この人頭いいなと思ったエピソード

姉が実は障害をもっているのではないかと思ってきました。特徴としては
1.変なところだけ几帳面で解決しないと何にも出来ない
2.夏でも厚く重い長袖を着る(本人は寒暖差が過敏に感じるらしい)
3.他の同級生や同じ年齢の人に比べて友達といえるような人がいない(高校などは普通に通っていたが詳細を聞いていないのでずっとひとりぼっちだったかも?)
4.気分や機嫌で運転の荒さがかなり変わる
5.効率が悪い(夕飯は3時間くらいいつも作ってる。それが終わらないと何もしない)

ずっと違う高校で生活のリズムも違いあまり関わらなかったのですが卒業してお互い社会人になり段々とあれ?と言う部分が見え始めました。22歳であれば他の子とご飯に行ったり遊びに行ったりとすると思うのですが卒業して社会人になってからも一切しません。又、運転に関しては本当に危険で煽ったりも気分によってはしているのでちょっとなと思っています。原因がわかれば本人にも優しく伝えてあげられるし、こちらもストレスなく過ごせるのですが今はちょっとストレスになってしまっています。

A 回答 (3件)

親からの遺伝です。

、貴方にも少なからずあるか、父親がそうかも知れません。祖父母からの遺伝もあります。貴方は完璧なんですか?欠点はないんですか?貴方はお母さん似かも知れません。姉妹はライバルです。人の欠点見つけておとしめたいのは何をしても勝てない妹の特徴です。
伝えて欲しいとも貴方と仲良くなりたいとも思っていません。姉は妹が嫌いなのです。
    • 0

そうかもしれないですが、

大人の発達障害などネットで、調べてみるといいです
    • 0

お姉さんは、1人が好きな人なのかも知れません。

友達がいなくても、やって行けるタイプだと思います。
    • 0