アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思想の自由を謳う日教組(左翼)が、社会主義体制敷いていた学校での思想、言論弾圧、子供への総括、虐待。(左翼思想しか認めない)

を、振り返ってよくよく考えてみれば、、

民主主義国家に共産党は存在できるが、共産主義国家に共産党以外は存在できないというトリックに気がついた。

質問者からの補足コメント

  • 左翼が唱える暴力や人権についても同じだ。

      補足日時:2022/08/05 10:38
  • 左翼思想は、人権弾圧、暴力思想、略奪思想のダブルスタンダードだというところから入らないと騙される。

      補足日時:2022/08/05 10:40

A 回答 (14件中1~10件)

共産党は暴力革命を党是としていない。

とわたしがどこにかきましたか?指摘していただければ、訂正しますが、ないのなら訂正しようがないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非合法にするしかないでしょう。

お礼日時:2022/08/05 11:59

なぜ宗教が、政治に入り込んでくるの?


宗教は大人しく念仏でも唱えてればいいでしょう。」←?

キリスト教徒が 念仏を唱えてるのなんて 見た事が無い・・


言いたいのなら そのくらいの事 勉強してからに しなさいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでクリスチャンが出てくんの?

お礼日時:2022/08/05 11:56

共産主義というのは、人の物を暴力で奪う思想なんです。

殺人犯した強盗犯を正義にし、また強盗犯を作り出す教義なんですよ。」←でも・・

あなたは 他の回答者のお礼に 共産主義を絶とうとしてる家庭連合の悪口を書き込んでるが?

一見すれば共産主義撲滅を言ってるかの様な質問だが 実際は共産主義に させようと している・・

それが分かるか 分からないか・・の 違い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ宗教が、政治に入り込んでくるの?
宗教は大人しく念仏でも唱えてればいいでしょう。

お礼日時:2022/08/05 11:49

民主主義は、資本主義で、利潤追及、共産主義は富の平等な分配を主目的にしている。


一応、アメリカと中国を想定してみる。
どうですか?
まず、中国って共産主義ですか?
次に、アメリカは、民主主義で資本主義ですか?
この言葉で、うまく現実をつかまえているのでしょうか?
アメリカは、ある意味平等を追及する場合があります。独占禁止法が典型です。競争を通じて、独占利潤の発生を抑止します。結果的に平等が実現します。
中国も同じように、独占を禁止する方向です。しかし、これは、競争を促進し最大利益を追及しようとしているともいえます。国際的な独占資本gafaのような企業と国家、国益との闘争あるいは、妥協とみた方が、わかりやすい。
国際資本に組するのか、もっとローカルなものに組するかが重要だとおもう。
国際資本に抵抗していると意味でなら、中国もアメリカもおなじ。大抵のひとは、国際資本を無意識に支持している、あるいは利用している。
このあたりの問題の方がより現実的な議論だろう。
共産主義撲滅といっても、ないものを撲滅といわれてもね。
ニッキョウソがなんだかしらないが、ローカルなものを代表しているんだろうぐらいの認識で十分では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘つくんじゃない。
共産党は暴力革命を党是としているじゃないか。

お礼日時:2022/08/05 11:48

根本を絶やさないから・・



此処も ある意味 共産主義の思想・・

だって 質問者の権限のみで 正解 不正解に分けられ 嫌ならブロックしてでも質問者の思う通りに出来るのだから・・

なのに 此処を利用して質問して 共産主義の悪口を言ってる様なフリをする・・

それが共産主義思想
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共産主義というのは、人の物を暴力で奪う思想なんです。殺人犯した強盗犯を正義にし、また強盗犯を作り出す教義なんですよ。

お礼日時:2022/08/05 11:25

ブレーンが共産主義者のルーズベルトのせいですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニューディーラー?

お礼日時:2022/08/05 11:17

共産主義理論的にわ悪くはないが


人間が運営しているので独裁になつてしまうところが欠点
民主主義にも欠点ある 人間の欠点補う体制はありそうもない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたい平等スローガンって、嫉妬や妬みを増発して怒りを暴力に変えて利用する詐欺なんだよ。

お礼日時:2022/08/05 11:12

犠牲者になるのは特権階級ファシストであるから


日本は火の海にならない。ファシストは日本どころか
世界を火の海にする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共産主義者が特権階級になるための階級闘争じゃん。
そんなものに突き合わせんなよ。

お礼日時:2022/08/05 11:11

反共を歌う裏で統一教会と恋仲になるから国民は信じなくなる

「なぜ共産主義は撲滅しないの?」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

統一教会の教祖って、日韓併合の時に日本に農地解放された貴族だったんだって。だから、日本を恨んでるみたいな事書いてあった。

お礼日時:2022/08/05 11:09

ファシスト政権にとっては危険思想だもんね


バカな国民(ネトウヨ)に崇拝されて
危険な思想を国民に押し付けて侵略戦争を
もう一度したがる統一教会自民党
やはり日本には共産党が必要か
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非合法にしないと、犠牲者が出るでしょう。
あなた方は国内を地の海にしたいのだから。

お礼日時:2022/08/05 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!