結婚して3年目、旦那・息子(1歳)、そして義父母・義祖母と同居しています。
ウチは自営農家で、旦那が跡取りです。

舅の横行が我慢できません。
舅はとにかく我侭、自己中心的です。
自分の意に沿わない事があると、怒鳴り散らし家族に八つ当たりします。
自分の考えに絶対の自信があり、その考えを周りに押し付け、従わないと怒ります。
自分では何もせず、人に命令します。そして命令を最優先させないと怒ります。
被害者意識が強く、自分がバカにされたと感じると狂ったように怒ります。しかし加害者意識は希薄で、人を傷つける事に鈍感で、傷つけた人の顔色が変わった事にも気づきません。
舅は、自分に媚びる人間が好きで、私のように媚びない人間は目の仇です。
私は媚びるのが嫌いな上、舅の意に沿う嫁では無いので、私が何をしても気に食わない様子で怒ります。
最近、舅に話しかけないからって怒られました。
こんな舅、どうしても私の目には最低な人間にしか見えません。尊敬できる所、良い所が見つかりません。
結婚生活を続ける以上、自営農家なので同居は免れません(別居は絶対に無理)
旦那は、今の仕事を変えるつもりが無いので、私達家族だけで家を出る事もできません。
正直言って、舅に早く死んでほしいとまで思います。
こんな嫌な事を考えながら生活するのが苦痛です。
子供にもどんな影響があるか心配です。
旦那には、舅が原因での離婚を考えている事は伝えてあります。
ただ、旦那には愛情が残ってます。いくら私より仕事を選ぶ人でも。子供の父親でもあるし。
かと言って、旦那の為に義父の横行を我慢するのは、私には無理です。
義父の声を聞くだけで震えが来る時があります。胃痛もひどくなってきました。
この先どうしたら良いのでしょうか…。

A 回答 (5件)

 私も別居をお勧めします。


 私の母も、性格が偏屈な祖父と同居していたのですが、先日、祖父が亡くなったとき、私の伯母(母の実の姉で、伯母も舅と同居していた)が母にこんな事を話していました。
 「多分、葬式の後のゴタゴタが一段落したら、『あー、こんな人生もあったんだー。』って思うようになるよ。それと同時に、ずっとこんな人生を送ってる人も居るんだと思ったら、無性に腹が立ってねー・・・。」
 つまり伯母は、舅や姑が存在しない人生が、とても楽で素晴らしいと言うことを言いたかったのです。
 伯母にしても私の母にしても、それぞれの舅は80を過ぎた高齢で亡くなり、その時すでに母と伯母共に60歳に近い歳になっていました。貴方の御舅さんが何歳まで生きるか判りませんが、恐らく亡くなられた時には貴方も60歳前後になっていて、今から第二の人生なんて歩めない歳になっていると思います。
 真剣にご主人と相談されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
回答者様の伯母様の話、とても重く受け止めました。
舅は現在60歳なので、まだ先は長いと思われます。
こんな苦労をするよりは、息子と二人で頑張って行きたいと思いました。
悔いの無い結果を出そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 13:58

ご自身のするべきあるいは与えられた仕事を謙虚に黙々とこなし続けることです



そういう男尊女卑思想の人間には時間をかけて 実績で見返すしかないと思います

質問者氏ご自身が彼より上回ったとしても 謙虚な態度を変えずに黙々と仕事をすればいつか突破口が見出せるはずです
そのいつかの間に 彼が死んでしまったらそれはそれでいいではありませんか

仕事を黙って“ほぼ”完璧にこなそうと努力している人間は 男女関係なくその存在を認めさせるオーラを放つようになるものです
ちょっとしたコトなど気にせず おおらかに笑顔でやるべきことに対処していけば 必ず 見返してやれますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私も、アドバイス通りにできれば一番良いのかもしれないと思います。
ただ、舅の我侭としか思えない要求までも、自分の仕事とするのは理不尽で…。
しかし、アドバイスは心に受け止めさせて頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 13:54

ご自身のするべきあるいは与えられた仕事を謙虚に黙々とこなし続けることです



そういう男尊女卑思想の人間には時間をかけて 実績で見返すしかないと思います

質問者氏ご自身が彼より上回ったとしても 謙虚な態度を変えずに黙々と仕事をすればいつか突破口が見出せるはずです
そのいつかの間に 彼が死んでしまったらそれはそれでいいではありませんか

仕事を黙って“ほぼ”完璧にこなそうと努力している人間は 男女関係なくその存在を認めさせるオーラを放つようになるものです
ちょっとしたコトなど気にせず おおらかに笑顔でやるべきことに対処していけば 必ず 見返してやれますよ!
    • good
    • 0

義父との別居をお勧めします。



>旦那には、舅が原因での離婚を考えている事は伝えてあります。

ご主人に切羽詰まった状況であることを理解させるためにも、できるだけ早く強引にでもあなたとお子さんだけでも離れて住むことをお勧めします。

年を取った男の性格はそう簡単には変えることはできません。話し合って解決する問題とは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
本当に、年を取ると性格は簡単に変わらないですよね。
自分が全て正しいという人なので、話し合いにもなりませんし…。
強引にでも、実家へしばらく帰る事を考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 13:48

お辛いですね。


どうしても別居って無理ですか?旦那さんに辛い思いを全て
伝えて別居したいと伝えてみてはどうでしょうか。それが無理なら
質問者さんと子供だけでも少し実家に戻るとかは無理ですか?
とにかく少し離れて暮らしたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
おそらく、別居をしたらそれこそ針のむしろだと思います。舅は同居が当然だと思っていますから。
しばらく実家に帰る事を考えようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q母が去年3月に大腸癌(横行結腸部)で手術を行いました。手術により腸を3

母が去年3月に大腸癌(横行結腸部)で手術を行いました。手術により腸を30cm程削除。周りのリンパも腫れていたとのことでリンパも削除したとのことでした。
取り残しの可能性もあるとのことで担当医師から抗がん剤治療を薦められましたが、本人が抗がん剤治療を嫌がり(知人が何人か抗がん剤治療を行い、副作用で苦しんだ上に亡くなったとのことで、抗がん剤治療をかなり恐れています)免疫療法を選択し治療を始めました。
しかし、10月にCT/PETにて膵臓の裏辺りのリンパに3cm程度の腫れが発見されました。
再度、担当医師から抗がん剤治療を薦められましたが、免疫療法の継続を選択。今年3月に腸閉塞を起こして再入院しました。腫瘍の大きさはCT上で見て直径5cm程度に大きくなっていました。
ところが、腸閉塞は直ぐに回復し、食事も出来る様になったとのことでそのまま退院。
しかし、5月末に再度腸閉塞で入院しました。今の腫瘍の大きさは7cm~8cm程度です。
今の所、臓器への転移は見つかっておらずいませんが殆ど食事が出来ない状態。食事できないせいか貧血気味とのこと。自力で歩くことは出来るのですが、日中の殆どは寝てばかりの状態になっています。

家族としてはこんな状態で退院させるべきではないと思い、担当医師に相談しましたが、抗がん剤治療を行わないのであれば入院させておけないとのことで、便秘薬と鉄分補給の薬が処方されただけでした。
殆ど食事が出来ない上に下剤を飲んでいるため日に日に体力を削っている様な状態です。そんな状態でも本人は抗がん剤治療を嫌がっています。
免疫療法を諦め、抗がん剤治療を薦めるしか道が無い様に思っていますが、正直自信が持てません。
担当医師はの話はマイナス要素の話ばかり(リスクの説明ばかりで本当に一緒に闘病しくれる覚悟を持って話されていると感じられない)で、母を説得しきれません。

本当に、抗がん剤治療を薦めるべきでしょうか?

母が去年3月に大腸癌(横行結腸部)で手術を行いました。手術により腸を30cm程削除。周りのリンパも腫れていたとのことでリンパも削除したとのことでした。
取り残しの可能性もあるとのことで担当医師から抗がん剤治療を薦められましたが、本人が抗がん剤治療を嫌がり(知人が何人か抗がん剤治療を行い、副作用で苦しんだ上に亡くなったとのことで、抗がん剤治療をかなり恐れています)免疫療法を選択し治療を始めました。
しかし、10月にCT/PETにて膵臓の裏辺りのリンパに3cm程度の腫れが発見されました。
再度、担...続きを読む

Aベストアンサー

抗がん剤療法は大変ですが医師の勧めるとおり早急に開始した方がよいと思います。免疫療法のよい話ばかりつたわりがちですが臨床的には確立した治療法ではないようです。患者には担当医以外の医師からセカンドオピニオンとして治療法や病状について意見を聞く、診察を受ける権利が認められています。お母様を説得するには他病院の専門医の診察を受けて意見を聞いてみたらどうでしょう。その医師が同じように抗がん剤治療を勧めるのであればお母様も納得するのではないでしょうか。また、下剤でお通じを出しているとのことですが体力が衰えると下剤といえども解毒の為に肝臓の負担になります。下剤の代わりにぬるま湯を浣腸のように注水して固い便を軟らかくして排便してはどうでしょうか。使用するのはお水ですから身体の負担は皆無ですしお腹の中の便がスッキリでますので胃腸管のとおりもよくなり食欲がでてくると思います。お腹がきれいになれば腸内の食物カスの腐敗も減少し血液もきれいになりますから血流もよくなり便秘によるイライラ、ガスによる腹痛やお腹の張りなどが消えて身体が楽になると思います。まず、体力を回復した方がよいですね。この方法は絶対排便力を使いますので興味があれば検索してみて下さい。お大事にして下さい。

抗がん剤療法は大変ですが医師の勧めるとおり早急に開始した方がよいと思います。免疫療法のよい話ばかりつたわりがちですが臨床的には確立した治療法ではないようです。患者には担当医以外の医師からセカンドオピニオンとして治療法や病状について意見を聞く、診察を受ける権利が認められています。お母様を説得するには他病院の専門医の診察を受けて意見を聞いてみたらどうでしょう。その医師が同じように抗がん剤治療を勧めるのであればお母様も納得するのではないでしょうか。また、下剤でお通じを出している...続きを読む

Q自営業の方(特に農家の方)の奥さんは実際どう思ってるの?

これから自営業(農業)をしたいと思っているのですが、
先のことを考えると、奥さんになってくれる人って自営業を
やっている男性をどう思うのか、教えていただけませんか?

また、すでに自営業をしている奥様にも今どんなことで幸せを
感じたり、悩んだりするのか、教えてください。

Aベストアンサー

No.4です。
回答へのお礼を読んでいて、嬉しくなってしまい、ずうずうしくまた顔を出してしまいました。

若い人が、農業に興味を持ってくれる事、本当に嬉しいです。
それで、農家のいい所ってなんだろうと、改めて色々考えてみました。
やりたい事があって、やろうという気持ちがあれば色々と出来るだろうと思います。例えば

動物が大好き
  ↓
都会と違って、遠慮しないで飼えます。犬でも猫でも、ウサギでも馬でも(笑)
実際、都会から家族でこちらに越してきて、犬、山羊、ポニーまで飼って、田舎生活を満喫しているご家族がいらっしゃるようです。
ミニミニむつごろう動物王国かな。

花が大好き
  ↓
自宅の庭や、畑の道に面した所など、丹精込めて綺麗に花でいっぱいにしている家もあります。
私は不精で、場所はあってもやらないですが。
草むしりだけで手一杯です

アウトドアが大好き
  ↓
気軽に山歩き、スキー、スノボに行けます。
私達は夫婦とも山が好きなので、忙しくない時期は本当に気軽に行ってます。
山もスキー場も近いですからね。半日でも楽しめちゃいます。
スキー場はさすがに車で1時間半ほどかかりますが、6時に家を出てリフトが動き始めると同時に空いていて気持ちの良いゲレンデでスキーをして、お昼を食べたらもう帰宅。後は家でのんびりお風呂に入ってビールを飲んで。
山も一日かけて遠出することもあるけど、
「朝ご飯を食べに行こうか」「お昼を食べに行こう」
って言って、コンビニでおにぎりと飲み物を買って、車で30分、歩いて片道30~60分くらいのお手軽ハイキングに行ったりもします。

温泉が好き
  ↓
ご近所のお年寄りご夫婦は、農作業を終わらせてから、近くの温泉施設に通っているとか。
気持ちいいでしょうね。
(我が家は夫婦ともビールが飲みたいので、家のお風呂で充分です♪)

私の家は両親が農業、夫サラリーマン、私実家でパートと専業農家ではないので、周りの専業農家を見た感じを言うと、確かに大変だと思います。
忙しい時は早朝から夜遅くまでハウスや畑仕事、出荷の用意、体は疲れるし。
でも一年中じゃないから、楽しもうという気持ちがあれば、色々楽しめる事はたくさんあるはずです。
それは都会と同じじゃないかな。
いつでも手軽に美術館や演劇、コンサートが観られる環境にあっても、興味や意欲がなければ、なにもないのと同じですからね。
経済的になんとかなれば、あとは心の持ちようではないでしょうか。

夢が実現して、一緒に頑張れて共に楽しめる良い方に恵まれるように祈っています。

No.4です。
回答へのお礼を読んでいて、嬉しくなってしまい、ずうずうしくまた顔を出してしまいました。

若い人が、農業に興味を持ってくれる事、本当に嬉しいです。
それで、農家のいい所ってなんだろうと、改めて色々考えてみました。
やりたい事があって、やろうという気持ちがあれば色々と出来るだろうと思います。例えば

動物が大好き
  ↓
都会と違って、遠慮しないで飼えます。犬でも猫でも、ウサギでも馬でも(笑)
実際、都会から家族でこちらに越してきて、犬、山羊、ポニーまで飼って、...続きを読む

Q右側結腸ってどちら側?

右側結腸というのは自分から見て右側、小腸から続いてくるほうなのでしょうか?
それとも他人からみて右側、つまりS状結腸や直腸に近いほうなのでしょうか?

Aベストアンサー

 体の右側か左側かで判断します。つまり、上行結腸側が右で下行結腸側が左です。右肺・左肺、右手・左手と同じです。

 右半結腸切除とか左半結腸切除.....という言葉がありますね。

Q意見を聞かせてください。 旦那と、かなり長い間、離婚問題まで出るようなケンカをしていますが、お互い意

意見を聞かせてください。
旦那と、かなり長い間、離婚問題まで出るようなケンカをしていますが、お互い意地をはっている所もあります。
ほとんどLineでやりとりしていたのですが、昨日私から、『言いすぎてごめん』というスタンプを送り、同じスタンプや、仲直りするようなスタンプ集をプレゼントし、『使って下さい』と送信しました。
すると『ありがとー』と返事があり、そのままなので、『使って下さい』とまた、送信しました。すると、『どうしたの?』と返事がありました。それから何もお互い返事はしていないままです。
私は、お互い言い過ぎた所があるから、お互い謝ろうという意味でLineし、スタンプをプレゼントしたつもりですが、伝わらなかったのでしょうか?普通伝わりませんか?
旦那は、以前からKYで、コミュニケーションがとりにくいな、と思う事がよくありました。ケンカの原因も、私達家族を馬鹿にするような態度をとった事です。でも、旦那は馬鹿にしたつもりは無く、普通だと言ってききませんでした。今回のスタンプの件も、わざとではなく、本気で伝わって無いのだと思うのです。
単身赴任中ですが、ほとんど連絡は無く、帰ってきてもほとんど会話しません。単身赴任前から、会話はほとんどありません。寝てばかりでそれが普通だと言います。
普通でしょうか?おかしい所を言うと、お前の説明はクドいと言われてしまいます。どうしたらいのでしょうか。

意見を聞かせてください。
旦那と、かなり長い間、離婚問題まで出るようなケンカをしていますが、お互い意地をはっている所もあります。
ほとんどLineでやりとりしていたのですが、昨日私から、『言いすぎてごめん』というスタンプを送り、同じスタンプや、仲直りするようなスタンプ集をプレゼントし、『使って下さい』と送信しました。
すると『ありがとー』と返事があり、そのままなので、『使って下さい』とまた、送信しました。すると、『どうしたの?』と返事がありました。それから何もお互い返事はしていな...続きを読む

Aベストアンサー

伝わってないと思うんですね。その目線で回答します。
スタンプとかではなく、
素直な気持ちを伝えればどうですか?
例 謝りたいんだけど、どうしたらいい?

みたいな。
あくまでも、私の意見です。
参考にしてください(^^)

Q父親が結腸がんなったことあるので、遺伝が心配です。

結腸がん 二十代で結腸がんとかどのくらいなんですか?
若いんでほぼ大丈夫と思いますが
年齢の統計サイトなどあったら教えてください。
自分は25歳です

Aベストアンサー

>父親が結腸がんなったことあるので、遺伝が心配です。

癌が遺伝するかしないのか?
は、医学的にも100%確定していません。
ですから、健康診断及び通院時の診察でも「親族に癌になった方はいますか?」という問診があります。
問い「癌は遺伝するのか?」 答え「YES」
問い「癌は遺伝するのか?」 答え「NO」
どうちらも、正しいです。
私の場合、父親・叔父・両祖父とも癌で亡くなっていますから、遺伝の可能性が高い部類(日赤)だそうです。

>結腸がん 二十代で結腸がんとかどのくらいなんですか?

生活習慣及び食生活の変化で、若年層の結腸癌・大腸癌が増えている事は間違いありません。
ご存知のように、結腸癌・大腸癌は「痛くも痒くもない、自覚症状が無い状態で病が進行する」病気です。
自覚症状があった時点では、既に早期発見早期治療の時期を過ぎています。

詳細は、下記国立がんセンターのHPで調べて下さい。

参考URL:http://ganjoho.ncc.go.jp/public/statistics/index.html

Q貧乳を気にしている彼女に 僕が胸板が薄いことを指摘されて反射的に「僕も貧乳」と言ってしまい深く傷つけ

貧乳を気にしている彼女に
僕が胸板が薄いことを指摘されて反射的に「僕も貧乳」と言ってしまい深く傷つけてしまいました。
ひたすら謝っているのですが今も気にしていて度々思い出しては責められます。
僕はけして彼女を「貧乳」とは思ってないし充分あると思っていますが信用してもらえません。
どうすれば信用してもらえるか、言われたことを気にしなくなるか教えてほしいです。
やはり気にしなくなるまでひたすら謝って時間が解決するのを待つしかないのでしょうか?

補足
付き合って2年2ヶ月になります。
本人は自分の胸が小さいと昔からコンプレックスを持っています。
自分は大きさよりも柔らかさが重要だと思っていて今までは度々「小さくない。充分ある。」と言ってきたし、本当にそう思っていて貧乳というワードを絶対に言ってはいけないとわかっているにも関わらず先日質問内容にあげた失言をしてしまいました。

Aベストアンサー

地雷を踏んでしまいましたね。

「反射的に」ということは、「それが本心」と思われます。
考える時間がないわけですから、普段思っていることが口に出てしまうわけですから。

しかも、女友達に言われるのならまだしも、好きな彼に言われればショックは100倍でしょう。

ただ、ホントは「貧乳」を気にしてもどうしようもないことなのです。
気にしているからといって、貧乳が改善されるわけではないのです。
自分を受け入れるしかないのです。

本人が「気にしても意味はない」と思うしかないのです。

とにかくあなたは謝ったわけですから、これ以上謝る必要はありません。
「小さくない。充分ある。」などという必要もありません。
「胸」に関することは「貧乳」に繋がってしまいますから、一切口には出さないことです。

それでも責められるようであれば、「気にしても意味はない」ということを言うべきです。

まあ、時間が解決すると言えばそうですが、彼女さん自信が自覚しないとダメですね。

QS状結腸は・・なぜがんになりやすいのですか!?

S状結腸がん・・があると聞きました。”S状結腸”は、なぜ!”がん”になりやすいのですか?
 同級生が腸がんで入院していると聞きました・・なので少し気になります。
私は、S字結腸といわれたことがあります。・・だからかわかりませが!外回りの歩く仕事から
仕事が変わり、いきなり!Desk workに移行したら、便秘になり12年になります。
 私的に
生活に支障が出るので3日便通がない場合は下剤を服用しております。
以上よろしくお願いたします。

Aベストアンサー

そもそも便は食べてから出るまでに口から肛門までは、なんと約9メートルの道のりで大腸を通過し便として排出されます。 食事をしてから消化され、便になるまで約30時間~120時間もかかります。便のルートはと言いますと、

1、まず食事をして食道を通過、固形物なら約30~60秒・液体なら約3秒程度。

2、続いて胃に到達、胃液で一部消化、約4時間。

3、次は十二指腸に送り込まれ、胆汁や胃液によって、吸収されやすい形に分解

4、長さ5~6メートルの小腸で本格的に消化、約7~9時間かけて消化物の栄養分が吸収される。

5、大腸、通過時間は約25~30時間で長さは約2メートル。水分が吸収され、細菌による発酵が行われます。
  古くなった腸の粘液や腸内細菌の残骸などと混じり合い、便になっていく。この大腸では横行結腸(大腸の最上部  で横に位置する)→下降結腸( 横行結腸と字結腸を縦方向に繋ぐ結腸)→S字結腸へと伝わっていきます。

6、最後に直腸で、ある程度の量になると排出されます。

このように最後には肛門から排出される便ではありますが、直腸の手前のS字結腸から肛門まで完全に排出されず多種、多量の細菌を含んでおり、その細菌が繁殖しガンにかかりやすいと言われています。

デスクワークで便秘になることは案外知られています。その理由は、以下の通りです。
1.運動不足
  デスクワークは長時間の姿勢を維持します。 体を動かす機会がない分、運動不足になってしまうのです。おなかま  わりはもちろん、背筋や腹筋の力が弱くなってしまいます。 背筋・腹筋、そして、腸腰筋(ちょうようきん)の衰え  が大きな理由です。 特に、腸腰筋(ちょうようきん)は、腸のぜん動運動に深く関係しています。 腸腰筋の力が弱ま  るほど、ぜん動運動も弱まってしまうのです。 腸腰筋(ちょうようきん)は、大たい骨と骨盤をつないでいます。
  姿勢を正すための必要な筋肉になるでしょう。腸腰筋が衰えると腸内にある脂肪が落ち、圧迫します。よって、圧  迫している腸内では便を押し出すことができなくなるわけです。
2.水分不足
  便秘になる人は、ほとんどが水分不足と言っても良いでしょう。 便秘になりやすい人は、便が硬くなっている傾向  があります。 便が硬いと、スムーズに排出できません。まずは、便をやわらかくしなければならないのです。やわ  らかくするためには、水分が大きな効果を発揮します。なぜ、水分不足がデスクワークによる便秘の理由になってい  るのでしょうか。デスクワークをしていると、体を動かしませんよね。そのため、汗をかくこともなく、水分補給を  忘れてしまいやすいのです。また、「仕事中トイレに行きたくないから」と、水分補給を辛抱している人もいます。
  水分補給を辛抱することは、絶対にやめてくださいね。 飲みたいときに飲まなければ、便秘が悪化するでしょう。

そもそも便は食べてから出るまでに口から肛門までは、なんと約9メートルの道のりで大腸を通過し便として排出されます。 食事をしてから消化され、便になるまで約30時間~120時間もかかります。便のルートはと言いますと、

1、まず食事をして食道を通過、固形物なら約30~60秒・液体なら約3秒程度。

2、続いて胃に到達、胃液で一部消化、約4時間。

3、次は十二指腸に送り込まれ、胆汁や胃液によって、吸収されやすい形に分解

4、長さ5~6メートルの小腸で本格的に消化、約7~9時間...続きを読む

Qまた旦那が怒っています。 もう限界ですよ(涙)です 消えてしまいたいよ。悲しいよ 一緒に居る意味がな

また旦那が怒っています。
もう限界ですよ(涙)です
消えてしまいたいよ。悲しいよ
一緒に居る意味がないね。
どうしょう?わかんないよ!マジでヤバイんだけど助けて~

Aベストアンサー

癒し猫杯^ ^
あら、それは旦那さんいけないね^_^;
毎回じゃなくても良いのに、何で言わないかな〜。

QS字状結腸の位置

S字結腸の位置を知りたいのですが、「だいたいこの辺」と表現してくださる方、お願いします。

Aベストアンサー

胃→小腸(十二指腸、空腸、回腸)→大腸(盲腸、上行結腸、横行結腸、下行結腸、S字結腸、直腸)→肛門の順となっています。

参考URL:http://www.rotts.co.jp/lib/lib_nutrition/age/a0003-03-flora.html

Q怒ってるのに怒ってないと言う人の心理

私の彼氏は、あからさまに怒ってるのに
「怒ってるの?」と聞くと
「怒ってない」と言います。
けど、態度が怒ってます。

「怒ってるなら怒ってるって言ってよ!」と私が言って喧嘩になるのですが、
どうして怒ってるのに「怒ってない」と言うのでしょうか?
男のプライドでしょうか?

怒ってるなら怒ってるって言ってくれた方が、助かります。

Aベストアンサー

私は、まったく怒ってないのに、よく「怒ってる」といわれたり、「こんなことでどうして怒るんだ!」と逆に怒られたりします。
それは非常に苦痛です。

彼氏さんが怒ってないというもの、怒ってないと信じてあげましょうよ。

私がそういわれるときは、むしろ「冷静に物事を言おうとしている」「感情を動かしていない」時です。

そしてそういうことを言うタイプの人は「自分がどう思うかではなく人がどう感じているかを気にするタイプの人」です。
いわば「人の顔色を伺うタイプ」です。

彼氏が無表情で声のトーンも愛想もなくあなたにものを言っているとかを、あなたは「態度が怒ってる!ねえ、ねえ、私のどこが悪いの?どうして怒ってるの?わけを言ってよ?」って感じなんじゃないでしょうか?

彼氏さんがもし私と同じタイプなら、それはものすごく彼氏さんを苦しめています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報