1ヶ月弱で彼の誕生日がきます。
初めて彼ができたので、どんなものを男性にあげて良いのか分かりません。。

30代の男性で
・ドライブがすき
・サッカーがすき
・PC、ゲームがすき
・甘いもの、コーヒー、食べることがすき

などなど・・・

洋服は、仕事が制服があるみたいなので、あまり数はもっていないみたいで、ある服で着まわししているみたいです。

あげていったらキリがありませんが、今まで一緒にいてコレくらいかな。分かったのは・・・

サッカーやゲームは私があまり知らないので、話を聞くだけなのですが…。

残らないものの方が良いんでしょうか?
彼と一緒に買いに行っても、絶対に遠慮しそうだし…。
予算は皆さんのご意見を参考にして考えたいので、いろいろなご意見お願いします。。

A 回答 (9件)

No.6の fhoenix999です。

音楽に特にこだわりがないようなのかな?
下記で紹介したPE'Zはスカパラと同じ音楽主体でしかも歌詞なし、オール演奏のみです。(たまに歌ってるけど)
おしゃれだし、派手な曲からバラードチックなものまで流れるので二人でドライブするときなんて話が弾みますよ!
私の彼は音楽マニア(特に洋楽)でしたが、私が乗る時に気に入ってかけてくれましたよ!
洋楽聞くとそっちに気をとられて歌われてしまいます!

実はこれ私の弟の車で聞いて弟に伝授されたCDです(笑)
なんでも彼女にもらったらしい・・・。

ラジオもBGMです。PE'ZにこだわらずBGMとして
いい音楽を発掘してはいかがですか?
下記URLで視聴してみてくださいね。
大した回答出せなくてごめんなさい☆

きっと何をあげても喜ぶはずです、頑張って♪

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcod …
    • 0
この回答へのお礼

はじめのころ洋楽も聴くよって言っていたけど、CDなどはほとんどかけたことがないので、車の中にBGM程度に音があればいいのかも…
情報も走りながらラジオから得ることも多いみたいで…

演奏のみならいいかもしれませんね。
音楽って本当に趣味が分かれるのでプレゼントするのも難しいですよね。

まだ、視聴の仕方が分からなくて聴いてないのですが、おしゃれな曲なら喜んでくれるかも…。

ありがとうございました。。。

No.5にて投稿させて頂いたものです。

補足ありがとう御座います。参考までに去年の誕生日はキーホルダー(F1のFERRARIが好きで、FERARRIのキーホルダーって結構いい値段する)を貰って、ケーキを作ってもらいましたよ^^やっぱり、趣味関連のものとか貰ったらうれしいし、身近に使えるんじゃないでしょうか(その彼女とはあえなく破局してしまいましたが今でも大事に取ってますよ^^)。上げるのは自分男なのであまり参考にならないかと思いますが、指輪を上げました。付き合いが長いのであればペアリングなんてのもいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ付き合いは何ヶ月って世界なんで、キーホルダーとかいいかもしれませんね。車の鍵につけてもらえるし…

私が以前、彼氏の初めてのクリスマスプレゼントに使った手なのですが・・・。

つきあいたてで好みがよくわからなかったので、いくつか小さいものを用意して、「どれがいい?」って冗談っぽく聞いて、どれか選んでもらって開けてもらったあとに「うそうそ、全部あげるよ!」って言って全部あげました。
たとえば一つはドライブ用のCD、一つはサッカーのキーホルダー、一つはお菓子やグルメ本なんて言うふうに、彼の好きそうなものをちょっとずつチョイスするような感じはどうでしょう。
あける楽しみでその場は盛り上がるし、あまり彼の好みじゃないものがあっても、他でフォローできるかな、と思って作戦を錬ってみました。
ちなみに一つ一つの単価が安くても、きちんと全部お店でラッピングしてもらえればそれなりに見えるので、予算的にも結構お得だと思います。
予算があるのであればメインっぽいちょっとお値段の張るものを一つ、あまりないのであればそれをカバーするくらいおもしろ系のグッズを入れておくと、より良いのでは?と思います。

ただ、問題はお店とかで渡すのでしたら邪魔なだけで、まったく良いアイディアではないところなんですよね・・・(汗)。
というわけで、勝手に彼か質問者さまのお部屋で渡すことを前提に考えてみました。
ひょっとしたら見当違いな意見かもしれませんが、何かの参考になれれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうですねぇ~。
彼も私も楽しめちゃいそうです☆

プレゼント渡す楽しみより、空ける時の彼の反応が楽しみですよね。。

おもしろいアイデアありがとうございました。。
参考になりました。。

こんにちは。

私の主人もドライブ好き(車好き)で
サッカー好きです。

付き合っていた頃、彼にプレゼントしたものは
サッカー関連ではスポーツ店で
靴下とスネあてのセットを購入。
・・・って、サッカーは観戦ですか?プレーヤーですか?

ドライブ好きという事は、当然音楽を聴くでしょう。
彼の好きなジャンルをそれとなく聞いて
CDを贈るのはいかがでしょう。

私は当時それさえも聞くことが出来ず、
私の趣味の物をあげましたけどね(笑)

PE'Z というスカ(?)バンドがあります。
だれが聞いても盛り上がり車にいるのが楽しくなります。
参考までに・・・。

頑張ってください☆

この回答への補足

サッカーは観戦のほうです。
ドライブ好きだけど、あまり音楽は聴きません。^^;
ラジオが好きみたいで、2人でドライブの時もラジオをつけてるんです。。

私の趣味のCDも始めの頃「持っておいで」っていうから2人で聴いたけど、男性ボーカルなのであげて嬉しいのかなぁ~って思います。。

fhoenix999さんが自分の趣味のものをあげて反応はどうでしたか??

• 0

>・甘いもの、コーヒー、食べることがすき

1ヶ月って事はバレンタイン、上げてないですよね?2ヶ月遅れのバレンタインってのは如何でしょうか?彼女が手作りでお菓子とかくれたら凄いうれしいですしね^^

この回答への補足

いえいえ、彼の誕生日まで1ヶ月弱という意味でして…。

バレンタインはあげました^^
手作りのお菓子でもいいんですけど、無くなっちゃいますよね、食べちゃったら…。^^;

(専門家)のyosshy_yosshyは何もらいたいですが、あげたいですか??

• 0

私の個人的な意見としては「ソックス」「ハンカチ」などがいいと思います。

ソックスは毎日はくものなので、必需品です。
趣味系のものは相手の性格や好みをよく把握しないとむずかしいと思いますよ。彼女がプレゼントしてくれたものなら受け取るでしょうけれど、内心あんまりな~という気持ちになったりもするものです。
    • 0
この回答へのお礼

>「ソックス」「ハンカチ」などがいいと
ソックスというのはいいかもしれないです。。

運転する時、彼靴を脱いで運転するのでどんなソックスを履いているかはわかっているし…。

ソックスだけってのも物足りない感じもするので、ソックスと何かをプレゼントするのもイイですよね。。

ありがとうございました。

こんばんは。

お幸せそうで、うらやましいですね。
No.1さんも書いていたように、シャツなど最適かと思います。仕事の時には制服があるといっても、あなたとデートのときは私服ですよね。彼の好みを尊重しつつ、デートに着て欲しい服をプレゼントするのもいいのでは。
こだわりのコーヒーなども添えて、一緒に飲もうねというアピールもよろしいかと。
小物などは、飾ることが好きかどうかにも因りますし、あなたには難しい彼の趣味に関係するものをセレクトすると、失敗する危険もあると思います。
また、お付き合いして初めて迎える彼の誕生日であれば、プレゼントも含めてその日をどう過ごそうかというプランも楽しみでしょうね。自然体に、がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりシャツがいいんでしょうか。。
彼の好みはイマイチ分からないんですけど、服にはあまりこだわりがないみたいなので、選ぶのがとても大変ですが…。

今からいろいろお店を回って見てみようと思います。

はじめまして。

30代の男性で
・ドライブがすき
・サッカーがすき
・PC、ゲームがすき
・甘いもの、コーヒー、食べることがすき
…う~ん。
私ならキーホルダーかな…。
残らないものは(食べるものとか)は少し悲しいし、かといってあまり高価なもので彼の負担になるのもいやだし。
彼の好きなブランドがあればそれを、わからなければキーリングくらいならそんなに高くもないからいいかな、と思います。
でも、それだけ気持ちがこもっていたらかれは何でも喜んでくれると思いますよ!(^^)!

この回答への補足

キーリングいいですね。。
彼なんでもポケットに入れてしまうみたいで鍵になにも付けてないんですよね。

あまりブランドとかも気にしないみたいだし…。
キーリングも小さいのだったらいいですかね。
いろいろ見てみます。
ありがとうございました。。

• 0
この回答へのお礼

補足とお礼欄を書き間違えました。。
ありがとうございました。。

あなたが選んだものならなんでも喜んでくれると思いますよ。

まだ、1ヵ月時間があるのなら、一緒に出かけた時に、彼が注目しているものや、「これいいね。」とか言ったものをチェックしておけば、いいですね。
 洋服も、カジュアルなシャツなんてどうですか?色なんかも普段の好きそうなものを気にかけておくか、持っていないような色に挑戦してみるとか。
 残るものの方がいいと思いますよ。仕事で使えそうなものとか。最初から高いものも避けた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今時期なら春もののシャツっていいですかね。
彼はカジュアルな服しか着ないみたいなので、いいかも…。
でも洋服って結構買うのに気を使いますね。。
お店をブラブラしながらいろいろ見てみようと思います。
ありがとうございました。