プロが教えるわが家の防犯対策術!

今グレープフルーツ6%リキュールを飲んでます。
飲むと身震いします。
ほろよい(商品名)の3%なら変な気持ち悪さは来ません

A 回答 (5件)

弱いかもしれませんね。


ただ度数より、その物自体への合う合わないだと思います。
私もあまり強い方ではないので、ビールよりも発泡酒が好きです。
モルツは酔いますけど、パーフェクトサントリービールは飲みやすくて好きです。
ザリッチも苦手ですけど、クリアアサヒ好きです。
そして、日本酒は久保田の萬寿が最高に好きです。ぐびぐび飲んじゃいます。
白ワインもシャンパンも好きです。

度数で判断せずに、いろいろなものを少しづつ試してみて、ご自分に合うものを見つけましょう!そうすると外で飲む時も、美味しく楽しい時間が過ごせると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにビールより発泡酒のほうが飲みやすかったですね。
ビール好きに言わせると水みたいらしいですけど自分は逆に飲みやすかったですね。

お礼日時:2022/08/05 10:40

弱い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です

お礼日時:2022/08/05 16:37

リキュールが合わないのやも。


ほろよいは、スピリッツで御座います。
ビール、焼酎、日本酒、ワインなども少量づつ試してみてはいかがでしょうか。
ちゃんぽんせずに、

唐揚げにビール
お刺身と日本酒
スイーツと焼酎

など、分けてご飲用下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビールと焼酎はぶるっと来るので敬遠してます
日本酒は多分平気でしたね。甘い?感じで美味しかった記憶が
ワインは飲んだ記憶がないので飲んでみます。先日スーパーでみたら12%だっったので結構度数高いのを知りました

お礼日時:2022/08/05 09:26

それが酔っぱらうって言う事じゃないですかね


3%ならふわっとした気分になりますか?
ストロングゼロや糖質控えめのお砂糖の入っていない物を飲んでください
血糖値が急に上がっているのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3%ならそうですねちょっと酒が回ってるかなぐらいの感覚です
糖質もみてみます

お礼日時:2022/08/05 09:22

身震いはすごい極端な反応ですね…。



正直なところ、お酒に弱い方に該当されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2時間ぐらい飲酒してると吐くことがたまにありました

お礼日時:2022/08/05 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!