アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベイスというショップでアクセサリーを販売しているのですが
後払い決済というものがあり、お客様が支払いをしないと売上計上されない仕組みになっています。
80日をすぎると自動キャンセルになり、こちらは商品を無料で送っただけになってしまいます。
そのようなお客様がいて、支払いの催促のメール、電話をしても無視されているのですが、この場合どうしたらいいですか?


商品を受け取っておきながら支払いしないなんて悪質すぎるとおもうのですが、訴えることは可能ですか?
1万円以下の商品ではありますが、完全にやられ損で悔しいです。。

A 回答 (3件)

後納払いのシステムは、伝票のある物で送れば


受取した時点で支払われます。
回収業務は販売店に無いです。
    • good
    • 0

トラブル予防のブログ記事では「入金後に発送をする」と書いてあります。


今後はその方が安心でしょう。
一先ず、運営にその旨を連絡して判断してもらいましょう。
    • good
    • 0

ベイスってBASEですよね。



サポートサイトで後払い決済について、

「代金を支払われなかったらどうするのか?」という疑問が生まれてくるかと思いますが、そこはご安心ください。
今回BASEが提供する後払い決済は購入者の商品代金の支払い状況に関係なく、商品の受け取りが確認できればその代金をお支払いいたします。

って書いてありますけど、運営はなんて言ってるのですか。

https://baseu.jp/9470
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!