プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジタルでイラストを描きました。小学6年生です。
聞きたいこと↓
・何歳が描いたように見えるか
・このイラストは上手いのか。下手なのか。
・直すべき点はどこか。
・塗は上手いのか

その他いろいろ教えてくださると。。。うれしいです

「イラスト評価おねがいします」の質問画像

A 回答 (5件)

>・直すべき点はどこか。


まず、まつ毛か眉毛か分からないものを消す。
評価は、太さ1/10で書き直してから・・・。

瞳の周りに白い部分はびっくりしたときの目です。
    • good
    • 1

小6でこれなら有望ですね。


ファインアートしか分からなくて申し訳ないけど、デッサン人形や強い動きのある画(スポーツ動画を停めるとか)を見て描くと上手さが爆上がりすると思う。
    • good
    • 0

脚の太さの割に腕細い……

    • good
    • 0

いろいろツッコミどころはあるんですが、ひとつだけ。



アイラインがめっちゃ濃くて、それでいて白目の部分がないのは、とても気持ち悪いです。

流行りの描き方なんだろうとは思うのですが、白目がなくて許されるキャラクターって限られてるんですよね。

人間じゃないという設定ならいいんですが、白目がないキャラクターの理由づけがないとキビシイです。

あとは骨格とか、肩のひだひだが右と左でサイズ違うとかありますが、一番気になるのは目です。

なんでそんなことを書くかというと、目の描写が一番人をひきつけるから。

グラビアアイドルの撮影では、女子の手前側の瞳にピントを合わせるという基本的なテクニックがあります。
目はとても大切な要素なんです。

なんで白目がないのか?

すごく気になります。

あと、右利きのクセが強く出てますので、気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、白目は目の周りの白い部分ですか?逆光になっている設定なので白目はピンク寄りで描いているのですがみえずらいですかね?

お礼日時:2022/08/08 09:56

>白目は目の周りの白い部分ですか?



そうです。

>逆光になっている設定なので白目はピンク寄りで描いているのですがみえずらいですかね?

肌色と同じ世界になってしまっているので、白目がない人っていう印象です。

ちょっと専門的なことを申し上げると「逆光で白がピンクになる」場合「眼球以外の白もピンクになってないとおかしい」です。

服の白い部分はピンクだったり水色だったりしているので、逆光の表現と他人には伝わらない描き方だなあと思ったりしています。

また、背が青空ですよね。

光量が少ない逆光の影部分は、白が淡い空色になることが多いんですよ。青が散乱するので。

お描きの絵の場合「影の側にとても大きなピンク色の壁があって写り込んでる」ぐらいのことがないと、ピンクにはならないものなんです。

逆光の表現ですと、急行2号さんがすばらしいので、一度ご覧になってみてはどうでしょう。
どちらかというと半逆光が多いですが、光と影の描き方がステキです。

https://twitter.com/kyuko2go
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!