(1)キャミや胸部分が広く開いた洋服を着る時、かがんだりすると胸の谷間(といえる程ないですが(^^ゞ))が見えてしまうのですが、洋服と胸の間を空けないようにするためのテープとか何か売っているのでしょうか?
(2)春から重ね着にチャレンジしようと思い、色々と洋服を購入してはみたものの…ショップで見本にされている重ね着以外上手くできなくて(^^ゞ重ね着のコツなどありますか?

どちらか一つでも良いのでご存知の方ヨロシクお願いします☆

A 回答 (4件)

(1)専用のものがあるのかどうかはわかりませんが、私は普通の両面テープでキャミとブラを止めてます。

計4箇所くらい止めれば、よっぽどゆるゆるのでない限り大丈夫ですよー。止める場所とかは、ご自分で何度か試してみるのが一番よいと思います。
横ですが、両面テープはスカートのまつり縫いが取れたときとか、シャツのぬなもとが開き過ぎな時なども大活躍なので、職場に常備してます。

(2)雑誌をたくさん見て目を肥やしておくこと、ショップで購入時にスタッフの方に「見本以外でどんなのが合いますか?」と聞いてみること、とかでしょうか。あと、暇なときに手持ちの服をいろいろ重ねて実際に着てみるのも大事ですよ。
重ね着初心者の間は(って私もですが)柄on柄はなかなか難しいので、柄+無地とか、同系色のグラデとかでまずは感覚を磨いてみるのもよいかもですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆両面テープで肌が痒くならないか心配ですが、安くつくし試してみようと思います♪重ね着は確かに柄on柄って難しいですよね( ;谷)これから購入するときの参考にします♪

(1)についてだけになりますが

「とめピタッ」という専用テープ(シール?)があります。
キャミの素材にもよると思いますがけっこう使えますよ。
http://www.mmm.co.jp/nexcare/tomepita/

参考URL:http://www.mmm.co.jp/nexcare/tomepita/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆専用の商品があるんですね♪見かけたらチェックしてみようと思います♪

>キャミや胸部分が広く開いた洋服を着る時

胸部分が広く開いたり肩の出ている服は、なかなか着にくいのですが、私は、下にストレッチの透ける(網目)ハイネックを着たりしてました。
すると結構くれてるノースリーブも、肩のあいたものも平気だし、雰囲気も変わります。
ちなみに ノースリーブの下には、薄いストレッチの透けるカットソーをお店で作ってもらい、肩をちら見せしましたよ。
お店の人と話して相談してみるのもいいですよ。
色々な提案をしてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪洋服を購入するときに、店員さんと相談して、合わせやすそうな物を選んで見ようと思います♪

(1)は、私は気にしてないのでわかりません(汗)

見えても減るモンじゃないしいいやぁって感じなんでf^_^;
(2)は、私は差し色を入れています。
ねずみ色とかベージュとかの薄い色のカットソーでも、インに赤や黄などの目立つ色を着ると全体が引き締まって見えるし、若者っぽいので(苦笑)赤・黄・紫のタンクトップは重宝しています☆
もしお役に立てたら嬉しいです◎
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆見えても減るものじゃないですけどねσ(^◇^;)中々思い切りつかないです…ハッキリした色の洋服だったら膨張しなくてよさそうですね♪