仕事をしてもやりがいなく
仕事上である人が深刻な事情を抱えていることを
わかるまで私はその人に仕事の進捗上
迷惑がかかってしまい、参ってしまいました。
仕事を頼んでも、やってくれなかったので
その悪いイメージがあって、仕事を頼むのを
ためらっていますが、最近は少しは協力して
くれているのかなという感じもあります。

プライベートでは37歳という年齢もありますが
郷里の地を離れ東京で仕事をしている関係上
友達など親しい人がいないのが実情です。

やりたいことはないわけではないわけではないのですが
それより人との交流がなく休日が一人でいることが
多いので、人のぬくもりというのか、
周囲には励みになる人間関係というものが
ないので、先にそれを求めてしまいます。
どうしたらいのか?
心身ともに疲れてしますことも多いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ごめんなさい。


先程、勝手に女性だと思い込み投稿してしまいました。
    • good
    • 0

職場にて、気の合う友人はできないのでしょうか?


それが無理なら、共通の趣味(やりたい事など)を持った人との交流をもつのが良いかと思います。
ネット上でも、チャットやメールで知り合う事もできますよね。(ただし、初めは同性の人が良いと思います。安心ですから)
しかし、ネットで知り合う事は、何かと心配かと思いますので、長くメールでの友達関係を続け、気が合ったら会うのも良いのではないでしょか?
メールで悩みを打ち明けても良いし、初めはもちろん住所等も相手に知らせず、慎重に関われば裏切られたり、合わない人だなぁと思ってもどうという事はないと思います。

それも無理なのであれば、故郷に戻って地元で(家族や知人のいるところで)働くのが精神的にも良いと思います。
    • good
    • 0

 まだ未熟者でたいした回答は出来ないのですが、休日に一度郷里の地に里帰りしてみてはいかがですか?気分転換になるかも。

あと、やりたいことがあるなら、習い事とか始めてみるとか。。

 なにもわかってないくせに一著前に回答とかして、もし失礼があったらごめんなさい。でも、あまり無理しないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング