アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長時間鍋で煮る手間も時間もありません。
何を作ってるか、どんな器に入れているか教えて下さい。

A 回答 (7件)

作れます ただ電子レンジでも時間が掛かるので長時間鍋と同じです。


(少し高級な電子レンジならメニュー操作でできる)
簡単時短なら 電子レンジ用の圧力鍋 時短もでき焦げ付かないしほったらかし調理。
https://www.irisohyama.co.jp/meyer-mcp/
単身の時非常に重宝しました 炊飯がメインでした。

もう一つはリードプチ圧力調理バッグ
プチ圧力調理が出来 手軽で本体(圧力鍋)を買わずにできます。
https://reed.lion.co.jp/pressurebag/
「電子レンジで煮物って作れますか?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いし評価高いしこれいいですね。

お礼日時:2022/08/06 17:12

耐熱でふたができるタッパーの空気穴をあけた状態で


よく使います。
一人分の時は重宝してます。
こんにゃく+醤油+砂糖+みりん
(味見は必須)
細かい切れ目を入れてサイコロ上にカットしたこんにゃく
を入れたら こんにゃくが半分つかるくらいの量の調味料で
チンして取り出したらきちんと密封して
容器を振る。
空気穴をあけてまたチンすれば出来上がり。
時間は初めて作るときは様子を見ながらやってください。
あとはその応用で
カボチャも何でもOKです。
野菜から水分が出るものに関しては水は入れないけど
少量の水入れて味を調節してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100均でラーメンが電子レンジで作れる容器を買ってみました。
にんじん、じゃがいも、キャベツを入れて約10分。
予熱でまた少し置いたら結構柔らかくなってました。

お礼日時:2022/08/07 12:55

ストウブという無水料理の鍋があります。

少しお高いのですが、これで煮物やスープが電子レンジで作れます。水が不要です。
私も欲しい鍋です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにちょっとお高いですね。

お礼日時:2022/08/06 17:10

美味しそうです。



すき焼きのたれと言えば、
金のつぶうな重納豆3Pを始めて食べました。
写真が思い切りうな重で、反則かと思いました。
「電子レンジで煮物って作れますか?」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにうまそうです。

お礼日時:2022/08/06 17:09

煮物は割と煮るのでなく、冷やすのかミソらしいな。



沸騰位になったら自然に冷やす。

レンジで加熱して、ジップロックとかにいれて放置とか。

どちらかといえば、つくりおきだが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/08/06 17:09

できます。



「電子レンジで煮物」で検索してください。
レシピはいっぱいあります。
電子レンジOKの耐熱容器なら何でもいいです。
フタは、ラップでもいいです。

たとえば↓など
https://www.kurashiru.com/articles/b012beb1-347a …
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1870009562/


材料は火の通りのよい、柔らかいものの方が向いていると思います。
レシピ通りに作ればそこそこ美味しくできます。
慣れたら自分で適当にアレンジしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします!

お礼日時:2022/08/06 17:09

煮物かどうか


かぼちゃを切って600w10分してすき焼きのたれをかけて絡めてます
「電子レンジで煮物って作れますか?」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すき焼きのタレなら簡単でいいですね。

お礼日時:2022/08/06 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!