プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れ話の時(最後に会った日)に、俺のどこが好き?って聞いてくるのはどういう心理だと思いますか?
私は恋愛感情を持てなくなったと振られた側です。 まだとっても好きだけど受け入れて別れる、という話をしてた時です。

A 回答 (12件中1~10件)

男はどんな時も、自信を持っていたい動物。


優位に立ちたい動物。

まだそんなに俺のこと好きなんだ・・・いったいどこが好きなんだろう?
って、興味わいちゃって。
聞くタイミングじゃないのに、言葉に出ちゃったんだろうね。
まあ、素直な動物だわ。
    • good
    • 1

こちらこそ貴女の大切な思いを伝えてくれて嬉しいです。



キザな表現ですが、この " やりとり " が真実の愛になると思うんです。 

男も女も、恋愛ってなんだろう? 

と、思う時がありますよね 

今の彼が、きっとそうなんだと思って止みません。 

貴女に伝えたいメッセージは前後しますが俺の元彼女が真剣に命賭けで、夜中の3時に俺の家の玄関を足蹴りしに来ました。

その時に、俺は気付かされたんです。

『 この女は命を賭けて、俺を愛してる 』

と。

だから絶対に諦めないで下さい! 

人は愛されたら愛したくなる生き物です。

言い方をかえたら、嫌われたら相手を嫌いにかります☺︎ よね? 


♡命賭けで彼氏を追って下さい!♡

必ず貴女の想いは伝わります。

深い愛で愛されたら必ず戻って来てくれますから死ぬまで彼を愛してくださいね。。。。。
    • good
    • 0

あなたとの関係は、失礼ですけど、これで終わりと決めているんだけど、元々そんなに自信家ではないような気がします。

念の為に聞いておこうという気持ちと俺のどこが良かったんだという単なる、興味でしょう。

別れるときにそれを聞いてどうするんだという、あなたの気持ちが元カレには見えていません。とても失礼ですが、そういう質問をするのは,少し想像力に欠ける人だと思います。
「それを聞いてどうするの?別れようと切り出しておいて、俺のどこが、好きって聞いてくる男の気持ちがサッパリわからないわ、と言ってみたらどうでしょう。それで別れを思いとどまってくれるかわかりませんが、あなたも最後くらい思っていることを言ってみたら?「あなたの好きなところを私が言ったら、また私を好きになってくれるの?」と。

もしかしたら、少し時間が経った頃、あなたに別れを切り出したことを後悔するかもしれません。

あなたを嫌いで別れかれるなら、こんな質問していないでしょう。
    • good
    • 1

男と女は出会って付き合う歳月が長くなればなるほど必ず考え方が違うと言う事で、ギクシャクなりますよね



その時の心境は相手の事が嫌いな心理です

俺も彼女に言った事が有ります。 

『 あ〜もう終わり終わり!別れる!帰れ!二度と俺の部屋に来るな! 』と。 

彼が言った恋愛感情がなくなったのと同じです。

でも、時間が経つと許せました。

ですから、まだ諦めない方がいいですよ!

彼が言った、『 俺のどこが好き? 』が、気になって仕方がありません。

何度も言いますが、もう終わりだと告げる時に俺の事をどう思う?と言う男は、居ないと思うんです。
振られる側が、俺の(私の)どんな所が嫌いなのか確認するのは分かるんですが。





多分、彼は今、気持ちが迷ってる最中だと思いますから絶対に諦めないで下さいね!
交際期間が長い男女に、よくある事です。

暫く、日にちをかけて様子を見て下さい。

本気で嫌いな人とは、大概 別れ話しはしません。
何も言わずに無視状態になります。

顔も見たくない程、嫌いになったら 
まず、別れ話しなんてしないですって! 

仕方ないですね と思わないで好きなら絶対に諦めないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かい言葉をかけてくださり、本当にありがとうございます。まだ彼が好きなので、毎日彼を想って本当に辛いです。
諦めずにがんばります。ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/06 16:20

振られた形ですが、彼が、貴女の未練心を察知した時です。

 

別れる形にはなったけど、" 後ろ髪を引かれる " 思いになった時だと思いますよ。 

徹底して嫌いになったのでしたら、俺のどこが好き?とは聞かないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます。
私が彼に未練があるのは、よく彼も分かっていると思います。ならヨリを戻してくれればいいのに、と思いますが仕方ないですね。

お礼日時:2022/08/05 21:57

>まだとっても好きだけど受け入れて別れる、



とあなたはまだ彼の事を好きで、仕方なく別れてるのは彼はわかってるので、こんな俺のどこがこんなに好きなの?と疑問に感じたので、

俺のどこが好き?

と聞いてきたんだと思います。
あくまでも興味本位で聞いたまでだと思います。

私にもその様な経験ありますけど、振った元彼が復縁をしたいと、こんな私のどこがまだ好きなの?と思うのと同じ感じだと思います。
思ったからと言って、気持ちが変わる訳ではないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに、自分が相手の立場になった時に、と考えると腑に落ちます。切ないです。

お礼日時:2022/08/05 21:56

そうではないかと思います、それ以外に聞く理由が見当たらないため。



彼女「まだとても好きだけど」
彼氏「俺のどこが好き?」
(まったくそんな風に思ってもらっていると感じたことがないんだけど)
(それ、本当に俺が好きなの?都合が良いだけじゃないの?)
など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その考えはなかったです…。でも可能性はありそうです。
丁寧にお答えいただきありがとうございます。

お礼日時:2022/08/05 21:55

そんな風に見えなかったけど?と言う意味。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとございます。私のその気持ちが伝わってなかったということでしょうか?

お礼日時:2022/08/05 17:43

まだ好きでいてくれるあなたの自分に対する気持ちを確かめたかったんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
確かめたところで復縁する気はないのにずるいですね…。

お礼日時:2022/08/05 17:44

>まだとっても好きだけど受け入れて別れる



別れ話を切り出してもなお好きでいてくれる、『俺のどこにそんな魅力があるんだろう』をメモっておきたい気分だったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
彼の自己満足ということでしょうか…。

お礼日時:2022/08/05 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!