しい(合コン開く等)と思い連絡した。

その男友達との付き合い方や出会い方によっても違うでしょう。

Qおかあさんといっしょ出演

皆さんの中で、小さいころや最近、NHKおかあさんといっしょに出たという人はいますか?ちなみに投稿者の私も、おかあさんといっしょ出演経験があります。にこにこぷんとか、ひょうちえさんのハイポーズのころです。ちなみに皆さんは、誰(お姉さん・お兄さん)のころに出たことがありますか?

Aベストアンサー

本人が まだ 4歳になったばかりなので 代弁します
今年の11/1に収録 11/15に放送の
BS おかあさんといっしょです
放送日が サーヤの結婚式で 放送時間がずれて
再放送 みんなで 放送されるか 心配しながら
待っていました
映った時は ママ友 みんなで 思わず 拍手しちゃいました

Q運命的な出会いとか、運命の人とかいるんでしょうか? 私は二十歳で結婚し子供を3人授かり 40才で離

運命的な出会いとか、運命の人とかいるんでしょうか?

私は二十歳で結婚し子供を3人授かり
40才で離婚しました。
裁判所での協議離婚です。子供も別れた夫の元で生活していましたが、今現在は皆独立しました。
自分を振り返るとなんとも愛情のない夫婦生活をしていたなと思います。
私も、離婚依頼ずっと独身です。別れた夫もそうです。
最近はパートナーがほしいなと思っていますが、好きだと思える人が既婚だったりと中々良い出会いに恵まれません。
だからと言って無理に出会いを求めてもいません。
そういった運命的の相手っているんですか?
占いや、宗教の類いの回答はご遠慮願います。
真面目に考えてしまいました。
別れた彼(既婚)には冥土で会おうとか言われたりして、ショックです。

Aベストアンサー

居ないと思います。

明日からあなたが本腰を入れて婚活した場合、
いずれ彼氏はできると思います。

そして、極端な例ですが、あなたが隣の都道府県や、遠方に引っ越しして
同じく本腰入れて婚活しても彼氏はできると思います。

そうなると、どの彼氏が運命的な人になるのか?
という事ですよね?

そういう意味で居ないと回答しました。
あなたが運命の人と思えるか否かにかかっています。
ちなみに私はシュトルムテッドラインバッハ教です(^^)/

Q「おかあさんといっしょ」の曲で感動した曲

「おかあさんといっしょ」の曲で感動した曲ってありませんか?
私は「のんびりのびのび」という曲が大好きです。
この曲は「自分のペースでゆっくりでもがんばっていこう」
というメッセージがこめられていて大好きです。
他にも「おかあさんといっしょ」には良い曲が沢山あると思います。
あなたのお勧めの曲を教えてください。

Aベストアンサー

子供が大きくなって、もう何年も「おかあさんといっしょ」は見ていないのですが。。(笑

未だに忘れられない歌があるんです。番組内のアニメーション「もんぴー」(というのがあったのですが)のテーマソングで「おおきくなったら」と言う歌です。

♪なにができるかな?どこへ行こうかな?・・ゆめはかなうかな?したいことたくさん!・・なにができるかな?どこへ行こうかな?だれとあえるかな?おおきくなったら~・・おおきくなったら~・・♪

希望が溢れていて、小さな手を握りながら、「この小さな手が将来何をするのだろう。どんな未来が待っているのだろう」なんて、胸が膨らむんです。小さな命を預かった責任感と気持ちが一緒くたになってしまって、初めて聞いた当初は、胸にキュッときてしまったんです。他の方には普通の歌かもしれませんが、なんだか妙にハマッてしまいました。

ちなみに私が「おかあさんといっしょ」を見ていたのは、体操の「けんたろうお兄さん」がデビューしたての頃です。じゃじゃまる、ピッコロ、ポロリが着ぐるみキャラでした♪(笑

Qクリスマスプレゼントを 24歳の彼女にあげるのですが

 ブランドジュエリーがいいというのは聞いたのですが、何が可愛いのかがよく分かりません。種類がありすぎて選べないのです。 ショーウィンドウを覗いていると全てが同じくらいのデザインに見えてしまいます。
 僕の美的感覚がないのでしょう・・・。シルバーとか、ダイヤとか、プラチナとか・・・材質だけでも困ってしまいます。
 取り敢えずネックレスで探しています。

 みなさんのお勧めの商品を教えていただけないでしょうか?
 あと、出来れば、どのお店で買うのが一番安いのかも教えてほしいです。
 ちなみに、最寄のターミナル駅は池袋です。 あと、ネットショッピングは可能です。
 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ブランドといってもどれくらいの値段のブランドかにもよりますが、
まず、シルバーかプラチナかというのは
値段が全く違うのので予算によりけりでしょう。
そりゃ、プラチナはよごれないしお手入れ楽で、
それでも綺麗なまま保てるので、
私はプラチナに越したことはないですが、値段が・・・。

でも、シルバーは本当によく汚れて、
デザインによっては、お店でのクリーニングでないと
綺麗になりにくいのもありますので、
ホワイトゴールドあたりが汚れにくくて値段も中間なので
いい辺りだと思います。
特にネックレスは首周りとずっと触れているので、
シルバーだとお手入れがしんどいです。

私は初めて彼にもらったプレゼントが、
4℃のネックレスで、大変気に入っています。
その後また同じ4℃でリングをもらい毎日着けています
デザイン的には、シンプルで、でもかわいらしさがあります。
値段もシルバーのものならば1万円台からプラチナであれば
0の数がいくつか違うものまであるので、
幅広いと思います。
一つの案として。

QNHKおかあさんといっしょ  一畳マンについて

おかあさんといっしょで青い服を着て最後に子供たちとあいうえおのうたを歌う佐藤弘道さんは、一畳マンと同一人物ですか?似てるような違うような。。。
一畳マンはおかあさんといっしょのコーナーの一部ですよね??

Aベストアンサー

こんにちは~、佐藤弘道さんですね(*^_^*)
現在37歳だそうです。いつまでもお若いですね。

オンタイムで見ていた10年前からあまり変わってないように思います。

その頃は一畳マンはなかったんですが、ふと見る機会があって初めて見たときは「変ってないわ~」ですぐ分かっちゃいました。

一ファンからでした(^^)v

参考URL:http://www.nhk.or.jp/event/okasan/contents/31-etv-sato.html

Qバイト先の先輩(女性)に誕生日プレゼントをあげたい

アルバイト先の先輩に贈り物をしたいのですが
なかなかいいアイデアが浮かばないのでアドバイスを頂きたく投稿しました。

・僕について
22歳の男子学生です。
地方に住んでいますが学校は東京なので渋谷あたりによく出かけます。

・先輩について
来月で25歳になる女性です。
美大卒で、よく絵を描いてくれます。
とても優しい人で出会ってから2年間とてもお世話になりました。
年の割りに幼い感じで、大人っぽいというよりも
かわいらしいという言葉が似合う方です。

・僕との関係
バイト先の先輩後輩です。
基本的に会うのはバイト先だけなのですが
メールを頻繁にしたり何度か食事をしたりと仲も良いです。
(彼氏はいないそうで、よく構ってくれます)
先輩がどうかはわかりませんが、僕は少なからず好意を抱いています。

・プレゼントをあげようと思った理由
僕はもうじきそこのバイトをやめるので
その前にお世話になったお礼をしたいなと考えていたところ
先輩の誕生日が近いという情報が入ったのでそれにあわせてなにか贈ろうと思い立ちました。

こんな微妙な関係で、どんなプレゼントをすればいいのでしょうか?
写真や絵、小物が好きなので食事を奢るよりも
形のあるものをあげたいのですがなかなか思いつきません。
(よく僕が作ったPOPやマスコットを持って帰るので
 ものをもらうことに抵抗はないと思います)

同じような友人・恋人をお持ちの方、
かわいいグッズや文具に詳しい方、ぜひアドバイスを下さい。
(できれば売っている場所なども教えてください)
予算は特に考えていないので、もらって引かない金額であれば
いくらでも構いません。

よろしくお願いします。

アルバイト先の先輩に贈り物をしたいのですが
なかなかいいアイデアが浮かばないのでアドバイスを頂きたく投稿しました。

・僕について
22歳の男子学生です。
地方に住んでいますが学校は東京なので渋谷あたりによく出かけます。

・先輩について
来月で25歳になる女性です。
美大卒で、よく絵を描いてくれます。
とても優しい人で出会ってから2年間とてもお世話になりました。
年の割りに幼い感じで、大人っぽいというよりも
かわいらしいという言葉が似合う方です。

・僕との関係
バイト先の先...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
先輩が美大卒で絵を描かれる方ということですので、「画集」などは如何でしょうか。
ああいうものは結構値が張るので中々自分で買うのは大変なのです。
勿論質問者さんは「絵」に関して恐らく素人でしょうから、難しく考えることなくご自分で気に入ったものを差し上げたら良いかと思います。
ものによっては多少値が張りますが、お世話になったことへのお礼と誕生日プレゼントを兼ねてということですから、相手の負担になるほどではないでしょう。
ちゃんとしたものであればきっと大事にしてくれるでしょうし。
絵を描く際に参考になりそうな「風景」などの写真集というのも良いかもしれません。
ご参考までに。

Qおかあさんといっしょの体操のお姉さん・お兄さんの衣装について

皆さんは、NHKのおかあさんといっしょを見ていますか?おかあさんといっしょの体操のお姉さんやお兄さんは、体操の時、体操衣装で出てきますがあの衣装って誰が用意するのでしょうか?そしてお姉さんやお兄さんは、いつ衣装に着替えをするのでしょうか?

Aベストアンサー

衣装はテレビ局の衣装さんが用意しています。シューズがプーマだったら、そのメーカーのプレスに頼んで無料で提供してもらうことがほとんどです。

着替えはいつのことを言っておられるのかわかりませんが、あくまでも収録(生放送ではない)ですので、収録の合間に着替えていると思います。

Q中学生。先輩に誕生日プレゼントはあげるべき??

私は今年、中学生になり、今は吹奏楽部に入っています。

そこで相談があります!





事の始まりは、5月の半ばごろ。
私の友達が不意に

「先輩に誕生日プレゼントあげようかな~?」

と言いだしました。
その時、私は、別にあげなくてもいいと思い、(いちよう、引退のときなどに、メッセージやなにかプレゼントやパーティをするので。)

「別にいいと思うよ。」

と言い、友達は納得してくれたのですが、それから少したった日、その友達がメモ帳になにやら、先輩の誕生日を写しているのです。
それで、「どうしたの?」と聞くと、友達は

「先輩に誕生日プレゼントをあげるから、ほしいものとか聞いてるの♪」

と言いました。
ですが、全員ではなく、パートの先輩だけだと言うのです。
たしかに、吹奏楽部は2・3年生合わせて、約30名ほどいるので、金銭的にはキツイですが、もらえなかった先輩が不快に思うのでは?と友達に言いました。
それでその子は納得してくれて、「わかったよ。」と言ってくれ、ホッとしていました。





ですが!それから少したった今日!別の吹奏楽の1年生の子が、誕生日プレゼントを買っていたのです!
そのプレゼントは、詳しく聞くと、パートの先輩だけに。だそうです。

それで、その事を前、1番はじめに、プレゼントのことを言い出した子に言うと

「私も、先輩に誕生日プレゼントをあげる。」

と言うのです!!!
しかも、なんと!!話はまわり、吹奏楽部の1年生の11人中8人が、「先輩に誕生日プレゼントをあげる!!」と言っているのです!





詳しく話しを聞くと

・皆、パートの先輩だけにあげる。
・3年生は、10月ごろに引退するため、プレゼントをあげる機会がなくなるから、ほとんどの子が2年生にだけあげる。(3年生にはメッセージだけ。という子もいました。)

だそうです。


そして私が

「もらえなかった先輩は不快に思わない?」

と聞くと、皆そろって

「みんなパートの先輩にあげるから、もらえない先輩は出てこない。」

と言うのです…。

それから、私が

「みんなが、誕生日プレゼントをあげると、あたしたち(反対意見の子)まであげなくちゃいけなくなる」

と言うと、あげる子たちは

「これは個人的な意見だから、あげなくても、あげても、どっちでもいい。」

と言うのです。





そこで、私はどうすればいいでしょうか?

それから、先輩の立場から見て、後輩からプレゼントをもらってうれしいでしょうか?
逆に、別にいらない・・・。でしょうか?



回答まってます。

私は今年、中学生になり、今は吹奏楽部に入っています。

そこで相談があります!





事の始まりは、5月の半ばごろ。
私の友達が不意に

「先輩に誕生日プレゼントあげようかな~?」

と言いだしました。
その時、私は、別にあげなくてもいいと思い、(いちよう、引退のときなどに、メッセージやなにかプレゼントやパーティをするので。)

「別にいいと思うよ。」

と言い、友達は納得してくれたのですが、それから少したった日、その友達がメモ帳になにやら、先輩の誕生日を写しているので...続きを読む

Aベストアンサー

補足読みました。

でしたら、あなたと先輩の関係で、あの先輩には!!って人だけで十分だと思います。
あくまで『HAPPY』の気持ちも大切ですが部活の関係なので日頃の感謝で物を贈るほうがいいと思うんですよね…。

もうお誕生日は近いのでしょうか?
しばらく他のパート内の様子を見て判断なさったほうがいい気がします。
プレゼントはみんながみんなやると『何かあげなきゃいけない』感じになりますが、そういうわけではないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報