1ヶ月弱で彼の誕生日がきます。
初めて彼ができたので、どんなものを男性にあげて良いのか分かりません。。

30代の男性で
・ドライブがすき
・サッカーがすき
・PC、ゲームがすき
・甘いもの、コーヒー、食べることがすき

などなど・・・

洋服は、仕事が制服があるみたいなので、あまり数はもっていないみたいで、ある服で着まわししているみたいです。

あげていったらキリがありませんが、今まで一緒にいてコレくらいかな。分かったのは・・・

サッカーやゲームは私があまり知らないので、話を聞くだけなのですが…。

残らないものの方が良いんでしょうか?
彼と一緒に買いに行っても、絶対に遠慮しそうだし…。
予算は皆さんのご意見を参考にして考えたいので、いろいろなご意見お願いします。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

No.6の fhoenix999です。



音楽に特にこだわりがないようなのかな?
下記で紹介したPE'Zはスカパラと同じ音楽主体でしかも歌詞なし、オール演奏のみです。(たまに歌ってるけど)
おしゃれだし、派手な曲からバラードチックなものまで流れるので二人でドライブするときなんて話が弾みますよ!
私の彼は音楽マニア(特に洋楽)でしたが、私が乗る時に気に入ってかけてくれましたよ!
洋楽聞くとそっちに気をとられて歌われてしまいます!

実はこれ私の弟の車で聞いて弟に伝授されたCDです(笑)
なんでも彼女にもらったらしい・・・。

ラジオもBGMです。PE'ZにこだわらずBGMとして
いい音楽を発掘してはいかがですか?
下記URLで視聴してみてくださいね。
大した回答出せなくてごめんなさい☆

きっと何をあげても喜ぶはずです、頑張って♪

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめのころ洋楽も聴くよって言っていたけど、CDなどはほとんどかけたことがないので、車の中にBGM程度に音があればいいのかも…
情報も走りながらラジオから得ることも多いみたいで…

演奏のみならいいかもしれませんね。
音楽って本当に趣味が分かれるのでプレゼントするのも難しいですよね。

まだ、視聴の仕方が分からなくて聴いてないのですが、おしゃれな曲なら喜んでくれるかも…。

ありがとうございました。。。

お礼日時:2005/04/06 01:50

No.5にて投稿させて頂いたものです。

補足ありがとう御座います。参考までに去年の誕生日はキーホルダー(F1のFERRARIが好きで、FERARRIのキーホルダーって結構いい値段する)を貰って、ケーキを作ってもらいましたよ^^やっぱり、趣味関連のものとか貰ったらうれしいし、身近に使えるんじゃないでしょうか(その彼女とはあえなく破局してしまいましたが今でも大事に取ってますよ^^)。上げるのは自分男なのであまり参考にならないかと思いますが、指輪を上げました。付き合いが長いのであればペアリングなんてのもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ付き合いは何ヶ月って世界なんで、キーホルダーとかいいかもしれませんね。車の鍵につけてもらえるし…

ありがとうございました。。。

お礼日時:2005/04/06 01:41

私が以前、彼氏の初めてのクリスマスプレゼントに使った手なのですが・・・。



つきあいたてで好みがよくわからなかったので、いくつか小さいものを用意して、「どれがいい?」って冗談っぽく聞いて、どれか選んでもらって開けてもらったあとに「うそうそ、全部あげるよ!」って言って全部あげました。
たとえば一つはドライブ用のCD、一つはサッカーのキーホルダー、一つはお菓子やグルメ本なんて言うふうに、彼の好きそうなものをちょっとずつチョイスするような感じはどうでしょう。
あける楽しみでその場は盛り上がるし、あまり彼の好みじゃないものがあっても、他でフォローできるかな、と思って作戦を錬ってみました。
ちなみに一つ一つの単価が安くても、きちんと全部お店でラッピングしてもらえればそれなりに見えるので、予算的にも結構お得だと思います。
予算があるのであればメインっぽいちょっとお値段の張るものを一つ、あまりないのであればそれをカバーするくらいおもしろ系のグッズを入れておくと、より良いのでは?と思います。

ただ、問題はお店とかで渡すのでしたら邪魔なだけで、まったく良いアイディアではないところなんですよね・・・(汗)。
というわけで、勝手に彼か質問者さまのお部屋で渡すことを前提に考えてみました。
ひょっとしたら見当違いな意見かもしれませんが、何かの参考になれれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうですねぇ~。
彼も私も楽しめちゃいそうです☆

プレゼント渡す楽しみより、空ける時の彼の反応が楽しみですよね。。

おもしろいアイデアありがとうございました。。
参考になりました。。

お礼日時:2005/04/04 17:23

こんにちは。



私の主人もドライブ好き(車好き)で
サッカー好きです。

付き合っていた頃、彼にプレゼントしたものは
サッカー関連ではスポーツ店で
靴下とスネあてのセットを購入。
・・・って、サッカーは観戦ですか?プレーヤーですか?

ドライブ好きという事は、当然音楽を聴くでしょう。
彼の好きなジャンルをそれとなく聞いて
CDを贈るのはいかがでしょう。

私は当時それさえも聞くことが出来ず、
私の趣味の物をあげましたけどね(笑)

PE'Z というスカ(?)バンドがあります。
だれが聞いても盛り上がり車にいるのが楽しくなります。
参考までに・・・。

頑張ってください☆

この回答への補足

サッカーは観戦のほうです。
ドライブ好きだけど、あまり音楽は聴きません。^^;
ラジオが好きみたいで、2人でドライブの時もラジオをつけてるんです。。

私の趣味のCDも始めの頃「持っておいで」っていうから2人で聴いたけど、男性ボーカルなのであげて嬉しいのかなぁ~って思います。。

fhoenix999さんが自分の趣味のものをあげて反応はどうでしたか??

補足日時:2005/04/04 17:12
    • good
    • 0

>・甘いもの、コーヒー、食べることがすき



1ヶ月って事はバレンタイン、上げてないですよね?2ヶ月遅れのバレンタインってのは如何でしょうか?彼女が手作りでお菓子とかくれたら凄いうれしいですしね^^

この回答への補足

いえいえ、彼の誕生日まで1ヶ月弱という意味でして…。

バレンタインはあげました^^
手作りのお菓子でもいいんですけど、無くなっちゃいますよね、食べちゃったら…。^^;

(専門家)のyosshy_yosshyは何もらいたいですが、あげたいですか??

補足日時:2005/04/04 17:07
    • good
    • 0

私の個人的な意見としては「ソックス」「ハンカチ」などがいいと思います。

ソックスは毎日はくものなので、必需品です。
趣味系のものは相手の性格や好みをよく把握しないとむずかしいと思いますよ。彼女がプレゼントしてくれたものなら受け取るでしょうけれど、内心あんまりな~という気持ちになったりもするものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「ソックス」「ハンカチ」などがいいと
ソックスというのはいいかもしれないです。。

運転する時、彼靴を脱いで運転するのでどんなソックスを履いているかはわかっているし…。

ソックスだけってのも物足りない感じもするので、ソックスと何かをプレゼントするのもイイですよね。。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 17:07

こんばんは。

お幸せそうで、うらやましいですね。
No.1さんも書いていたように、シャツなど最適かと思います。仕事の時には制服があるといっても、あなたとデートのときは私服ですよね。彼の好みを尊重しつつ、デートに着て欲しい服をプレゼントするのもいいのでは。
こだわりのコーヒーなども添えて、一緒に飲もうねというアピールもよろしいかと。
小物などは、飾ることが好きかどうかにも因りますし、あなたには難しい彼の趣味に関係するものをセレクトすると、失敗する危険もあると思います。
また、お付き合いして初めて迎える彼の誕生日であれば、プレゼントも含めてその日をどう過ごそうかというプランも楽しみでしょうね。自然体に、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりシャツがいいんでしょうか。。
彼の好みはイマイチ分からないんですけど、服にはあまりこだわりがないみたいなので、選ぶのがとても大変ですが…。

今からいろいろお店を回って見てみようと思います。
ありがとうございました。。。

お礼日時:2005/04/04 17:01

はじめまして。


30代の男性で
・ドライブがすき
・サッカーがすき
・PC、ゲームがすき
・甘いもの、コーヒー、食べることがすき
…う~ん。
私ならキーホルダーかな…。
残らないものは(食べるものとか)は少し悲しいし、かといってあまり高価なもので彼の負担になるのもいやだし。
彼の好きなブランドがあればそれを、わからなければキーリングくらいならそんなに高くもないからいいかな、と思います。
でも、それだけ気持ちがこもっていたらかれは何でも喜んでくれると思いますよ!(^^)!

この回答への補足

キーリングいいですね。。
彼なんでもポケットに入れてしまうみたいで鍵になにも付けてないんですよね。

あまりブランドとかも気にしないみたいだし…。
キーリングも小さいのだったらいいですかね。
いろいろ見てみます。
ありがとうございました。。

補足日時:2005/04/04 16:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足とお礼欄を書き間違えました。。
ありがとうございました。。

お礼日時:2005/04/04 17:35

 あなたが選んだものならなんでも喜んでくれると思いますよ。


まだ、1ヵ月時間があるのなら、一緒に出かけた時に、彼が注目しているものや、「これいいね。」とか言ったものをチェックしておけば、いいですね。
 洋服も、カジュアルなシャツなんてどうですか?色なんかも普段の好きそうなものを気にかけておくか、持っていないような色に挑戦してみるとか。
 残るものの方がいいと思いますよ。仕事で使えそうなものとか。最初から高いものも避けた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今時期なら春もののシャツっていいですかね。
彼はカジュアルな服しか着ないみたいなので、いいかも…。
でも洋服って結構買うのに気を使いますね。。
お店をブラブラしながらいろいろ見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q任天堂のどうぶつの森は好きですか?

任天堂のどうぶつの森は好きですか?
今のところ最新作は、どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーです。

Aベストアンサー

数年前に発売されていた、どうぶつの森が好きでしたが、流石に飽きました。
最新作の購入予定は有りません。

Q私の友達の話なのですが、何て答えてあげたらいいのかわからないので皆様の意見を聞かせて下さい!!M

私の友達の話なのですが、何て答えてあげたらいいのかわからないので皆様の意見を聞かせて下さい!!

Mちゃん、Fちゃん、T君、S君、
がいるとします。

MちゃんとT君は付き合ってましたが別れてます。
それで、
Fちゃんが誘われたので、T君、S君、Fちゃんの3人で呑みに行ったらしいです。

それでFちゃんが酔ってしまったらしいです。Fちゃんはそれでも帰る!といったらしいのでしが、T君が、Fちゃんを家に泊まらせたらしいです。

それを知った元カノのMちゃんが
かなりFちゃんに怒ったらしいです。

FちゃんはMちゃんに
最近まで好きやった友達の元彼の家にお泊まりするんや
とか
付き合ってないからって泊まるねんな
とか
裏切られた気分って言われたらしいですが、
Fちゃんは、Mちゃんに
まだT(元彼)の事好きって勘違いしてる?
って言われたらしいので、
何で好きじゃないのに、怒られるん?
って言ったらしいです。
そしたら
Mちゃんに
最近まで好きやったのに信用してた友達がとまったりしてたらショックやろ
と言われたらしいのですが。

私はFちゃんともMちゃんと友達なので仲良くしてほしいのですが
この場合どちらが悪いのでしょうか?

長くなってしまい、説明も下手くそですみません。

私の友達の話なのですが、何て答えてあげたらいいのかわからないので皆様の意見を聞かせて下さい!!

Mちゃん、Fちゃん、T君、S君、
がいるとします。

MちゃんとT君は付き合ってましたが別れてます。
それで、
Fちゃんが誘われたので、T君、S君、Fちゃんの3人で呑みに行ったらしいです。

それでFちゃんが酔ってしまったらしいです。Fちゃんはそれでも帰る!といったらしいのでしが、T君が、Fちゃんを家に泊まらせたらしいです。

それを知った元カノのMちゃんが
かなりFちゃんに怒ったらしいです。...続きを読む

Aベストアンサー

Mちゃんが悪いでしょ。

MちゃんとT君は別れたわけですよ。

Mちゃんとすれば、自分の目の前でFちゃんとT君がキスしても何も言えない立場です。

MちゃんがT君のことをまだ好きだったとしても、自分の嫉妬からFちゃんを縛ることなどできません。
縛っても良いとすれば、Mちゃんの嫉妬がなくなるまでは、FちゃんはT君と何もできないことになる。

ショックなのは理解できるけれど、それをFちゃんに向けるのは間違いだと思う。
辛くてもジッと耐えるんでしょ。

それが「別れた」ということだから。

Qどうぶつの森はどこへ?

『どうぶつの森+』が出てから任天堂64の『どうぶつの森』が店頭から消えてしまいどこに行っても見つかりません。

噂でもう『どうぶつの森』は販売中止になったと聞きましたが、本当でしょうか?

ぜひ、手に入れたいので、
何か情報がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

  『どうぶつの森』は人気ソフトでもともと品薄状態でした。
  ゲームキューブの『どうぶつの森+』が発売され、
  そのCMが流れたことによって、
  今までたいして興味がなかった64所有者たちが
  購入してしまったのでは?
  
  もしくはゲーム会社の戦略?
  だとしたら、販売中止のウワサも納得。

  それはさておき、以前、
  PS2の『パラッパラッパー2』発売直前・直後にはPS版『パラッパ…』が
  近所の中古屋を含めるすべてのショップの店頭から消えました。
  いろいろ探し回りましたが、結局手に入りませんでした。
  けれど、『パラッパ…2』の発売後まもなく、
  PS版『パラッパ…』は戻ってきましたので、
  『どうぶつの森』も世の中(?)が落ち着き次第、
  元のように売られることでしょう。

Q中3男子です。 僕にはすきな人がいます その人は他中で同い年の恋愛経験があまりない人です この

中3男子です。
僕にはすきな人がいます
その人は他中で同い年の恋愛経験があまりない人です
この前やっとラインを交換することができました。 そして一昨日、好きな人の話をしている時に、勢いに乗って告白をしてしまいました。
その結果は保留。
あなたのことは友達として好きだけど恋愛感情ではどうかわからない。という答えでした
僕はどちらかというと恋愛経験が豊富で、積極的な方なので彼女の言ってることがよく理解できません
彼女を振り向かせることはできるのでしょうか。
また、彼女のタイプは
長続きできそうな人
守ってくれそうな人
なのだそうです。
具体的にどのようなことをしたらいいのでしょうか…。

Aベストアンサー

彼女の言った通りで、あなたは友達で、恋愛として、付き合いたいような好きな人とはワケが違います。

そのような子だと、積極的に行き過ぎると嫌われたりするかもしれません。

なので、私は長続きする人は誠実な人とかだと思っています。

付き合ってすぐにキスしたりするような人ではなく、2人で愛を育んでいける人が好きなのかなと思います。

なので、感情に任せて行っては駄目だと思います。強引に押すと離れて行ったりする可能性があります。

なので、会話をするとき、その女の子の話しもちゃんと聞きつつ、盛り上げてあげるなど、なにか工夫をしたり、するなど優しさを見せて接してみてはいかがですか?

Qどうぶつの森+の攻略本

こんにちは
こちらで質問し、無事にどうぶつの森+を購入致しました。
そこで新たな質問なのですが、
どうぶつの森+の攻略本はどれが良いか教えて頂きたいです。

検索した所、
「どうぶつの森+かんぺきガイドブック(ファミ通)」(エンターブレイン)
「どうぶつの森+(任天堂公式ガイドブック)」(小学館)
「どうぶつの森+(Nintendo dreamXNintendoスタジアム)」(毎日コミュニケーションズ)
「どうぶつの森+のんびり生活ぶっく」(双葉社)
などが挙げられると思います。

私は”かんぺき”と謳っているのだからファミ通の本にしようかと思っていたのですが、
実際に手に取って中身を比べる事ができず迷っています。
私は情報量が多く細かいものが良いです。どれが良いでしょうか?
もしくは買った本の傾向・良かった点などでも構いません。
検索に引っかからなかった物もあるでしょうし、上記以外の本でも結構です。
実際に購入した人の意見が聞きたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
「どうぶつの森+かんぺきガイドブック(ファミ通)」(エンターブレイン)と、「どうぶつの森+のんびり生活ぶっく」(双葉社)しか見ていませんけど、かんぺきガイドよりも のんびり生活ぶっくの方が、写真が大きくて(アイテム一覧などの)見やすかったです。攻略本としての情報量は、どちらを買っても差はないと思います。
ちなみに私は、のんびり生活ぶっくの方を買いました。攻略本としてほぼ完璧な内容で満足できましたよ。

Q片想い 長くなると思いますが、女性目線の意見や男性目線の意見・その他アドバイスなどか欲しいので良

片想い


長くなると思いますが、女性目線の意見や男性目線の意見・その他アドバイスなどか欲しいので良かったら読んでいただけると嬉しいです。
( 文がごちゃごちゃしていたり、日本語がおかしくなっていたりするかも知れませんが多目にみてやってください´・ω・`)


私には現在、好きな人がいます。
その人は同じ学校の一つ年上の先輩で三年生です。(T先輩とします)


私がT先輩の事を好きになったのは、去年の7月頭頃です。その時私は一年生で、高校に入学して慣れてきたと言う感じでした。部活は女子バスケに入っていました。うちの学校には体育館が二つあり、女子/男子バスケと女子/男子バレーが大きい方の体育館でバスケとバレーで半々で使って部活をしています。そのT先輩はバレー部で、女バスが部活のときにたまに隣が男バレだったことも多々ありました。T先輩は見た感じ、クールで部活をやっているイメージはなくチャラチャラしてそうという感じの印象を初め持ちました。私は男バスを見るのが好きだったので部活が休みの時やトレーニングだけで早く終わった時は友達と上から体育館で部活をしている男バスを見ていました。その時、ふと隣を見たらT先輩がいました。「え!あの人がバレー部?!」それが正直な思いでした。一生懸命 部活をしている姿はとてもキラキラしていてかっこよくて…その日から私は先輩の事が頭から離れなくなりました。昼休みもたまに体育館で友達とバレーをやっていることを知って、本当にバレーが好きなんだなって思いました。一言でまとめると、ちゃんとやらなそうなのに一生懸命にやるというギャップに惚れました。


先輩と同じ部活の人(Aさん)で仲の良い人がいたので、その人にLINEを聞いてもらったりなどしました。その人から聞いた話では、T先輩は女嫌いらしく恋愛関係の話は聞いたことがないと言う事でした。T先輩と同じクラスの先輩も、女子と喋らないし静かだよと言ってました。それでも、私は先輩が好きで今でも好きです。

たくさん寄り道をしました。
わたしが二年生に入ってから、先輩は三年生で部活も引退してしまいバレーを見ることがなくなり先輩を見れる機会が減ってしまいました。そんなとき、年下の一年生でロック好きで話が良く合う人がいて嬉しくて嬉しくて、その一時的なテンションの高まりを恋と勘違いし三ヶ月。それでも、やっぱり一番私の中でかっこよかったのは先輩ということに変わりはありませんでした。つい最近に、球技大会があったのですが 先輩はバレーにでてて久しぶりに先輩のバレーをみました。本当に格好良くて、再び一年想い続けた先輩への想いを思い出してしまいました。浅い感情を恋と勘違いして先輩から意識が遠のいてしまった期間が今では後悔でしかありません。
先輩は、あと三ヶ月も学校にはいません。
もうすぐ冬休みだし、それに二月の下旬から卒業式まで三年生は休みにはいってしまうため本当にもう会える時間は僅かです。


私は、最後にはちゃんと気持ちを伝えたいと思っています。先輩、県外に就職らしいので。卒業式の時に言おうと思ってします。直接。

迷惑じゃないですかね…
付き合ってくださいって言うわけではないので、気持ちを伝えるたけなのですが迷惑と思われてしまうでしょうか?

《先輩と私》
・学校で喋る事はないです
・挨拶もないです(会釈とかも)
・たまに目が合うけど両者ともにそらします
・LINEは交換してます
(しかし‼追加されていない可能性も高いですし、ブロックされてる可能性もあります…)
・私が一年のとき部活を休んだときがあって、T先輩がAさんと上から体育館を見たときに「あれ、あの子(私)おらんぜ?」って言ってくれたらしいです!
・バレンタインにチョコを渡しました
(LINEで放課後時間あるかどうかお話したときには、顔文字や 笑 がついてました。あとから聞いた話では先輩はチョコが苦手らしかったということです…。)



こんな感じです!!
私は、嫌われてる気しかしないのですがそれでもやっぱり先輩が一番すきです。
告白はやめたほうがいいですかね?
迷惑になりそうなら辞めます。
皆さんのご意見を聞きたいです。
宜しくお願いいたします。

片想い


長くなると思いますが、女性目線の意見や男性目線の意見・その他アドバイスなどか欲しいので良かったら読んでいただけると嬉しいです。
( 文がごちゃごちゃしていたり、日本語がおかしくなっていたりするかも知れませんが多目にみてやってください´・ω・`)


私には現在、好きな人がいます。
その人は同じ学校の一つ年上の先輩で三年生です。(T先輩とします)


私がT先輩の事を好きになったのは、去年の7月頭頃です。その時私は一年生で、高校に入学して慣れてきたと言う感じでした。部活は女子バスケに...続きを読む

Aベストアンサー

告白応援します。
告白されてうれしくない男はいないと思います。(程度の差はありますが・・・。)

あと3か月しかないんですよ。

やはり自分の気持ちは伝えないと相手には通じないものです。
ラブラブ光線は自分にしか見えないものです。

>私は、最後にはちゃんと気持ちを伝えたいと思っています。先輩、県外に就職らしいので。卒業式の時に言おうと思ってします。直接。

気持ちは固まっていると思います、あとは実行するのみです。相手あることなので自分が思っているようにはならないのが常ですが、告白せずに後悔するくらいなら、やるべきだと思います。

がんばれ~!(青春まっただ中って感じがほんとにうらやましい。)

Q『どうぶつの森』と『牧場物語』

DSで欲しいゲームがあるのですが
どちらを買おうか迷っています。

『牧場物語 キミと育つ島』と『おいでよ どうぶつの森』です。

どうぶつの森はゲームキューブでやっておもしろかったのでまたやりたいなぁと思っています。
牧場物語はやったことはないのですが、今度Wiiで出るらしいので、その前にDSでやってみたいと思っています。結婚、出産はどうぶつの森じゃできませんし。

どうぶつの森しか経験がありませんが、ゲームの説明を読む限り雰囲気は似ているように感じました。

『牧場物語 キミと育つ島』と『おいでよ どうぶつの森』のどちらか、もしくは両方買って遊んでみて、「ここがおもしろい!」などお勧めポイントがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

釣りとかキャラクタとのコミニュケーションとか、
好きなことをして日々を過ごせるという意味では
確かに同じようなゲーム内容にも思えますね。

DSのほうは経験ないんですが、今までのシリーズをプレイした感触だと
牧場物語は経営シミュレーションとしての色が濃いと思います。
基本的に野菜を育てたり家畜の世話をしたり魚釣ったり、
それは全てお金を稼いで自分の牧場を拡大するのが目標です。

なので、どうぶつの森と比べると、結構忙しく走り回らなきゃなりません。
収穫して、水を撒いて、家畜にエサあげて、切り株割って…と
季節によってある程度効率の良い「一日のスケジュール」を決めて行動することになります。
最近の作品だとコロポックルに畑仕事をまかせられるようになっているので
仕事は小さいのに任せてまったりと釣りを楽しむ…というプレイスタイルもできます。
それでも基本的にはお金を稼ぐことがメインです。

どうぶつの森の毎日のほほんと過ごすプレイに慣れていると大変かもしれませんが、
これはこれでまた違った面白さがあるので、ぜひ一度プレイしてみて欲しい作品です。

と、ここまで見てレビューサイト見てみたら
http://ndsmk2.net/slg/bokujyo2.html
操作性に難有り、だそうです…操作がタッチペンオンリーとか。
慣れると大丈夫という声もあるようですが、Wiiを待つべきなのか

釣りとかキャラクタとのコミニュケーションとか、
好きなことをして日々を過ごせるという意味では
確かに同じようなゲーム内容にも思えますね。

DSのほうは経験ないんですが、今までのシリーズをプレイした感触だと
牧場物語は経営シミュレーションとしての色が濃いと思います。
基本的に野菜を育てたり家畜の世話をしたり魚釣ったり、
それは全てお金を稼いで自分の牧場を拡大するのが目標です。

なので、どうぶつの森と比べると、結構忙しく走り回らなきゃなりません。
収穫して、水を撒いて、家...続きを読む

Q直接あまり話さない子と一緒に祭りに行くことになったんですが、8月の祭りの日に告白するのは早すぎますか

直接あまり話さない子と一緒に祭りに行くことになったんですが、8月の祭りの日に告白するのは早すぎますか?

相手は大人しめの子で、LINEはお互い1時間以内に1回ずつ返してる感じです。

今年で2年連続同じクラスです。

今月末に1度電話をするつもりです。

Aベストアンサー

2人きりでイベントに出掛ける仲ならば早いことはないでしょう
まったく脈なしの相手とそんな場所に普通は行きません
告白が早くても遅くても成功する人なら成功するし時間をかけても無理なものは無理です
質問者様の文章の書き方から男性と推測しての答えですが男らしくストレートにスパッと気持ちを伝えましょう
ストレートに好きと言うのが1番女性は嬉しいしカッコいいです

グッドラック!

Qどうぶつの森 ハワイですれ違い通信できますか?

来月ハワイに行くのですが、
現地で「どうぶつの森」のすれ違い通信などはできるんでしょうか?
どうぶつの森の米国版のゲームと互換性はありますか?

Aベストアンサー

DS本体の仕様は同じなので海外のDS本体と日本のDS本体で通信はできますが、
米国版「おいでよどうぶつの森」との互換性は全くありません。
違うソフトであるとお考え下さい。
ですので、現地ですれちがうことはムリですね。

マリオカートの対戦などは世界共通ですけどねぇ…
どうぶつの森だと、会話が通じませんから・・・

Qそりゃすきはすきだけど。

こんにちは。

彼が執拗に「すきすき」言ってきます。
わたしとしてはうれしいのですが、
そんなにすきすき言われるとかえって不安だし、
なんというか、わーそんな軽く言えるんですねって思ってしまいます。
じじつ彼の言い方はなんか冗談ぽいというか軽いんです。
軽いかんじで執拗に言ってきますw
わたしはそんなにかんたんにすきなんていえないです。
なのでいつもてきとうにながしていました。

するときのう電話があり、ふつうに話して切るまぎわに
「うそでもいいからすきって言って」って言われました。
わたしはいつもどおりにながしました。
そんなにシリアスなかんじではなかったのですが、
でもなんかひっかかってしまってます。
すきどうしなのにそんなこと言わせるのってわたしってひどいな、
彼はわたしにきっとすきって言ってほしいんだから、言えばよかった・・・・。

そうですね。
すきって言えばよかったのかもしれません。
だけどわたしは言葉をだいじにしたいんです。
また「すきすき」言われたらすきだよって言おうかなと思います。
しかしなんか、なーんか、気が進みません。
すきなんですけど、なんかもっとそういうのは言わないでたいせつにしたいんですが・・・。

おなじ考え方のひとはいませんか?

こんにちは。

彼が執拗に「すきすき」言ってきます。
わたしとしてはうれしいのですが、
そんなにすきすき言われるとかえって不安だし、
なんというか、わーそんな軽く言えるんですねって思ってしまいます。
じじつ彼の言い方はなんか冗談ぽいというか軽いんです。
軽いかんじで執拗に言ってきますw
わたしはそんなにかんたんにすきなんていえないです。
なのでいつもてきとうにながしていました。

するときのう電話があり、ふつうに話して切るまぎわに
「うそでもいいからすきって言って」って言われました。
...続きを読む

Aベストアンサー

お相手の方は、甘えん坊でさびしがり屋さんではないでしょうか?
常に、テンションと言いますか、落ち着きのない人、明石家さんまサンのイメージが湧きます。

「言葉を大切にされたい」とのお気持ちは未だお相手は理解できないかもしれません。

温かく見守りましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報