プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あからさまな挑発行為ですね。北朝鮮と同一の野蛮無法国家の証明ですね。
日本は戦争に一段と近づきました。
どう対応しますか。軍事費増加?喫緊の課題ですね。金ありますか。消費税3%アップ?、年金1割カット?。

A 回答 (6件)

中国がアメリカとの武力や日本とは絶対やりません


力を見せつけるような行動が威嚇と言う意味でやりますが
その威嚇によって台湾との外交を有利にするくらいであって
中国が戦争をする理由がないですね
台湾を占領するのにアメリカに対しての基地を作れますが
それをやる条件は今後になると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。台湾の向こうはハワイ、アメリカ西海岸。習近平はオバマにハワイまでの半分を中国に渡せと始めて会談で要求。
オバマがビビったので調子こいています。だから危険です。

お礼日時:2022/08/05 16:45

これ、アメリカも挑発していますからね。



空母ロナルドレーガンが現在フィリッピン周辺の海域をパトロールしています。この海域には台湾も含まれています。空母は「動く基地」なんですよ。空母は単独ではありません。空母打撃群という艦隊です。

これが目の前でうろうろされて、しかも米大統領、副大統領に何かあれば暫定的に大統領に就任する下院議長が台湾をおとずれれば、中国が神経をとがらすのは無理はありません。

アメリカはこの対立に日本の自衛隊も参加させようとしているのですよ。だから「安保法制」を強行採決させ、「相手から攻撃がなくても敵基地攻撃できる」とする論というのがでているのです。これが憲法改定、軍事費倍増という案につながっています。そして米の意向をうけて「台湾有事は日本有事だ」と騒ぐ政治家がいるのです。

まあ、今回は、EEZは経済権益があるというだけですので、ここにミサイルが着弾したとしても、騒ぐほどではありません。

↓空母打撃群、実際には広範囲に展開していますし原子力潜水艦2隻が先導
「中国が日本のEEZ内にミサイル打ち込み。」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中国軍少将は日本及び沖縄税軍基地も標的を考慮したと言っています。日本は関係ないと思っていても相手はそうでない。台湾有事では紛争の真っ只中にいるということです。

お礼日時:2022/08/05 17:47

日本の領海じゃないからね。


日本の主権は及ばない。

騒ぎすぎ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

EEZは経済活動しているかもしれない。経済活動権利がある。

お礼日時:2022/08/05 17:44

先日、アルカイダのトップを無人機で爆撃したとのニュースが流れました、ペルソナノングラータにはいつも狙っているぞのデモンストレーションですね、衛星から見てるんですね、ペルソナノングラータの銃口はウクライナや台湾や日本に向けてるけどアメリカに向けたとたん無人機が行くんですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

習近平は国内からも暗殺対象なので簡単にやられない。やっても次の習近平が出てくる。5千年の帝国ですから。

お礼日時:2022/08/05 16:52

日常だよ。

気にしたら負け。批判したら負け。特に日本は何もしなくていいと思う。戦争なんて起きた時に考えればいい。そして中国のやり方を見ると、台湾に侵攻することはまずない。しかも日本は実は世界有数の軍事力を保持しているし、核が飛んできたら詰みだから。
それと中国や北朝鮮が野蛮無法国家と言いたいのでしょうけど、アメリカと韓国も日本海にミサイルぶち込んでるし、昔アメリカは日本の町を実験場にしましたし。中国がゴミという固定観念になってしまっているのは日本の小さなプロパガンダですよ。気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

軍事費は中国の5分の1くらいですかね。いくら何でも対抗できません。アメリカもやる気あるのかね。日本に任せてトンズラーはないよね。

お礼日時:2022/08/05 16:47

消費税はあげんでもいいかも、宗教法人に強制課税でOKです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

国が霊感商法で・・
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/05 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!