プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコン キーボードが反応しない

突然、ノートパソコンのキーボードが反応しなくなりました。
外付けのキーボードは反応します。
ログインパスワードさえ入力不可なため、パソコンの設定画面を操作することも不可です。

マウス、電源アダプター等を抜き、電源ボタン長押しする等の作業はしてみましたが、回復しません。

何かいい方法があれば教えてください。お願いします

A 回答 (5件)

> マウス、電源アダプター等を抜き、電源ボタン長押しする等の作業はしてみましたが、回復しません。



何かいい方法があれば教えてください。お願いします

こちらのサイトで紹介している内容をすべて試してみて下さい。
https://www.pcdock24.com/column/?p=48170

これでなおらないのであれば、修理に出したり、買い換えることも検討することを推奨します。キーボードが故障している場合でも、データ復元ソフト「4DDiG」を活用すれば、データ復元が可能です。

やり方も簡単で、1,000以上のファイル形式に対応しているため、ぜひ活用してみて下さい。

↓「4DDiG」の公式サイト
https://4ddig.tenorshare.com/jp/
    • good
    • 0

>外付けのキーボードは反応します。


じゃあ外付けキーボードを使いなさい
おそらく 断線 もしくは あなたがジュースをこぼした なのだろうけど
どっちみち ノートパソコンのキーボードなんて直せないので
 パソコンメーカに言って 純正のキーボードを部品として買うしかない。
それくらいなら 外付けキーボードを使った方が安い!!
    • good
    • 0

OSも分からんけど


壊れたんでしょうね。
買い換えるか修理に出してください。
近所の量販店で点検してくれるかもです。
    • good
    • 0

おそらく機械的故障なので、自分で分解修理し不具合部分の修理、交換をするか、出来ないのであればメーカー修理等に出すしかないと思います



PCショップなどでも修理を受け持ってくれるところはありますけどね
https://www.dospara.co.jp/service/share.php
これを見る感じ最低でも2万円以上は必要かなぁ、もっとかかる可能性もあります
    • good
    • 0

>>何かいい方法があれば教えてください。

お願いします

外付けのキーボードが使えるなら、それでしばらく使えばいいと思います。

本体のキーボードを使うには、メーカーあるいは、パソコン修理をやってくれるお店に修理依頼をしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!