こんばんわ初心者ですがお願いします。

現環境はフレッツ12M、ADSL。線路距離2810mの伝送損失が40dB、通信平均速度が1,5Mです。
集合住宅でさらに家の中では2つのPCに分岐しています。

ネトゲーでは頻繁に回線が途切れます。
ノイズ対策などの自宅でできるものもまだやっていませんが、これらが駄目だったときの最終手段として、
プロバイダ、Mの12M~8Mにするなどを考えています。

そこで質問なのですが、回線落ちを防ぐために12Mを8Mに落とすというのはやってみる価値ありますか?
伝損が大きいので12Mと1,5Mと速度はあまり変化ないとよく聞きますが実際どうなのでしょう。

それかフレッツからyahooに変えるという手もありますが、機能性のちがいがよくわかりません

長々とすいませんがよろしくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

12Mから8Mへの変更は、やめたほうが良いと思います。


損失が大きい方は1.5Mが速度が落ちにくく、安定するとは聞くいっぽう、
8Mは逆にノイズに弱いと言われているようです。
フレッツで速度変更なさるとしたら、1.5Mが良いと思います。

(ちなみに8M以上では、12Mが安定していてそれなりの速度が出る、と評価されているように感じます)

また、各社で通信方式が違うせいか、けっこう相性みたいなものもあるようなので
Yahooやその他のADSL(フレッツ以外)にしてみるのも、アリだと思います。
私は以前Yahooでリンクが確立せず、フレッツにしたら繋がったことがありますし、
逆にYahooにしたら速度が速くなった人の話も聞きます。
フレッツとそれらの一番の違いは、「プロバイダだけ変更する」ということができないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
プロバイダを変えるか速度を変えるかをよく検討してみようと思います
参考になるご意見ありがとうございました

お礼日時:2005/04/04 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング