(1)キャミや胸部分が広く開いた洋服を着る時、かがんだりすると胸の谷間(といえる程ないですが(^^ゞ))が見えてしまうのですが、洋服と胸の間を空けないようにするためのテープとか何か売っているのでしょうか?
(2)春から重ね着にチャレンジしようと思い、色々と洋服を購入してはみたものの…ショップで見本にされている重ね着以外上手くできなくて(^^ゞ重ね着のコツなどありますか?

どちらか一つでも良いのでご存知の方ヨロシクお願いします☆

A 回答 (4件)

(1)専用のものがあるのかどうかはわかりませんが、私は普通の両面テープでキャミとブラを止めてます。

計4箇所くらい止めれば、よっぽどゆるゆるのでない限り大丈夫ですよー。止める場所とかは、ご自分で何度か試してみるのが一番よいと思います。
横ですが、両面テープはスカートのまつり縫いが取れたときとか、シャツのぬなもとが開き過ぎな時なども大活躍なので、職場に常備してます。

(2)雑誌をたくさん見て目を肥やしておくこと、ショップで購入時にスタッフの方に「見本以外でどんなのが合いますか?」と聞いてみること、とかでしょうか。あと、暇なときに手持ちの服をいろいろ重ねて実際に着てみるのも大事ですよ。
重ね着初心者の間は(って私もですが)柄on柄はなかなか難しいので、柄+無地とか、同系色のグラデとかでまずは感覚を磨いてみるのもよいかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆両面テープで肌が痒くならないか心配ですが、安くつくし試してみようと思います♪重ね着は確かに柄on柄って難しいですよね( ;谷)これから購入するときの参考にします♪

お礼日時:2005/04/03 06:48

(1)についてだけになりますが


「とめピタッ」という専用テープ(シール?)があります。
キャミの素材にもよると思いますがけっこう使えますよ。
http://www.mmm.co.jp/nexcare/tomepita/

参考URL:http://www.mmm.co.jp/nexcare/tomepita/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆専用の商品があるんですね♪見かけたらチェックしてみようと思います♪

お礼日時:2005/04/03 06:51

>キャミや胸部分が広く開いた洋服を着る時


胸部分が広く開いたり肩の出ている服は、なかなか着にくいのですが、私は、下にストレッチの透ける(網目)ハイネックを着たりしてました。
すると結構くれてるノースリーブも、肩のあいたものも平気だし、雰囲気も変わります。
ちなみに ノースリーブの下には、薄いストレッチの透けるカットソーをお店で作ってもらい、肩をちら見せしましたよ。
お店の人と話して相談してみるのもいいですよ。
色々な提案をしてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪洋服を購入するときに、店員さんと相談して、合わせやすそうな物を選んで見ようと思います♪

お礼日時:2005/04/03 06:50

(1)は、私は気にしてないのでわかりません(汗)


見えても減るモンじゃないしいいやぁって感じなんでf^_^;
(2)は、私は差し色を入れています。
ねずみ色とかベージュとかの薄い色のカットソーでも、インに赤や黄などの目立つ色を着ると全体が引き締まって見えるし、若者っぽいので(苦笑)赤・黄・紫のタンクトップは重宝しています☆
もしお役に立てたら嬉しいです◎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆見えても減るものじゃないですけどねσ(^◇^;)中々思い切りつかないです…ハッキリした色の洋服だったら膨張しなくてよさそうですね♪

お礼日時:2005/04/03 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTシャツの首からブラやキャミソールの肩ひもが見えてしまいます

そんなに首の開いたTシャツを着ているわけじゃないのに、
ブラやキャミソールの肩ひもがのぞいてしまうことが多いです。
なで肩なので、ブラの肩ひもが腕に落ちてしまうこともよくあります。
夏は逆にTシャツのほうがずれてしまって、こういうことになっているのかもしれません。
外出先で鏡を見るたびに、Tシャツの首から下着がのぞいていて、みっともなくて困っています。

キャミは着ないで肩ひもナシのブラをつける方法もあると思いますが、
私は冷房にとても弱いので、お腹や腰がスカスカしすぎないよう、
どうしても肌着は着たいです。

良い肌着の種類やアイディアなど、教えてくださるようお願いします!

Aベストアンサー

私はショルダースナップをTシャツやタンクトップに縫い付けて、それにキャミとブラの肩ヒモを挟んで着てますよ。
これ使うと絶対肩ヒモ見えません。
外見的にも問題なし。
100円~200円前後の価格で手芸店で売ってます。
http://www.rakuten.co.jp/pirol/580966/581699/661595/#862949

Q洋服の左胸部分にロゴマークって何故?右胸ではダメなのか?

 ふと思ったのですが、洋服の左胸部分にそのブランドのロゴマークを刺繍(もしくはプリント)しているものをよく見かけるのですが、何故、右ではなく左なのでしょう。御存知の方、おしえて下さい!

Aベストアンサー

#1です。

ちょっと気になって調べてみましたが、
名札を左につける理由として下記の文が見つかりました。


「ピンの形は、右利きの人が多いから右手で、
左胸につけるようになっている。」

この風習が洋服のデザインに拡がったのでは?

Qキャミソールの時のブラの肩紐は?

キャミソールの時のブラジャーの肩紐って見えますよね?

チュニックを買ったのですが、肩紐がキャミソールのように細く、到底ブラの肩紐を隠せません。
後、袖が透けているものも紐が見えてないか心配なのですが; 袖があっても透けているものは、見せても大丈夫でしょうか?

胸の大きさ、下着を買う時の予算上、ストラップが取り外しできるものは売っていません(かと言って、形が気になるのでしっかりブラジャーはしたいのです)

電車の中では結構、堂々を見せている人もいらっしゃいますが、見せちゃっていいんでしょうか?

でも、肩をもろだしにする勇気がないので、何か、羽織る予定でいます。

Aベストアンサー

初めまして。

漠然としてますが
見せてもいいと思いますよ、私は。

質問者さんがおばさんだったら見せられるのはちょっと…
と思ったのですがまだ高校生さんのようなので。

私も実際普通に紐見えてる時あります。
今日は見えちゃうな~って服の時には
レースとかついてない普通の
タイプの肩紐のブラです。
色はベージュとかは避けますね。
ほんっと下着っぽい色なので。

中途半端に見えてると、友達とかに
「紐見えちゃってるよ~」
とか言われちゃうかもしれないので
堂々と(と言う言い方も変ですが)見せてOKだと思います。

あくまで、20代前半一部の女性の意見ですが。

Q重ね着用のシンプルなキャミ探しています。

重ね着出来るようなシンプルなキャミソールを
色違いで揃えたいのですがどこかいいお店があったら教えてください。

Aベストアンサー

昔、ローリーズファームにそういう形のがあって、
もう少し明るい緑っぽいのを買いました。
…って今は売ってないんですが。。。
んでも、ローリーズファームとかのタンクは安いし色が結構あるのでそろえてもいいと思います。

あとは、お店がたくさんあるラフォーレとかパルコとかくるくる回ってみるとか。
自分と洋服の感じが違う店でも、
意外にタンクとかなら気に入るのあったりするので
見に行ってみてはどうでしょうか?

私もタンクは相当持ってますけど、着まわしが利くので便利ですよ☆

Qこんにちは。 中学生女子です。 ブラについてです。 下に画像貼ってます。(綺麗じゃないです) ブラの

こんにちは。
中学生女子です。
ブラについてです。
下に画像貼ってます。(綺麗じゃないです)

ブラのサイズあってない気がするんです。でも、測るとあってるんです。
でも胸が飛び出すんですー(泣)
大きいわけじゃないんですけどね。

あと、何カップでしょうか。とりあえず見た感じでは。

Aベストアンサー

下着専門店に行って店員さんに測ってもらって自分に合うブラを見つけてもらうのがいいと思います!

Q胸の谷間問題

昔満員電車に乗ってた時、目の前に胸の谷間を思いっ切り出してる女子が居たんです。
私は目の前なので見るとなく見てしまいました。

そうすると彼女は物凄い勢いで睨んできたのです。
これって僕悪いですか?だって貴女胸を出してるんですよ!人に見られるのが嫌だったら出すなと言いたい!
こっちは頼んでもないのに睨まれたり不快な顔されたり、不愉快なのはこっちです。
何故自分の胸が豊満なのを自慢したいですか?明らかに男を誘ってると思います。エロい女です!

Aベストアンサー

その人の顔見る必要はありません。胸だけを見ていれば良いのです。

QブラはB65、キャミソールのサイズは?

今までキャミソールを着たことがありません。
この間、下着売り場の店員に、キャミソールは汗を吸い取るから着用したほうがいいと言われました。
B65のブラジャーを着用しているのですが、
キャミソールはどのサイズを着用すればいいですか?
80とか85とかがあるようなのですが。

Aベストアンサー

 昔はブラジャーもトップバスト(一番高いところ)を基準にサイズ分けされていたんですが
今はアンダーバストを目安に分けられるようになっています。
でも、そのほかのスリップやキャミソールなんかはまだトップバストで表示されていますので
ブラジャーのサイズではなく、トップを測るようにしてください。
Bカップだとアンダーとトップの差が12.5センチくらいなので
トップバストは77.5センチということになりますね。
メーカーによって多少のサイズ違いもあるので、念のため試着するのがベターだと思いますが
80センチのキャミソールを購入すればいいと思います。

Q小胸でも谷間が出来るブラ

私は胸のサイズがぎりぎりAくらいなんです。
今はキヤのプッシュアップブラ(#1780)を使っているのですが、私の小さい胸にも自然な谷間を作ってくれて気に入ってます。
でも1着8000円ちょっとするので、学生のわたしにはおさいふ的に厳しいんです。。
そこで、同じような働きをしてくれるもうちょっと安いブラを探しています。
同じくらいのサイズの方で、実際に使ってみて、このブラはいいよ!ってものがあったらぜひ教えてください!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

一着8000円は高いですね。私もAで小さいのが悩みです。お勧めはトリンプ系列「アモスタイル」という店のの「夢見るブラ」です。プニュプニュのミルキーパッドが入っていて私は気に入っています。
近くに店舗がない場合はネット通販もあります。
あとは、一着6000円くらいからでワコール系列の「デューブルベ」という店があり、セミオーダーで自分にぴったりの物が作れるところがあります。

Qブラの真ん中に空洞ができてしまいます(画像あり)

ブラの真ん中に空洞ができてしまいます..
ブラに指を入れると乳首に触れそうな感じです

今まで適当なブラしかつけてきませんでしたが、最近体型・胸の形が気になり始めました。まず、
自宅で裸になり前かがみでバストサイズをはかったところ、トップ86アンダー76
B75と結果がでました。

なのでエメフィール・AMPHIでそのサイズの下着を購入、着けてみたところ(前かがみにで脇肉をよせる着け方もはじめて知りました..)
はじめて谷間ができ、スタイルもよく見えこんなに違うのかと感動しました。

ですが、脇を閉じたり少し姿勢を崩すと
両カップの真ん中に空洞ができてしまいます..アンダーは1番端でとめてもきついです。

画像はエメフィールのブラをした時の図です。見せれる体ではないので修正して掲載していますがみにくくてすみません..

このブラのアンダーを図ったところ68cmだったので伸びるのを待つ、きついのは仕方ないとは思うのですが、ブラのどのサイズにかえたほうがいいかなどアドバイスいただけたら幸いです。
また、以前のどうでもいいブラではできなかった谷間ができたのでこのまま着用しようとも思うのですがこのまま着けていたら何かよからぬことが起きてしまう可能性もあるのでしょうか..(垂れたり)
教えていただきたいです。


ちなみに、計測時裸前かがみでサイズを測りましたが、ブラ装着時は背中の肉なども寄せたためその分だけ誤差が生まれているのでしょうか..
思い切ってC75かアンダー下げてc70にしたほうがいいのかとも思うのですが、カップ数をあげると真ん中の空洞も大きくなりそうですし..逆にAに下げてアンダーを80にしたほうがいいのか..など本当に困っています。

すぐにでもきちんとした下着をそろえたいのですがサイズで悩みなかなか購入に踏み切れません。読みにくい文章で申し訳ないです。
ご回答いただけましたら幸いです。よろしくお願い致します。(試着は店員さんに見られるのが苦痛でなかなか踏み切れません..)

ブラの真ん中に空洞ができてしまいます..
ブラに指を入れると乳首に触れそうな感じです

今まで適当なブラしかつけてきませんでしたが、最近体型・胸の形が気になり始めました。まず、
自宅で裸になり前かがみでバストサイズをはかったところ、トップ86アンダー76
B75と結果がでました。

なのでエメフィール・AMPHIでそのサイズの下着を購入、着けてみたところ(前かがみにで脇肉をよせる着け方もはじめて知りました..)
はじめて谷間ができ、スタイルもよく見えこんなに違うのかと感動しました。

です...続きを読む

Aベストアンサー

画像でみる限り、乳房が歪に圧縮されていますね。
嫌でしょうが、店員さんとよく相談されてください。ストラップの合わせ方、乳房の入れ方、時間かけて教えてもらって、
サイズ合ったものを複数購入。

Q胸の谷間が見えそうなTシャツ

先日買ったTシャツなのですが胸の谷間が見えそうなぐらいにあきが大きかったのです。
もしこのような服をきている人を見たらどの様に感じるかを皆さんおしえて下さい。
できれば男性か女性かもおしえて下さい。よろしくお願いします!!!

柄を気に入って買ったのですが、着るのに悩んでいます。

Aベストアンサー

女です。

着るのに悩んでいるのなら、Vのところにレースでも付けたらどうですか?#1の方のキャミソール風に。

でもいいですね。
いい保養をさせてあげられるだけの胸があって・・・
うらやましい。
女には反感をかうかも。


人気Q&Aランキング