プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛・地球博の「サツキとメイの家」の予約について教えて下さい。
公式ホームページや、他の方の質問・回答などを拝見して、
予約は、ローソンですればいいということは分かりました。
月初めは、10時から予約可能となっていますが、その日はやはりすごく混むのでしょうか。
皆さん、だいぶ前から順番を待っていたりするのですか。
ローソンでチケットを取ったことが、1度もないので、どうも勝手が分からなくて・・・。
すでに予約券を手に入れた方など、
詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

たぶん もう無いかもしれません

なんせ愛・地球博の「サツキとメイの家」は愛・地球博の入場券が無くても 予約ができるシステムなんですね
 じつは、愛・地球博の入場券が無くても 予約ができるの大量にダフ屋が購入して現地で売りさば出でます
 その結果、初日に350人も来なかった話とダフ屋の話がTVのニュースでやってました

予約できること お祈りします

ローソンチケットの操作は
 機械に電話機がついるのでセンター繋がります
 私が、判らないことがあったので その電話で聞いて
 操作をして チケット手に入れたこともあります

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答、本当にありがとうございます。
私も、もう手に入らないものと諦めていたのですが、毎月初めから、翌月1か月分の予約を受け付けるというシステムになっているようなので、もしかしたら・・と思ったのです。
初日にそんなにたくさんの予約券が無駄になってしまったなんて、本当にもったいないです。

実際に5月の「サツキとメイの家」を予約したものです。

今のところ予約がいっぱいでもうとることが不可能なのは、5月分までです。行きたいのが6月以降ならまだ間に合います。
とり方としては、初日は電話とローソンのLoppiとの二つです。どちらかといえばLoppiのほうがとりやすいと個人的には思います。(私が取れたのはLoppiでした)Loppiはローソンにあるチケットを取ったりするための機械ですが、もしLoppiで取ろうとするのであれば予約開始時刻より余裕を持って早くこれるのであれば来たほうが絶対いいです!私の場合、一時間前に行って機械の一番前にスタンバイできましたが、予約開始時には私の後ろに4人、「これは多いや!」と列を見たとたんにあきらめたひとが2,3人いました。だから、あまくみてはいけません。結局取れたのは私とその後ろの方だけでした・・。私が取るだけで回線が込み合っていて、15~20分かかりましたから…。
健闘をお祈りしています!
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
『1時間前に機械の前にスタンバイ』『取れたのは最初のお二人だけ・・』。まさに知りたかったことです。
なるべく早めに行って、スタンバイします。後は運まかせですね。
それにしても、後に何人か待ってみえて、なかなか回線が繋がらないと、あせってしまいそうです・・。