かな入力ができなくなってしまいました。タスクバーでは「あ」となっているのですが、kaと打つと「か」でなく、kaのまま出てしまいます。
wordでは大丈夫なのですが、ネットの検索などではできません。どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

私も最近、同じようなトラブルを経験しました。

使用しているパソコンはNEC製で、おととしの秋に発売されたものです。OS は WIN XP で IE6.0 という動作環境ですが、マイクロソフト社の電話サポートにより解決できました。メーカーの NEC にも尋ねましたがお手上げで WIN XP の再セットアップしか方法がない、と言われ途方にくれていたところでしたので本当に助かりました。
 その方法はきわめて簡単です。
 まず、IE 6.0 で何でもいいからブラウザを開きます。たとえば、この「教えて!goo」でもいいです。
 次に、デスクトップ画面の左上のバーに「ツール」がありますので、これを左クリックして「インターネットオプション」を選択します。
 さらに「詳細設定」のタブを左クリックで選択して、「ブラウズ」という項目を見ます。いろんな項目が並んでおりますが、このなかで「サードパーテイ製のブラウザ拡張を有効にする」という項目を見てください。そこにチェックが入っておりませんか?もし入っておりましたならば、すぐにこれを外してください。そうすれば復旧します。
 私の経験がお役に立てれば幸いです。
    • 0