アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接客業の店員からアプローチされた事ある方、orしたことある方いますか?経験談を聞きたいです。 僕はマッサージ店で働いていますが月2回きてくれる女性のお客さんがどうしても気になっています。マッサージ中はお話していますし、彼氏の有無とか休み過ごし方とかも話したことあります。ちなみに一年くらい通われてる方です。
話の流れでTwitterのdmで3通ほどやり取りしたこともありますが、気を遣って相手の鍵垢をフォローはしませんでした。立場的にもこちらからアプローチなんてできないので、みなさんの経験談を聞きたいなーと思い質問してさせて頂きました。しかも年齢が僕が29、相手が24と離れているので余計に、気持ち悪がられる訳にはいかないので何もできません。
他の方に連絡先を渡された事とか、「また一緒にカフェ行きましょうよ」って言われたことありますし「この人食事誘ったら来てくれそうだな」って脈ありそうな人もいて、そういうのは気づくことができますが…

僕が気になってるお客さんからは、そういう分かりやすい雰囲気は感じ取れずです…

できたらお客さんも店員側もお酒が入るバーとか以外での経験談だと嬉しいです。お聞かせください。

A 回答 (1件)

接客業でした。

新卒で入社した会社で婦人服部門に配属されました。入社半年て婦人服の店長になりました。そこのお客様が今の妻です。結婚36年目です。
お店の開店セールで間違った商品を渡してしまったお客様でした。それから、常連になってくれて。。。閉店時間くらいに来てくれて。。。食事するようになって。。。交際するようになりました。
お客様とは閉店してからお店に従業員入口を使って見送ったりレジ締めしてる時に雑談したり一般のお客様とは違う対応を重ねるうちに「お客様との境界」は薄れていきました。お店の外で待ち合わせをした時がいちばんドキドキしましたね。
年齢の差は5歳くらいでしたら問題ないでしょう。店の方から特別扱いを少しづつして距離を詰めていくのがよろしいかと思います。
    • 0