アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校って義務教育じゃないんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

って言うか他の質問で「高校行かない人をどう思いますか」と質問されてますよね。

と言う事は取りも直さず「高校は義務教育ではない」と言う事になります。高校が義務教育だったら「行かない人」なんて絶対あり得ないわけですから。
    • good
    • 0

決まってます。

聞く方が非常識。
    • good
    • 0

はい、私の国アメリカでは、日本で言う幼稚園年長さんから高校までが義務教育です。

    • good
    • 0

日本では義務教育ではありません。

    • good
    • 2

「義務教育」の意味を知っていますか?



「学校へ行く義務」ではなく、「保護者が、児童に教育を受けさせる義務」です。学校に行かせずに「働かせる」ことを禁止しています。

日本国憲法・第26条第2項
すべて国民は、法律の定めるところにより、その保護する子女に普通教育を受けさせる義務を負う。
    • good
    • 1

おそらく、あなたにとっては、家庭内義務教育化されているのかも知れません。

    • good
    • 0

違います‼️(^ω^)

    • good
    • 0

今頃、そんな事聞く人いるんだね。



あなた、何歳?
高校は義務ではない。
ただ、我が家は高校に行くのは当たり前と伝えています。
    • good
    • 1

日本では小学校と中学校が義務教育です。


高校は義務教育ではありません。
    • good
    • 0

はい。

違います。
なので入試があります。中学からエスカレーターで行ける一部の私立高校以外は。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!