古めのお話ですいません。
たぶんパート2のシリーズだったと思うのですが、
アリーの隣でアリーの父親(?)が、ピアノを弾きながら歌うシーンがあったのですが、その歌の曲名が知りたいです!以下にその他記憶を挙げます。

・その回のラストシーンだった
・部屋の中で、アリーのすぐ隣で歌っていた
・曲の歌詞が『~な娘です』みたいな感じだった・・

もう何年も前の話ですがずっと心残りでした・・・
分かる方、ぜひ教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今晩は


Season.3の「恋に歌えば」の回にそのようなシーンがあります。
もしその時の曲だとしたらオリジナルはRandy Newmanの「Real Emotional Girl」という曲です。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲です!
そうそう、『直情的な娘です』みたいな歌詞だったはず!もうなんか聴いた瞬間から涙が出そうになりました・・・いい曲ですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/03 21:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QアリーmyLOVE5

久しぶりにアリーを見たのですが、
全くそれまでの展開が分からず。

アリーは子供産んだの?
結婚はしてないの??
子供の父親は誰???
ジョン・ケイジはどうしたの????
リンは?????
え~と超ど忘れアリーのルームメイトだった彼女は??????

Aベストアンサー

公式サイトで確認するのが一番いいかと思いますが少しカンタンに…。

・子供はアリーが産んだ訳でなく、アリー本人に告知されずにアリーの卵子で人工受精で産まれていた子供です。
・現時点ではまだ誰とも結婚してません。
・子供の父親はすでに他界していて妹が育てていたそうです。
・ジョンはしょっちゅう逃亡してます。
・リンは弁護士やめて判事になってます。
・レネは5シーズンには登場していません(ついでに個人的に気に入っていたマークも登場してません)。

ホントにどう終わるのかとても楽しみです。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/kaigai/ally5/

Q世にも奇妙な物語・第一話のラストシーン。

「爆弾男のスイッチ」の最後のあたりで電源が切れてしまいました!!
主人公が二人の男に背後から襲いかかろうとする場面から先がわかりません。

その後どんなシーンだったのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その後、ニュースの画面になって、
「今日午後、大学生が・・・」って事件の説明をして、
また若者の犯行ですがうんぬんって話の最後に、男性キャスターが
「この大学生は、心に爆弾をかかえていたのでしょう」
という締めくくりで終わり。

(ちょっとわかりにくくてすみません)

Q<世界史>ムハンマド・アリーのシリア派兵に対してなぜロシアはオスマン帝国を支援したか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC#.E3.83.A0.E3.83.8F.E3.83.B3.E3.83.9E.E3.83.89.E3.83.BB.E3.82.A2.E3.83.AA.E3.83.BC.E3.81.AE.E8.A6.87.E6.A8.A9
を見てて思ったのですが、
ロシアはオスマン帝国を支援することでどのようなメリットがあったのでしょうか?
南下が目的であるならば、ムハンマド・アリーと組んで、オスマン帝国を攻撃しなかったのはなぜでしょうか?

Aベストアンサー

当時、ロシアはすぐに大軍を派遣する余裕がありませんでした。

1830年11月にロシアの支配下にあったポーランドにおいて「11月蜂起」と呼ばれるポーランド人によるロシアへの大規模な反乱が起こりました。さらにリトアニアでも反乱が起こります。
ロシアはこの反乱の鎮圧に手間取ります。18万人の兵力を派遣し1年かけ1831年10月にようやく鎮圧しました。しかし、ポーランドの抵抗が激しかった事から兵力の三分の一を失いました。
また、かなりのポーランド兵がプロシアなどのドイツ地域に逃げたり、亡命政権がパリにできるなどしました。
その為、反乱は鎮圧されましたが、まだまだポーランドは不穏当な状況であり、ポーランドを平穏に保っておくためにもロシアはかなりの兵力を必要としました。
また、同じ頃、ロシアがイランのガージャール朝から戦争で奪ったカフカス地方においても、この地に住む人々がロシアへの反抗を強め、特にイスラム教徒のガジ・マホメドがジハードを宣言してロシアに戦いを挑み、一時は優位に戦いを進めていました。
このガジ・マホメドに対し1831年にロシア軍は反撃を開始します。

このようにロシア軍がポーランドやカフカスの制圧・安定に兵力を送り込んでいる時に、ムハマンド・アリーのシリア侵攻(1831年11月)が開始されました。
ロシアは、この時オスマン帝国へすぐに大軍を送り込み戦う余裕はありませんでした。

ロシアは外交により利益を得ようとします。オスマン帝国を支援するかわりにダーダネルス海峡とボスポラス海峡における軍艦の独占的航行権を得るというウンキャル・スケレッシ条約をオスマン帝国と結びます。この条約ではロシア艦隊は自由に黒海と地中海を行き来できるようになり、ロシア以外の国の軍艦は両海峡を航行させないという内容でした。

ロシアはオスマン帝国に支援のための軍を派遣しますが、それは3万人に過ぎませんでした。
ちなみに1828年の露土戦争でロシア軍が派遣した兵力は10万人です。
ロシアはムハマンド・アリーの戦争を利用して、何も失う事なく有利な条約を一つ結び南下への一歩を進めたのです。

当時、ロシアはすぐに大軍を派遣する余裕がありませんでした。

1830年11月にロシアの支配下にあったポーランドにおいて「11月蜂起」と呼ばれるポーランド人によるロシアへの大規模な反乱が起こりました。さらにリトアニアでも反乱が起こります。
ロシアはこの反乱の鎮圧に手間取ります。18万人の兵力を派遣し1年かけ1831年10月にようやく鎮圧しました。しかし、ポーランドの抵抗が激しかった事から兵力の三分の一を失いました。
また、かなりのポーランド兵がプロシアなどのドイツ地域に逃げたり、亡命政権が...続きを読む

Qドラマで救急車で運ばれるシーンがあって、そのシーンが1番リアルなドラマはなんですか?

ドラマで救急車で運ばれるシーンがあって、そのシーンが1番リアルなドラマはなんですか?

Aベストアンサー

ER 救急救命室
http://www.superdramatv.com/line/er/

Qアリーmy love

アリーmy loveでアリーが着ているパジャマがほしいです。
できれば通販ではなく、日本国内で買いたいです。

どなたか売っているお店知りませんか?

また、通販であればホームページ上から注文できれサイトがありましたら
教えてください。

Aベストアンサー

日本で海外ドラマグッズを扱うお店のURLです。
アリーのパジャマも扱っています。
品切れになるときも多いようですが、リクエストも受けています。
通販OKですので、ご参考まで。

参考URL:http://www.acjapan.com/

Qモップガールのラストシーンの意味は!?

モップガールの最終話を見てない人はネタバレがあるの注意してください ^^;



モップガールの最終話を見て分からなかったのですが、ラストシーンは桃子が遺品の眼鏡を触って「まさかね?」と言うシーンだったと思うですが桃子は、あの眼鏡は誰か知ってる人の眼鏡で「まさかね?」と言ったのでしょうか。
それとも、また過去に戻るのではという「まさかね?」なのでしょうか。
それが他の話との関連があるとか、、

モップガールの1~4話の後から見始めてイマイチ分かってないのですが教えて頂けると嬉しいです。

あと、大友さんのお土産から変な音が出てたのはどういうことでしょうか、、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

また過去に戻るのではという「まさかね?」だと思います。恐る恐るめがねを触っていたので。ちなみに他の話しとの関連はありません。

大友さんからのお土産は私もわかりませんでしたが、時計?ですかね。もしくは目覚まし時計とか。

QアリーMYラブに出てくるアリーは・・・

放送当時は、アリーのことを自分の世界を持ってる
素敵な女性だと思ってましたが、

今、見直すと、アリーって実は精神病ではないかと
思いはじめました。
(それで片付けるのもどうかと思いますが・・)

やたらリアルな幻覚を見たり、情緒不安定になったり・・・。
皆さんはどう思いますか?
意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

アリー最高に面白いですよね、全話みました。
貴方は女性ですか?男性ですか?
アリーは女性の持つ色んな悩みを全部背負ってしまう、いわば
「世界中の悩み一人で背負い込む普通の女性」です。

恋愛がしたい、家庭を持ちたい、女は30になると衰える
運命の赤い糸があれば・・・など女性なら一度は思ってしまう事を
いつまでも忘れられず翻弄してしまう。
それを消化できずにどんどん溜めこむから気持ちが疲れて
悲鳴をあげちゃう事もある。

だけど少女のまま大人になったアリーは少女の魅力も大人の魅力も
持っていて滅茶苦茶なアリーなのにほっとけない、好きになっちゃう。
とっても不器用だけど魅力的でそしてこんなに周りから愛されるのは
彼女自身がまた愛情に溢れる女性だからでしょうね。

Q11/14フジ「僕の歩く道」ラストシーン主人公(剛)の言葉

11月14日フジテレビドラマ「僕の歩く道」のラストシーンで主人公(剛)が最後になんといったのでしょうか?聞き取れなくて気になって気になってしょうがないです...
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

>知りたかったのは、小日向さんが涙する前の、剛(輝明)のセリフでした。

小日向さんが涙する前のセリフは「動物園に帰ります。」でしたが・・・

Q水沢アリーはローラのキャラをパクった?

皆様にはどう映っているのかわかりませんが私は水沢アリーはローラのパクリとしか思えません。

水沢アリーにも何らかの魅力はあると思いますがあれがキャラじゃなかったら人間として欠落しているような気がする。(ローラにもそう思う)

言っちゃ悪いですけど見てるとイライラします。


皆様どう思いますか?

Aベストアンサー

芸能界で生き残るにはキャラ付けが重要ですから
しかたありませんね。
確かに似ている気もします。

Q恋のチカラの最終回のラストシーンのレストラン

もう3年以上前のテレビドラマ「恋のチカラ」(深津絵里・堤真一)の最終回のラストシーンで、めでたく恋人同士になった二人がベイブリッジの見えるレストランでデートしているシーンがあるのですが、番組の提供を見てもお店の名前が判りません。
横浜にお住まいで、もしくは「恋のチカラ」ファンの方でお知りの方がいましたら、是非教えてください。
今月中に予定している彼女(まだ告白前)とのファーストデートで連れて行きたいんです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

港区海岸3丁目10番 「湾岸食堂」だそうです。

踊る大捜査線などでもロケに使用されているみたいですね。


人気Q&Aランキング