プロが教えるわが家の防犯対策術!

台湾有事が起きる確率はどのくらいあると思いますか?

また、台湾と中国の戦争が始まった場合
日本も火の海になりますか?

A 回答 (7件)

今回の台湾を封鎖するような中国の軍事演習に対して、米国がどのような反応をするか次第ですね。

 米国が何も行動を起こさなければ、台湾有事の際に、米軍が台湾と伍して直接中共軍と戦わないと言う誤ったメッセージを中共に送ってしまう恐れがあります。 そうなると、中共軍が台湾に侵攻する可能性が高くなります。 でも、台湾が中共の手に落ちても、中共による台湾支配が落ち着くまでは、日本には手を出してこないでしょう。
    • good
    • 0

日本も火の海?


なりません
中国は日本やアメリカと縁を切るほど愚かではないです
    • good
    • 0

可能性はいつも、


1〜99まであります.
    • good
    • 2

中国が「一つの中国」を実現させると言っていますから、呼び方は色々でも台湾有事は100%あります。



日本が関わってくるとすれば、米軍が台湾支援に動いたときです。
中国のミサイルは沖縄の米軍基地を叩きます。

これは日本の領土への攻撃です。

本土にも米軍と共同使用する自衛隊の基地がありますから、ここも攻撃対象になるでしょう。

こうなると、日本のミサイル防衛システムがキチンと機能しない限り、日本は火の海でしょうね。
    • good
    • 0

時期は断定できないが可能性は非常に高い。


アメリカが参戦すれば、日本のアメリカ軍基地も攻撃対象となる。
アメリカが参戦しなかった場合は、アメリカを刺激しないため日本への攻撃は無い。
    • good
    • 0

>確率はどのくらい


100%かならず起こります。
火の海になるわけがない。

けど沖縄が何かやらかしたらどうにかなるかも。
    • good
    • 0

台湾を包囲した海上で実戦装備で演習


このまま侵略する流れを今は警戒してる訳で
すでに台湾は避難訓練も済んでいる。
台湾は中国だと言ってる。

現在、中国は日本を欲しい訳ではない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!