アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欧米のリベラルは
中国には批判的ですが
日本のリベラルは中国寄りですね
何故なんでしょう

A 回答 (12件中1~10件)

>日本のリベラルは中国寄りですね


かならずしもそうとは限りません けど 
中国寄りな人達は多分、中国からお金をもらってるんじゃないですかね。 本人も知らないうちに...
    • good
    • 2

NHKは中国が指令し韓国人が報道記事書き日本人が金を強制的に取られて出す。

中国批判を見たことない。
中国派遣の記者はいつでも逮捕される人質。これも中国の脅し。事実も報道できない。日本は憲法9条で主権国家を放棄している。暴力国家には何も言えない。
    • good
    • 1

日本には、リベラルなんて、ほとんどいないでしょう。



中国の指令を受けて、リベラルの仮面をつけて、
反米しているだけ。
    • good
    • 0

日本の世論全体が左寄りだからです。


世界的な基準でみたリベラルは日本では中道と呼ばれ、中道が保守と呼ばれ、極右レベルでようやく保守と呼ばれます

日本でリベラルと呼ばれる人たちは極左なので資本主義や民主主義を嫌うのです
    • good
    • 0

「日本のリベラル」と言ってるのは、今の立憲民主党などのことでしょうか。



彼らは、日本社会党の流れを汲んでいて、社会主義を目指す政党が起源だからだと思います。
10年前の政権交代を見ると、かなり行き過ぎていて、日本政府を転覆させ、中国の統治下にすることを目指しているように見えます。
    • good
    • 0

欧米であれば中国抜きでも経済は回るでしょうが


中国抜きで日本経済の発展があると?

第二次安倍政権から中国・韓国との関係が
戦後最悪と言われ経済へのダメージも大きい

政治とはナショナリズムを高揚させて
「あいつらは敵だ」
「あの国は我が国を侵略しようとしている」
はトランプ前大統領や安倍元総理の手法です

国同士、国民同士の関係悪化は何のメリットもありません
    • good
    • 0

間抜けなのに気付かないエリートのリベラルは、ダマされやすいからです。



親の言われた通りに「優しいね!良い子だね」って育てられ

まさか人が人をダマすとか思ったことも考えたことも無く

やがて、日本の重要なポストに就き

統一のようなカルトなど反日に誘われ中国や朝鮮などに利用されていきます。
    • good
    • 1

日本はリベラルが中国寄りとは一概に言えない。

 自民党議員の過半数は親中だし、公明党は100%親中。 親中じゃない政党は日本共産党ぐらいだろう。
    • good
    • 0

中国寄り、なのではなくて殊更反発や否定しない、じゃないですか?


まあ日本共産党はバリバリに反中国政府ですけど

自民党は中国寄りの姿勢をしばしば見せますから、あれを党名に準拠してリベラルの範疇と見なすなら、何故なのかの答えは「利益になるから」ですね。
    • good
    • 0

欧米の自由主義は、中国批判的ですが、日本の自由主義は、中国寄り。


すみません、意味不明でーす。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!