アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々痔持ちでして、なんか最近痛くなってきたからいやいやながら肛門科に行ってみようと思いました。

4年前に一回ポリープが見つかり、そのときには毎回鮮血が用を足すごとに出てしまうくらい出ました。悪性ではなく、「あ、これはストレスですね」でかたついたんですが、やはり体はけあがひつようですね

そこで質問なんですが、肛門科と胃腸科と消化器内科の違いってなんですか?

内臓系?の健康診断みたいなのもやってみようと思いますが、そういう場合はどこの科にいったらいいですか?

何分医者にはあまりかかったことがないのでこういうとこがわかりません。

わかる方、回答お願いします

A 回答 (1件)

> 肛門科と胃腸科と消化器内科の違いって


胃腸は消火器なので、胃腸科と消化器内科は同じです。
肛門は消火器ではないので、肛門科は、肛門の専門科になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!